恋愛の価値観について

このQ&Aのポイント
  • 人によっては恋愛で使う体力は他と別と言う人がいますよね。
  • 私はそういう方の心理がどうにも理解できないんですよね。
  • 正直言って学業や仕事をちゃんとこなしながら、恋愛やパートナー探しをしているような人が世の中のちゃんと結婚している人の大半なんだと思うんですが、他の趣味とかできなくなっちゃたりしませんかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の価値観について

人によっては恋愛で使う体力は他と別と言う人がいますよね。  恋愛時間が少なくなってでも、生活の糧になるというタイプだと思います。   私はそういう方の心理がどうにも理解できないんですよね  正直言って学業や仕事をちゃんとこなしながら、恋愛やパートナー探しをしているような人が  世の中のちゃんと結婚している人の大半なんだと思うんですが  他の趣味とかできなくなっちゃたりしませんかね?    そもそも、私からすると会社勤めで人疲れした後にまた恋人と人疲れをするというのが二重苦のようにも感じられるんですけど、一人になりたい欲求とかないんでしょうか?  私はいい加減に学生をしていたので、その頃は恋愛をしていたんですが、社会人になってからそんなことする余裕ないです。  趣味・家事・仕事・寝るのローテーション以外組み込むことができません。  

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

どういう相手とどういう恋愛をするかは、自分が決めることでしょう?誰だって自分が大事なんだから、マゾでもない限り、自分のためになる相手を好きになるでしょ? どうしてもやりたいと思っていることがあるのに、わざわざそれができなくなるような相手と恋愛することになんかなりませんよね・・・。もしそういうことがあるんだとしても、これはできなくなってもいいから、この人と付き合いたいって思うから付き合うんだろうし、何らかの犠牲を払ったとしても納得がいくんじゃないですか? 恋愛すると囚人になるみたいな考え方だけど、恋愛するとしたらって考える時に思い浮かべる相手のイメージがおかしいんじゃないかなぁ。一人になりたい時に一人になることもできない恋愛がどんなんだか、私は想像もできないけど。 でもまあ、恋愛は義務じゃありませんから、したくないならしなくていいと思いますけどね。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>私からすると会社勤めで人疲れした後にまた恋人と人疲れをするというのが二重苦のようにも感じられる ↑ (笑) 「不幸な恋愛」をしてるんですね・・・。 >趣味・家事・仕事・寝るのローテーション以外組み込むことができません。 ↑ これは、「質問者様が、そうなので有って」、他人様は「違う」ってコトです。 「十人十色」、百人の人がいれば「100色」の色が有るのですから。