• 締切済み

至急!!古典について

raionzumanshonの回答

回答No.1

2週間で0から日大レベルに持っていくのは非常に難しいと思います。 古文は捨てて他に時間を割いたほうが懸命かと思いますが、一応お答えします。 単語はマドンナか565をまるまる覚えましょう。その気になれば3,4日で暗記出来るはずです。 文法は『富井の古典文法をはじめからていねいに』をおすすめします。ページ数は300P程度ですが、これも3,4日でできます。 ここまで1週間です。 残り1周間でセンター試験の過去問からはじまり、問題演習をひたすら行ってください。 日大の過去問があればそれもやってみましょう。 基本学問はすべて積み重ねですが、特に英数国はその傾向が強いです。 数日でなんとかなるものではないですが、頑張ってください。