• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら。。。)

彼女との関係に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が最近うやむやになってきました。メールや電話が無視されるようになり、彼女の気持ちが分からなくなりました。
  • 学校が違うことや彼女の勉強の悩みが関係に影響しているかもしれません。このままの関係では自分がダメになる可能性があります。
  • しかし、気持ちを伝えることで彼女を失いたくないという気持ちもあります。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyu4
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

原因はさておき・・・ 彼女はあなたに甘えているところもあるような気がします。 どこかで、あなたははっきりした態度を取るのが怖くて・・・それは、彼女を失ってしまうのが怖いからではないですか? その時点で、彼女との愛情バランスが崩れてしまっています。 彼女はそこに甘えていて、あなたが簡単に問い詰めたりしないことを分かっているのだと思います。 気づかないうちに自分のどこが悪かったのか・・・等考え、いつしか都合の良い男になっても失うくらいならとなっているように思います。 彼女のことを好きなことは素晴らしいことですが、お互いの相手に対する気持ちはバランス良くないと無理がくるものです。 自分を無理に変えてまではこのままの付き合いをするべきではないでしょう。 一度、真剣に話をしてみたらいかがでしょうか?

shiba-51
質問者

お礼

確かに 今までの自分は、彼女と喧嘩して嫌われてしまうからとなかなか怖くて言い出せずにいました。 今の気持ちをきちんと伝え、ちゃんとした関係にしたいです。 なので、 一度、真剣に話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.1

今晩は、中途半端な気持ちだと、ずるずる、いきますよ。 なんで、メール、電話、無視されるのか、必ず、理由があるはず、気持ちは、伝えないと わからないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へおもいが伝わらない。

    まだ、つき合って一週間ですが、僕には彼女がいます。今までの人達とは違い、毎日好き好き?と聞いてくれたり、ずっとひっついたり、毎日電話をくれます。 ただ、そんなラブラブなのに、昨日、別れの危機が訪れました。 電話で話をしていたのですが、僕の発言した内容が原因で、もう今以上好きになれない、会わないでいよう。とメールがきました。そこまで深刻な話題をしたつもりではなかったので、本当にびっくりしました。彼女とは結婚も考えていますが、彼女自身、今のままだと頼りない。もっと男らしくなって強くなって欲しいとメールで言われていました。彼女には思っていることはちゃんと伝えてほしいと僕は言ってたので、昨日の電話では、そんな彼女の発言に対して、反論をしてしまい、それもどうやら別れを切り出した原因でした。男らしくない、もっと引っ張っていってほしい、普段から伝えている好きという気持ちがあまり伝わってこない。そして、その反論した事含めて、やっぱり自分には合わないかもしれないと思ったそうで、別れる気持ちになったようです。 自分でも、口下手だと分かりますし、好きという表現をしっかりと出来ないでいると思います。表現は下手ですが、彼女に対しては素直に好きと言ったり、気持ちを伝えてるつもりでした。それも、ちゃんと伝わってるものだと思っていましたが、結果的には、彼女自身が本当に好きなのかそうじゃないのか分からないという事を言っていました。 このままではきっと同じことを繰り返してしまうと思いますし、彼女とは将来も一緒に居たいと思っています。 どのようにすれば、彼女へちゃんと想いが伝わるのでしょうか? 普段から『いつ別れられるか不安』などといった男らしくないマイナスな発言をしているので、これは改善しようと思っています。 ただ、上記のように(文章が下手で申し訳ありませんが)同じような事を起こさないためにも、どのように自分は改善していけばよいですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 男って3ヶ月に一度は冷めるって本当ですか?

    私の高校にはカップルがいっぱいいるんですが、どんなにラブラブしてても、3ヶ月に一回の頻度で彼女に冷めるときがくると、周りの男友達は言います。それが男なんだって言い切ります。 私自身も彼氏がいるんですが、もう1年以上ラブラブでしたが、最近初めて彼氏が私に冷めたといいました。でも、そんな自分にショック受けたと、バカ正直に私に言いました。「冷めたキッカケとか原因はなんなの?」と聞いても「自分でもわからない」と言います。私はずっと、変わらない気持ちで好きだったのですが、それでも冷められていたと聞いて怖くなりました。 こういうときにタイミング悪くケンカしたりすると、別れちゃったりするんでしょうか? 男って何がきっかけで冷めたりするんですか?

  • 彼の気持ちは変わってくれるのか…

    私が原因の喧嘩をしたあと、暫く冷たい態度を取られた挙句、先日彼から「一緒に居続けられる自信がないから別れたい」と言われました。私は別れたくないし、まだ好きな気持ちを伝えました。もともとあまり喧嘩するような関係ではなかったので、1回の衝突で全部終わっちゃうなんて…動揺が隠せないとも伝えました。すると、「俺もどうしたらいいか正直わからない」と返事がありました。私への気持ちや愛情が全くなくなったわけではなさそうです。彼はメールでも電話でもなく1回ちゃんと話したいと言ってくれたので、二人の都合がつく日を考慮して今月20日に会うことになりました。私はそのときに、「私はあなたにこれからも側に居てほしい。でも私の存在であなたを苦しめることはしたくない…」と伝え、 別れを切り出したのは彼ですが、私の方から次会う日まで少し距離を置く提案をしました。ただし、Facebook とtwitter は繋がったままで、ということで。喧嘩してから1ヶ月、別れ話を切り出されて一週間になりましたが、彼は電話をかければ出てくれるし、留守電の場合は折り返しかかってくるし、メールも日をまたいだとしても無視されることはないです。SNS 上ではわたしの記事をお気に入りしたり、イイネしたりします。まったく話もできない関係、というわけではありません。 彼は、一旦相手の嫌なところが見えてしまうともう駄目で、「こんな器が小さなやつでごめんね。」と言ってきました。私を責めることは言ってきません。 喧嘩の大元は、仕事で忙しい彼の都合を考慮せず、私が彼中心の生活になりすぎてたことにあるので、20日まで、自分の時間を楽しんでる様子がわかる投稿や趣味を頑張ってる写真を投稿して彼の目に届くようにしたいと思っています。彼は、私が彼といる時間だけではなくて、自分の時間を楽しめるようになった、明るい私の姿を見て、別れを考え直してくれるでしょうか? 別れを切り出した彼ですが、今私から距離を置く提案をされて、「あ、都合がいい」と思っているでしょうか?それとも別れたがってなかった私がそんなことを言い出して驚いたでしょうか…? 本当に大好き同士だったので、離れている間に今までの楽しかったことを思い出してもらって、別れを考えてた自分がバカだった、って思ってもらいたいです(/_;) 好きな人がほかにできたから、という理由ではなく、私が彼にわがままなことを言ってしまって怒らせたのが、彼の「もう一緒に居続けられる自信がない」に繋げてしまったんです。 1回ダメになったら無理、と言っていた彼の気持ちは変わるでしょうか…意地を張っているだけだと信じたいのですが… 乱文で纏まってないですがご回答よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 「ヨリを戻す=好き」は成立するか?

    私には2年付き合ってる彼がいます。ここ半年ほどは距離を置いていました。距離を置くと言っても彼の一方的な一人になりたいという気持ちからのことだったので、私は納得できるはずもなく電話をしたりメールしたりたまには会ったりしていました。しかし最近私の中ではもうダメだという気持ちのほうが強くなってきていたので、ストレートではないのですが別れるしかないというような話をしていたら、いきなりヨリを戻そうと言われたのです。そんなことを言われるとは思ってもいなかったのでかなり驚いたのと同時に、うれしかった!ただ、これを単純に喜んでいいのかどうか…悩んでいます。 どんな原因があるにしろ、一度は私に対して距離をとりたくなった、好きという気持ちではなく都合のいい女がいなくなってしまう、そういう気持ちで言ったような気がしてならないのです。100%信じたいのですが、今はまだできません。「ヨリを戻す=好き」は成立するのでしょうか?こんな状態の時の男性の気持ちが知りたいです。 ちなみに距離を置くことになった原因は私の中絶と、彼の仕事や人間関係で悩んでいて疲れてしまったことです。一番近くにいた私に八つ当たりをし、最後には自身をなくし自分はダメな人間だと思い込んでしまったのです。何もかもがいやになったようでした。今はだいぶ落ち着きましたが、それでもいまだに自信が持てないようです。以前はプライドが高く、前向きな考えの人でした。 ぜひよきアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 私には今悩んでいる事があります。 最近彼氏と別れたのですが、今でも連絡をとっていてたまに会って関係をもっています。 私はまだ彼の事が好きだから断わる事が出来ません。周りからは『都合のいい女になっている。』と言われました。 彼は私にどうしてほしいんでしょうか? 男の人の気持ちって分からないです。 誰か教えて下さい。

  • しつこく電話をかけてしまう癖

    僕はいつも、無視をされると言いようのない不安にかられ、メールや電話を沢山してしまいます。過去、それが原因で重たくなったり、無視してるわけでもないのに、電話やメールが沢山来た事で嫌になったといわれたり、別れた原因になっています。 性格的な事なので直すのが難しいのか、好きな人に迷惑をかけたくないという気持ちと、無視されてるという気持ちのハザマでいつも苦しんで結局やってしまい、恋愛をダメにしてしまいます。 良く僕は女性的性格といわれますが、本当にそうなんでしょうか? よく彼女が出来ると自覚する症状を以下にあげてみます。同じような性格の方、ぜひ対処方法など教えて下さい。 1.ケンカすると無言になる(責められて言い返せないで無言になる) 2.上の例にあるようにしつこく電話・メールをしてしまう。 3.いろいろ我慢して溜め込んでしまう。男らしく言いたい事を言えない 4.優しさを押し付けてしまう。

  • 別れたけどまだ好きです。

    1週間ほど前に彼氏に振られました。 私は高校2年生、彼は専門学校の2年生でバイト先で知り合いました。 振られる4日前に会ったときはラブラブでした。ふだんから、好きとか会いたいとか頻繁に言われていました。 なのに、振られる2日前くらいからLINEが冷たくなり、就活に集中したいから嫌いになったわけじゃないけど別れたい、とLINEで言われました。 私は会って話したいと言いましたがなかなか時間がないと言われ、今電話するのもだめ?と聞くと既読無視されてそのまま今まで返信がありません。Twitterもフォロー外されてしまいました。嫌われたのでしょうか。 本当に大好きでこれ以上の人現れないってくらい好きだったのでショックでなにもやる気が起こらず、泣いてばかりいます。 就活に集中したいから、とゆうのは綺麗事のような気がします…私に冷めたのでしょうか?思い当たる理由は、お金の価値観が合わない。と同じバイトで私と同じ高校の彼と仲の良い男友達に話していたらしいとゆうことです。金銭感覚が合わないだけで振られるのでしょうか? 他に思い当たるのは、私があまり愛情表現を自分からしなかったとゆうことです。 それと私は、夏休みごろから部活が忙しかったのでバイトを2ヶ月ほど休みをもらって11月から復活する予定だったのですが、彼に会えるかもしれないとゆう期待もあるのですが既読無視をされているので、どんな顔して会えばいいのかわかりません。 できれば復縁したいです。 でも、既読無視されているのにまたLINEを送るのもしつこいし、どうすればいいでしょうか?その、仲のいい男友達に今更ですが話しを聞いてみるはだめでしょうか? 復縁は無理にしたいわけではないですがせめて、私の感謝の気持ちとかを伝えたいです。

  • 好きな人の諦め方を教えて下さい。

    私の好きな人(38歳・独身男性)は職場の社長(社長入れて3人の小さな会社)です。(私は30歳・独身女です。) 元々は前職場で関係していた業者の方だったのですが、仕事の関係上お話をする機会が多く、色んな仕事の相談やプライベートな相談にのってくれたりしてもらっている間に惹かれるようになりました。 そしてダメとはわかっていたのですが、身体の関係も持ってしまいました・・・。 彼とはプライベートでも仲良くしており、一緒に趣味をやったりしています。 電話も毎日掛かってきて、3時間以上電話していることもしょっちゅうですし、飲みに行って帰ってきた報告みたいな電話や、プライベートで友達と出かけたとかそういう報告みたいな電話もあったりで彼の休みも何してたかわかるぐらいよく知っています・・・。 ちなみに彼の家の合鍵ももらっています・・・。 そんな関係が約3年ほど続いていますが、ただの都合の良い女なのは理解しています。 最初は好きなので他に目が向くまでと思って続けてきましたが、近くに居すぎてなかなか他に目が向かず、電話も無視しようと思いましたが、今は彼と同じ職場なので仕事の電話かもしれず無視するのも少し難しい環境です。(ちなみに職場も前職場がブラック企業で私がうつにかかり、社会復帰に躊躇していたのをひろってもらったばかりで退職も難しい感じです。) 私には『早く男作りなよ』とか平気で言ってくるので脈はもうありません。 どうしたら少しでも距離を置くことができるのでしょうか。 最近、今の関係が苦しくなってきたので諦めたいと思っています。 この歳でこんなことで悩んでいるのは情けない話ですが、教えてください・・・。

  • 苦しいです。教えてください。

    こちらで復活愛について、たくさんの投稿を読ませていただき、自身に置き換え考えてみましたが、どうしても自分が今おかれている状況についてみなさんのご意見をお聞きしたいと思い質問に参りました。 今年の3月、彼とは友人の紹介で知り合いました。 すぐに意気投合し、毎日連絡もするようになり、食事にも行きました。そして、割とすぐに関係も持ち、お互いの家にも行き来するように。ただし、付き合おうか?といったような言葉での約束はありませんでした。 仕事の都合上、なかなか会えない私たちはメールが主な連絡手段でした。会話も普通にしていた中、突然彼からのメールが減りました。忙しいのかな、と最初は気にもとめていなかったのですが、その期間があまりにも長くなり、電話も出ず、メールも返信が来なくなりました。 不安になり、最初は気軽なメールを打っていましたが、私ももうどうしようもなくなり、自分の気持ちを正直に伝え、彼の気持ちを聞かせてほしいとお願いしました。それでも無視状態。 一度、彼の家にも行きました。でも電話も恐らく?故意に切られ会えませんでした。それがちょうど2ヶ月前くらいです。 無視は何より苦しい。彼には、「私に嫌というのも嫌なのであれば、着信拒否をしてほしい」とお願いもしたのですが、そうもしてくれません。だから私はメールや電話を今もまだしてしまっています。 毎日のように連絡していれば、彼もうざいだろうに何もしないというのは、私があきらめるのをただただ我慢しているということなのでしょうか? 私は、彼のことが好きですし、戻れるものなら戻りたい。とにかく彼の今の状況を知って納得したいのです。自己満足で連絡を取り続けている今から抜け出したいのです。何かいい方法はありますでしょうか?

  • 女性の気持ちが知りたいです どなたかアドバイスを

    無視状態が続く彼女についてです。 私50才、彼女は43才バツ1で子供がいます。お互い色々と事情もあり結婚などは考えた事も話した事もはありません。付き合い始めて一年近く経ちます、お互い都合のより時、週に一度程度会ったり毎日メールもしていた時もありました。 最近、彼女の都合で会える機会が少なくなり、私もしつこく逢いたいと誘った事で何の返事も貰えない状態となってしまいました。 「もし、気持ちが離れてしまったのなら受け入れるから、少し話す時間を作ってほしい」などと何度もメールしましたが無視状態です。 女性の心理が良くわかりません。なぜ何も答えてくれないのか、逢う事も話す事も嫌ならメールでもその旨を伝えてくれれば良いのにと思ってしまいます。 たぶん私に原因があるものと思いますが、突然何も連絡出来ない状況で私はこれからどのような行動をとれば良いのか迷っています。 このままそっとしておく方が彼女のためにも良いのでしょうか? 恥ずかしながら誰にも相談できず投稿しました。 出来れば今まで通りのお付き合いをしたいと願っています。 女性の立場から何か良いアドバイスなど頂ければと思います。 宜しくお願いします。