• 締切済み

バイクの任意保険はどこがいい?

250のバイクに乗っているのですが、任意保険に入ってません。どこの会社がおすすめですか? 調布市に住んでいるのですが、営業所が近くにあるほうが良いと聞いたので、その辺もよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 保険会社の拠点がそばにあっても、遠くにあっても事故処理は同じです。 それよりも代理店を選ぶことが大切です。 飛び込みの契約、保険会社の窓口での契約は断られることが多いと思います。 ですから、友人から信頼のおける代理店を紹介してもらってください。  どこの保険会社の商品も同じようですが、すこしづつ違っています。 自動車と同じように「他車運転危険担保特約」といって借りたバイクの事故もみることができる保険がある ところもあります。

noname#13482
noname#13482
回答No.2

日本国内で営業活動をしている保険会社であれば、どこの会社の保険商品であろうとも内容的には一定レベルにあるものと思われます。 初めて入るようですので、どこで手続きすればといった事のほうが大きいんじゃないでしょうか。 だいたい、車(バイク)の購入先や親が加入しているところで加入するといった傾向があります。 確かに営業所等が近くにあることも一つの選択の理由にはなります。しかし事故はどこで起きるかわかりません。事故時のことのみを考えているんでしたら、ほとんどの保険会社が全国展開で拠点も全国にありますので、さほど心配は要りません。 近くで信頼できる代理店等が見つかるといいですね。 ちなみに#1は「搭乗者傷害保険」について書かれてあると思われます。 確かにどこの保険会社もこの部分については保険金額を抑える傾向にあります。 保険金を受けとり方法が2種類あります。「日数払い」と「部位症状別払い」です。 「日数払い」は文字通り1日あたりいくらとなっています。単純に通院日数でなく「日常生活や仕事に支障のあった」となっています。 もうひとつの「部位症状別払い」というのは、ケガをした部位(場所)と症状(ケガの種類等)で保険金額が決まるものです。 おそらく#1の回答もこのことについて書かれてあると思われます。ひょっとして誤解されているんではないでしょうか?

回答No.1

私は うちの主人には 「あいおい損害保険」に入って もらってます。  400ccに乗っているのですが、 交通事故による怪我の場合、通院した日×日当で お金が下りるので。  今は、それだと保険会社の採算が取れない。。。なんて 事情から 怪我した部位によって いくら! みたいな 支払われ方している保険会社が多く、それだと 骨折だろーが、擦り傷だろーが、同じ体の場所の怪我ならば 一律 いくら。になってしまっていて、怪我した時、 ちょっと悲しかったです。  そんな経験から あいおいさんに決めています~

関連するQ&A

  • バイクの任意保険について。

    私はバイク一台(250CC)を所持しており、このバイクには任意保険をつけております。そこでもう一台バイク(250CC)を購入して、任意保険に入りたいと思う場合は、また、保険料を払わないといけないのでしょうか?それとも既に任意保険に入っているから、保険会社に申告すれば、お金はかからないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイク便の任意保険料

    バイク便で短期20日間働こうと思ってるのですが、任意保険料について教えて下さい。 バイクは250ccのバイクを会社から借してもらえるのですが、業務委託契約とのことです。 その会社はバイク使用料は無料なのですが、任意保険料とガソリン代が実費とのことです。 条件は以下の通りです。 (年齢30歳) (バイクは会社所有の緑ナンバーの営業車両) 電話で保険料はどのくらいなのか問合せしたのですが、団体保険ということと、日割り計算となりますとしか教えてもらえず、仕事をすることに決まった時点で細かい金額などを教えるとのことですので保険料をどのくらい払うのかが不安です。 この場合日割り計算で保険料はだいたいどの位掛かるのでしょうか? だいたいの目安で構いませんのでわかる方教えてください。

  • バイク任意保険

    この前バイクの任意保険の更新の案内が来たんですが担当者が変わってました。 前の担当辞めたそうで。 あいおいの代行業者だったんですが20代の私なんで確実になめられてました。 質問してもどれも変わりませんよ、の一点張り(何かしら変わるだろ、その辺説明してよって感じでした)。 電話で苦情を言ってもこの部下にこの会社ありって感じでした。 代行なんで保険内容何かは関係ないんでしょうが変えたくなりました。 ですがはっきり言ってその辺は無知です。 人身傷害保険込みで安くて優良な保険を知りたいです。

  • バイクの任意保険について

    バイクの任意保険について バイクの保険は通販が安くて良いと勧められたのですが 通販と普通のやつ(?)の違いはなんですか? 調べてみて、値段は通販のほうが安いのはなんとなく分かったのですが・・・ サービスや対応に違いがあるのでしょうか。 それと、お勧めの保険があれば教えて頂きたいです。 いろいろな保険があるので、よく分かりません。 後数日でバイク(250cc)が来てしまうのに、保険のことが全く分からないので焦ってます。 どうかお助けを・・・

  • 250ccバイクの任意保険について

    バイクの免許をとって1年過ぎました。 免許をとりすぐにバイクを買い週5位乗っています。 今のところ警察を呼ぶような大きな事故は起こしていませんが、事故なんていつ起こすかわかりません。 そこでなんですが任意保険には入ってたほうがいいということを友人に言われました。そこで今保険会社を探しています。 お勧めの保険会社はありますか? 大体いくら位ですか? 選び方のコツを教えてください。 ちなみに今22歳です。 よろしくお願いします。

  • バイクの任意保険

    250ccのバイクに掛ける人身保険付帯の安価で信用出来る任意保険を探しています。 懇意にしている損害保険会社に、「250ccに人身保険付帯。(保障を無制限に)すると、年、6万円程度かかります」、と言われました。 知り合いは、「全労責で月額たしか 1200円くらい」と言っていますが、どれほどの保障をして貰えるのか、とても疑問です。 他に125ccのスクーターに任意で保険を年、3万(これも人身保険付帯。保障を無制限を付けています)を掛けていますが、 知り合いに、これに関しても「自動車保険のファミリーバイク特約がお得。」と言われました。 確かに安価な方が有難いので、 二台のバイクを保険に掛ける場合、お薦めな保険が有れば、是非、教えてください。 他に自動車を1台、所有しています・・・。

  • バイクの任意保険

    400CCのバイクの任意保険に入りたいのですが、どこかオススメの保険会社、またはオススメできない保険会社があれば教えてください。

  • バイクの任意保険どうすればいい?

    ずっと欲しかったバイクを買うことに決めたのですが、任意保険がものすごく高くビックリしました。そこでどこの保険会社が一番安いのか、またどうすれば安く済むのか、最近よくテレビのCMなどでやっているアメリカンホームダイレクトとかなんか安くなるみたいなことを、やっているけどどうなんでしょうか?ちなみに私は、24歳フリーターです。バイクを買うのは初めてで、保険に入るのも初めてです。欲しいバイクは新車で250ccマジェスティーです。詳しい方お金のあまりない私を助けて!!

  • バイクの任意保険について

    今乗っている250ccのバイクには任意保険に入っているのですが、 バイクを個人売買で売却して来年の3月頃に、又新しいバイクを買おうと思っています。 今回、任意保険も同時に解約すると次回入る時に等級が上がると思うので、新しいバイクが来てから保険会社に連絡して、保険の入れ替えをしようと思っているのですが、こう言う入れ替えは問題があるのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • バイクの任意保険について

    223ccのバイクの任意保険に入りたいと思っております。しかし、保険の知識がなく、どの会社にはいればよいのかわからず、質問させていただきました。 現在私は26歳で、バイクに乗るのは私のみ、ほとんど二人乗りなどしません。始めての加入です。 何かよい、保険会社はありませんでしょうか? 1年間どのくらいかかるのでしょうか? できるだけお安くしたいと思っております。 (あまりのらないので) お安くするならこの会社。安心なのはこの会社などと言ってもらえるとありがたいです。 何か補足しなければならないことがありましたらしますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう