• ベストアンサー

バイクの任意保険について

バイクの任意保険について バイクの保険は通販が安くて良いと勧められたのですが 通販と普通のやつ(?)の違いはなんですか? 調べてみて、値段は通販のほうが安いのはなんとなく分かったのですが・・・ サービスや対応に違いがあるのでしょうか。 それと、お勧めの保険があれば教えて頂きたいです。 いろいろな保険があるので、よく分かりません。 後数日でバイク(250cc)が来てしまうのに、保険のことが全く分からないので焦ってます。 どうかお助けを・・・

• xnazox
  • お礼率79% (128/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bo0od
回答No.2

事故時の対応は、担当者に依って評価が分かれるので一概には言えませんが、通販や外資系は対応が悪い社員が多い様な感じがします。 年齢にも依りますが、通販の方が逆に高くなる事もあるので注意して下さい。 通販と外資系は止めた方が良いと思います。 それと、富士火災もお勧め出来ません。 事故時の対応が悪かったです。(評判も悪い)

xnazox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通販や外資系以外では、どんな保険がありますか?

その他の回答 (5)

• lalara
回答No.6

私は、ネットで加入する三井ダイレクトに入っています。 つい、先々月、バイクで事故をし、その対応を電話でやり取りして、よっと先週、事故の処理が終わりました。電話での対応で当初、多少、不安でしたが、まったく問題なく処理が完了しました。 電話先の担当者も、親身になって話をしていただき、とても安心して話が進められました。 確かに、担当になる人によって対応に差があると思いますが、通販の場合は、恐らく、一貫した教育が行われているのではないでしょうか? よって、私は、三井ダイレクトをお勧めします。 余談ですが、知り合いが【J○共○】に入っており、事故をし、相手が悪かったのか、話がこじれ、保険会社では対応出来ないと言われたそうです。。。 とても困っていました。

xnazox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事遅くなって申し訳ありません。 >相手が悪かったのか、話がこじれ と言うのは、事故を起こした相手の事ですか? それとも、保険会社の担当者の事ですか?

回答No.5

ソニー損保…通販は人件費が多少かからないので多少安い…だけ 内容は、変わらず ただ保険会社とか担当者で対応は、変わるとは思うよ 私は別会社を使っていますけどね(通販ではない会社なので参考にならないかも)

• jpopo
回答No.4

訂正 三井ダイレクト でした。

xnazox
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• jpopo
回答No.3

私は、三井住友ダイレクト にしています。 比較的、安いです。

• hiko3323
回答No.1

>いろいろな保険があるので、よく分かりません。 と言う方は、素直に、保険屋さんか、バイク屋さんで、 相談の上、加入する方が良いと思いますよ。 そういった、相談や、話を聞いた上で、 判断してあげる人件費がかからない分安いのです、 通販契約の場合は、 ご自信で契約内容を良く読んで、 理解出来るのならば、良いと思います。

xnazox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。