• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USBの選び方について

どのようなUSBメモリーを買えば良いですか 今回は4000円以内で16GBか32GBのUSBが欲しいと思っています。 今回の質問は以下の通り (1)お勧めの会社は (2)価格.comのメーカー問わずの商品は安全か (3)この商品は安全か(http://kakaku.com/item/K0000096414/) (4)上のアドレスのメーカーは有名か (5)どの商品がお勧めか (6)USB3.0はXPでも使用できるか 回答宜しくお願いします。 1つでも分かる方は是非回答をして下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

(1)お勧めの会社は BuffaloやIO(これはもちろん国内大手の二社ですね)以外で安くてちゃんとしているもの。 ・Transcend、Silicon Power他 (2)価格.comのメーカー問わずの商品は安全か メーカー問わずということはないでしょう。満足度が上位で、口コミやレビューで評価の高いものは、まぁ、使ってみて問題が少なかったということでしょうね。 (3)この商品は安全か(http://kakaku.com/item/K0000096414/) 電子デバイスで不良率0%ということはあり得ないので、安全かどうか⇒不具合が出た時などにキチンと対応してくれるか?ということなら高く評価していいと思います。 Silicon Powerは良く使います(これとは違う型ですが)。仕事で使うので、メーカー(日本の現地法人)に問い合わせたりもしたことがありますが、対応はかなり良いですね。 (4)上のアドレスのメーカーは有名か 会社では良く耳にします。結構有名ブランドと言っても良いのではないかと思います。 (5)どの商品がお勧めか ⇒1)のメーカー。 Buffalo、IO : 値段は高いが、やはり国内大手なので安心感がある。 Transcend、Silicon Power : 値段が安い割にちゃんとしてる。 ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 まとめてのお礼で大変申し訳ございません。 みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#194317

(1)極端に安い製品でなければ会社による品質差は気にならない (2)それは運次第でしょう。 (3)少なくとも、容量詐称のようなイカサマはしない会社です。 (4)アキバではよく見かけます。個人的にも持っています(容量は少ないやつですが) (5)上の(1)と同じです。 (6)使えますが、最新PCでないとハード的に非対応ですよ。それにPCだけ対応していてもダメで、つなぐ機械も対応でなければ3.0の速度は出ません。そのシリコンパワーのメモリは非対応です。 USBメモリだと、よほど高速のものでなければUSB3.0は無意味です。それどころか、特に書き込みではUSB2.0の速度すら出せていません。フラッシュメモリって書き込みがメチャ遅いですからね。読み出しは速いんですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4094/15173)

1.高くても良ければバッファローやアイオーデータなど有名なところ 2.製品次第、品質はバラつきが大きい 3.普通範囲のレベル 4.少なくとも日本では有名とはいえるほどでは無いと思う 5.読み書きが高速なものがおすすめ 6.使用可能 USBメモリは100%の安全性、長期保存性はありません。 これは現在使用されているメモリチップに起因しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.ファイルの移動だけに一時的に使うのでこだわらない 2.わかりません 3.どうでしょう 4.どこでも良く見かけます 5.16GB以上ならUSB3じゃないと転送速度が遅くてやってられない 6.使えるけど、PCにUSB3のスロットがないと使えません。  PCIスロットに差し込むタイプとPCカードタイプがありますので、自分のパソコンにあったものをどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!