• 締切済み

VideoStudioで「ハンドルが無効」エラー

始めまして、エラーが出て作業ができず困っていますので質問させていただきます 動画編集ソフトの「Corel Video Studio 12+」を使って作業をしていたのですが、作成したプロジェクトを開くと 突然「ハンドルが無効です 15036:0:0」のメッセージが何度も表示され、その後操作ができない状態になります。 作成した別プロジェクトを開くと全く問題なく、なぜそのプロジェクトだけなのかもわかりません。 また、問題のプロジェクトについても、何度も起動していて今までそんなエラーは出たことがありませんでした。 OSは Vista_HomePremiam_SP1 です。 もう一度同じ、プロジェクトを1から作るのも手なのですが、9割方作ったのもう一度作る必要が出てくるのでエラーの解除で解決をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

元の動画のコーディックは?(編集したい動画にコーデックやスプリッターがインストールされていないと編集はできない) ファイアーウォールの遮断? 参考URL VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費しますが、メモリー不足は? VistaのUAC、右クリック「管理者として実行」で作業開始は? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%88%B6%E5%BE%A1

参考URL:
http://data-fukkyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/lsassexe-62fe.html
e-703136
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ■コーデックとメモリの不足はあり得ないですね。 別プロジェクトでは問題なく起動、編集はできますし、メモリは3Gあります。 動画のプロジェクトを何十個も作成していて、1度もやり方は変えていませんし、 起動して変化があったであろう元動画を別プロジェクトで読み込ませても何も問題がありません。 ■また、ネット環境にはつないでいない作業用PCなのでFWの設定はしていません。 ■UACの権限も関係なさそうです。 権限制御の解除後に起動しましたが、変わらず。 また、エラーが出るのは、プロジェクトが完全に立ち上がった後に出てきますので、どちらかといえばCorel_Visual_Studio固有の問題かもしれません。 ■該当するプロジェクトのみおかしな感じになっています。 また、該当プロジェクトについても、途中までは正常に起動していて、何度も保存⇒起動を行っています。ここ最近に急に異常になってから何とも作業ができない状態です。 正確には起動中に何度エラーメッセージが出力され、編集を行おうとするとフリーズする状態です。