• ベストアンサー

結合ハンドルが無効です

よろしくオン願いします。 Visual Studio 2005 Professional Editionを持っていますが、デバッグ開始を押したときに、 「結合ハンドルが無効です」とのエラーが出て、デバッグできません、ある情報だと、Terminal Serverの設定を変えて解決できたそうですが、私はTerminal Serverさえ知りません。 どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

>「結合ハンドルが無効です」とのエラーが出て、デバッグできません 1.リブートして再度デバッグ だめなら下記の2つの方法どちらかで 2.管理ツール→サービス→Terminal Servicesでそのプロパティを開き[無効]になっていたら[手動]にする。 3.プロジェクトのプロパティ→デバッグ→デバッガを有効にする→VisualStudioホスティングプロセスを有効にする のチェックを外す。 上記で試してみてください。

hikkih
質問者

お礼

Terminal Servicesでやっと解決できました。 なぜTerminal Servicesの設定が変わったのかは、 原因不明ですが、これでプログラムできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tarodaro
回答No.1

別の情報によると 「プロジェクトのプロパティから「デバッグ」タブ→「Visual Studio ホスティングプロセスを有効にする」のチェックを外したら解決」できたそうですが、如何?

参考URL:
http://f57.aaa.livedoor.jp/~jeanne/bbs/faq.cgi?mode=al2&namber=2883