iexplore.exeでハンドルされていないWin32の例外が発生しました

このQ&Aのポイント
  • iexplore.exeでハンドルされていないWin32の例外が頻繁に発生します。エラー報告ダイアログが表示されず、アドインのエラーも発生します。ウイルス感染の可能性があります。
  • 最近、インターネットを利用していると「iexplore.exeでハンドルされていないWin32の例外が発生しました」というエラーメッセージが頻繁に表示され、エクスプローラが勝手に閉じてしまいます。また、エラー報告ダイアログもほとんど表示されません。さらに、アドインのエラーも起きます。この問題はウイルス感染の可能性があるため、注意が必要です。
  • WindowsXP SP2を搭載したSONY PCV-MXS2で、インターネットを利用している際に「iexplore.exeでハンドルされていないWin32の例外が発生しました」というエラーメッセージが頻繁に表示されます。エラー報告ダイアログもほとんど表示されず、アドインのエラーも発生します。この問題はウイルス感染によるものかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iexplore.exeでハンドルされていないWin32の例外が発生しました。

最近、インターネットをやってるときに 「iexplore.exe[****]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。」と出て、「はい」と「いいえ」があり、「いいえ」を押すとエクスプローラが勝手に閉じてしまいます。(*は数字です。) そのダイアログのタイトルバーには 「Visual Studio Just-In-Time デバッガ」と書いてあり、 利用可能なデバッガに、「新しいインスタンス Visual Studio 2005」とあり、「はい」をクリックするとそのソフトが起動しデバッグしますが、エラーみたいな感じになります。 最近、上記タイトルのエラーが頻繁に出ますがどうしてでしょうか? (逆にエラー報告ダイアログがほとんど出てこなくなりました。) 他には、アドインのエラーが起きます。 また、エクスプローラーをIE7に変えてから良く出るようになった気がします・・・。 それとも、ウイルスとかに感染でもしてるんでしょうか? OSはWindowsXP SP2 機種はSONY PCV-MXS2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEの不具合か他のソフトとの競合だと思います。 他に常駐ソフトがあればそれを削除して下さい。特にフリーソフトは怪しいです。 あとは、IE7を削除しましょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx#ie7FAQListTop それでも駄目ならリカバリを勧めます。

関連するQ&A

  • 花子2007体験版をインストール中に、「選択したデバッガでデバッグしますか?」と出てインストールできません・・・

    花子2007体験版をインストールしている最中に、 「acrodist.exe [5316] でハンドルされていない Win32 の例外が発生しました」 というメッセージが出ました。 また、 「新しいインスタンス Visual Studio2005」 というものだけが選択肢として出ています。 ・「現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定する」 ・「デバッグエンジンを手動で選択する」 というチェックボックス型のところが出ています。 そして、 「選択したデバッガでデバッグしますか?」 というメッセが出て止まっています。 「はい」なのか「いいえ」なのか、いったいどうすればいいのでしょうか?

  • win32の例外 just-in-timeデバッグ失敗 just-in-timeデバッグ非有効                         

     PC:NEC VALUESTAR VL550/5D  OS:Windows XP SP2  下のようなエラーメッセージが頻発して、アプリケーションが終了したり動かないです。パソコンの起動時にいつも出るまで悪化しました。随分前から出ていたのですが、あまり関係なかったのです。  試しに、(Microsoft .NET Framework 2.0 SDK - 日本語)をアンインストールしたら、今は、同義の英語メッセージになっちゃいました。 Visual Studio Just-In-Time デバッガ     プログラム名.exe [数字]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。この例外のJust-In-Timeデバッグに失敗し、次のエラーが発生しました:インストールされたデバッガでJust-In-Timeデバッグが有効になっていません。Visual Studioでは[ツール]メニューの[オプション]を選択し、[デバッグ]にある[Just-In-Time]からJust-In-Timeデバッグを有効にできます。 詳細については、ドキュメントのJust-In-Timeデバッグのエラーについてのトピックを参照してください。 OK                           Visual Studioとは見当たりません。VB4実~1というのありますが、削除出来ないです。関係ある・・・?  ドキュメントとは、Microsoft.NET Framework 2.0 SDK ドキュメントに Just-In-Timeデバッグのエラー というのありました。これか・・・? ms-help://MS.NETFramework.v20.ja/dv_vsdebug/html/410f0d70-62b1-4db1-baa7-64715870b25a.htm  他に、ユーザーの簡易切り替えは使用できません というエラーがパソコン起動時に出ることあります。  宜しくお願いいたします。是非回答下さい。

  • デバッグしますか?というエラーメッセージ

    Microsoft Visual Studio 2005を入れてからなんですが、 他のプログラムを利用しているときたまに、 「ハンドルされていないWIN32の例外が発生しました」とメッセージが出て、 「利用可能なデバッガ」とでてそこの選択欄に「Microsoft Visual Studio 2005」 があります。 「選択したデバッガをデバッグしますか?」という項目で「はい」を選ぶと Microsoft Visual Studio 2005が立ち上がり、「いいえ」を選ぶと そのプログラムが強制終了します。 これは、なんでしょうか??困っています。

  • Visual Studio 2005のJust-in-timeデバッグを完全に停止したい

    こんにちは。Visual Studio 2005をインストールしたところ、以前まで表示されていた「問題が発生したため、○○.exeを終了します。」というようなダイアログが出てこなくなり、代わりにデバッグをするかどうか聞かれるようになりました。このようなJust-in-timeデバッガのダイアログではなく、「問題が発生したため・・」というダイアログを出したいのですが、オプションからJust-in-timeデバッガを無効にしても、プログラムがクラッシュしたときにJust-in-timeデバッガが無効になっているとエラーが出てしまいます。Just-in-timeデバッガを完全に停止する方法はないでしょうか?

  • 例外をキャッチした時にブレークすることはできますか?

    質問です。 Visual Studio 2008で、Visual Basicを使っての開発をしています。 デバッグモードでビルドした時、キャッチしていない例外が発生すれば 自動的にブレークしますが、これをキャッチしている例外に対しても 有効にするようなオプションはありますでしょうか? Web上でいろいろ探しても、情報が見つかりませんでした。 ご教授お願いします。

  • テイルズウィーバー起動できません

    Visual Studio Just-in-time デバッカ(以下説明文みたいなの) (InphaseNXD.EXE[2728]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。この例外の Just-in-Time デバッグに失敗し、次のエラーが発生しました:インストールされたデバッガでJust-in-Timeデバッグが有効になってません。Visual Studio では、[ツール]メニューの[オプション]を選択し、[デバッグ]にあたる[Just-in-Time]から Just-in-Time デバッグを有効にできます。 詳細については、ドキュメントのJust-in-Timeデバッグのエラートピックを参照してください。) と出てきます。 一昨日にDEAMON TOOLSというツールをDLしてからおかしくなりました。 それまでは普通に起動していました。 どうしたらいいでしょうか? ホントに困ってます。誰か対処方法教えてください。

  • FormのUnload時に例外が発生する

    開発環境 :Windows2000 :VisualBasic6.0 :Oracle9i :CrystalReports10 お世話になります。 現在、VB6でCrystalReportsの帳票を出力する画面を作成しております。 画面はDirListBoxとFileListBoxからプレビューしたい帳票を選択し、 「印刷」ボタンを押下することで帳票が表示される、シンプルな作りと なっております。 今回質問したい内容は、帳票出力後に画面をUnloadしようとすると例外が発生することについてです。 Unloadするとデバッガが起動し、 「VB6.EXE[4桁の数字(毎回異なる)]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。」 というエラーが発生し、利用可能なデバッガとしてインストールされている VisualStudio2005が表示されます。 デバッグを開始すると 「0559884F mov eax,dword ptr [ecx+4] 」 でデバッグが止まり、 「VB6.EXE の 0x0559884f でハンドルされていない例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00000058 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。」 が表示されます。 これはどういったエラーなのでしょうか? ちなみにプログラム側でUnload処理部分からブレークポイントを設けてデバッグを行うと、上記例外は発生しません。 わかる方がいらっしゃいましたら、回答願います。

  • iexplore.exeが終了する

    最近インターネットを見ていると「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」と表示され閉じるをクリックするとウインドウが閉じてしまいます。また、昨日からなのですがインターネットを見ていると「Microsoft Visual C++ Runtime Library」という小さいウインドウが開いて[Rentime Error! Program:C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe R6025 pure virtual function call」と表示されクリックを押すとウインドウが閉じてしまいます。何度も起こるので困っています。対処方法を教えてください。

  • ハンドルされていない例外が発生しました

    C言語の勉強をしていますが、初心者なものでなかなか思うようにできません。 Visual Studioを使って「lfit5」というプログラムを作っています。下にプログラムのmainを載せています。 int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[]) { int ma=2; int mfit=2; int ndata=4; float m; float s=0.0; float *n; float **covar; float *chisq=&s; void (*funcs)(float x[], float *afunc, int ma); float x[4]={1,2,3,4}; float y[4]={0,5,15,24}; float sig[4]={1,1,1,1}; float a[2]; int ia[2]; char buf; //chisq=0; n=&m; covar=&n; funcs=orgfuncs; lfit(x, y, sig, ndata, a, ia, ma, covar, chisq, funcs); buf=getchar(); buf=getchar(); return 0; } ビルドはできたのですが、実行すると lfit5.exe の 0x004127f4 でハンドルされていない例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0xccccccd0 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。 というエラーメッセージが出ます。 最初は「coverが初期化されていない」というエラーが出ていて、 n=&m; covar=&n; 等 を加えることで初期化のエラーは消えたのですが、次に上記のようなエラーメッセージが出始めました。 専門用語等解らないことも多いのですが、どうすればよういか解らず、御教授頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • explorer.exe -アプリケーションエラー

    似たような質問もありましたが、どうしても解決できないため、どなたか助けて下さい。 症状としては、あるフォルダを開こうとするとエラーとなります。 "0x04a23397"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。        ↓ キャンセルをクリック!    ↓ Jus-In-Timeデバッグ 例外'ハンドルされていないWin32の例外'がexplorer.exeで発生しました。この例外をデバッグできるデバッガは登録されていません。JITデバッグを実行できません。 となってしまいます。よろしくお願いします。