• 締切済み

パクチーとおならの関係について。

パクチーとおならの関係について。 パクチー好きの皆さん、知識のある方にご回答を頂ければと思います。 主人がパクチーを山ほど食べて帰ってきて、パクチーを食べてから”おならが”止まらないんだと言っています。 主人の良い訳かと思ったのですが、一緒にパクチーを食べた方もどうやら”おなら”がよくでる現象が起こっているのです。 パクチーを食べるとおならがでるというのは、迷信ですか?それとも本当なのでしょうか? もし、それが本当ならパクチーを食べる場面を選ばないといけないですよね(><)! 経験のある方、知識のある方、ご回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パクチーは食物繊維が豊富に含まれていて、整腸作用があるのでガスはたまると思います(笑)。 http://www.mahouspice.com/pakci/ ※効能のところを見てください

yurakaede
質問者

お礼

色々自分で効能を探してみたのですが、このサイトに行き着きませんでした! ありがとうございます。 この消臭効果が腸の中でも発揮されていれば良いのですが、 うちの主人の場合、腸の中での消臭効果は期待できなかったようです(笑)