• 締切済み

恋愛相談。。。助けて

この前元中で高校違う子に告ったんです。。。メールで^^; それで見事撃沈(~_~;)したんですが、もし自分がかわれれば来年位に告ったらいけそうですか?? ふられた時に友達としてよろしくって 言いました。 最近このこと話せなくてもやもやなんです。。。 よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ ps.僕はぽっちゃりのおっさんくさいです。 本当に助けてください。。。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「いけそう」とは誰にも言えないですよ。 彼女がNGを出した理由がわからないわけですから。 「友達としてよろしく」はいいのですが、その後友達として交流はあるのでしょうか? 可能性があるかどうかはそれ次第だと思います。

関連するQ&A

  • よくありますが恋愛が出来ません。相談に乗って下さい

    18歳の男です 最長の片思い期間は小学校の時の5年間です。 今年3月に、高校のクラス、塾が同じで、二年間近く片思いだった女の子をデートに誘い 映画館やプリクラや買い物をしました。 相手にとっても自分にとっても、人生で初めてのデートでした。相手は映画館も友人とは行ったことがなかったようです。 来年になったら絶対(相手のことを僕が)忘れてる、と言われましたが、絶対誘うと僕は言い、別れました。 別れ際に、デート代を割り勘にしないと来年来ないと言われたのですが、払わせないのを突き通して、それから「来年来てくれないの?」と聞くと、「8割2分かな」と言われました。 そして最近まで2か月間隔でメールで連絡を取っていましたが、この前にメールを送ったところ、携帯を放置していたらしく5日後に返信が来たのですが、全然楽しそうじゃない、言い放つような雰囲気が伝わってくるメールでした・・・・ 本当にまじめな子でも携帯放置をしている子は周りにいなくて、携帯も見ているので、軽い感じでメールを送ったのですが、こんなことになってしまい、怒ってる?もう迷惑かけない、返信いらない、という風なメールを返しました。 そこでなんですが、どれだけ忙しかったとしても、メールを送って、相手を怒らせたかもしれない僕はもうその子を諦めたほうがいいのでしょうか? 自分の容姿は、友人にも外国人さんにもマッチョだと言われます・・・ 顔は不細工だとずっと思っていますが、彼女のために、僕のために、頑張っておしゃれしていますが、、背は靴を履いて170cm超えるくらいですし(その彼女は150cmない気がしますので身長は関係ないかもしれないですが)、親しい友人と話している時以外は本当に無表情、クール、怒ったときも悲しいときもどんなときもポーカーフェイスだと言われ、その彼女にも、今まで話している時本当はすごい緊張していた、と言うととても驚かれました。 こんな僕は今まで彼女がいたことがないのですが、これからもできないのかと思うと死にたくなります。中学生の時、死のうともしました。 クールとは裏腹に?本当に愛される、というのを経験したいんです。 他人同士だった男女が好き同士。相思相愛、なんて、本当にすごいことだと思うのです。 そして僕はまた、そんなこと、一生出来ないのだろうなと思っています。 自分が女の子に好かれる??いや、ないだろ、そんな人いたら怖い。と・・・ 病気なのでしょうか。 もし就職して、結婚していない人は健康に気を使ってくれる人がいないために昇進しにくい、ということがないのだとしたら、まだ安心しますが、ないでしょうし、結局は結婚くらいしてないと社会にも認められないのだと18歳なりに考えています。 人生まだまだと言いますが、それでもこれからもずっとずっと自分が好かれる自身がまったくありあません・・・ ずっと一方通行の片思いなら、もうしたくないとも思います。 たまにすごいネガティブになり、夜も寝ずに考えたり涙流したりしますが、たいていはポジティブにポジティブにと生活しています これからどういう心構えで生きていけばいいのでしょうか。 どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。

  • 恋愛について相談です

    恋愛について相談です 今自分は高校二年で同じクラスに好きな子がいます。 前まではメールしてたのですが、最近は全然してません。 メールしてた時はあっちからきたこともあります。 それでだんだんとメールが素っ気なくなってきてるのを感じて今はメールしてません。 もちろんこれでは自分の片思いなんだなと思っています。 ですが、自分は半年ぐらい前からリアルタイムというブログみたいなものを書いていて、見ているひとがあんまりいないので結構心の内をそのまま書いたりしてます。 なぜ見ているひとがそんなにいないと分かるかというと、そのリアルに足跡解析をつけているからです 大体一日の訪問数は20人程度です。 そこで問題があってこのリアルを自分の好きな子がみているんです。 この情報は確実で一日に一回は見にきています。 なんでわざわざ見にくるのでしょうか?ぜひおしえていただきたいです!

  • 恋愛相談です!!

    高校一年生の男子です 11月に別れた彼女がいます 今は結構メールとかして仲のいい友達になっています でもなかなか諦めきれません。 まだその子はさいわい彼氏がまだいません そろそろ気持ちを伝えようか伝えないか迷っています どうかいいアドバイスをください! 本当にもう一度その子と付き合いたいです(>_<)

  • 恋愛相談

    18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 恋愛相談がうざい

    恋をしている友達からの恋愛相談をよく受ける人、受けたのとのある方に質問です 私は今高校生なのですが、最近頻繁に中学の時の仲が良かった友達からメールで恋愛相談をされます頼られるのは嬉しいことだけど、メールのやり取りをするだけですごい時間が経ってしまいます だから、できるだけ時間をあけて送ったりするのですが、それをすると『あたしがうざいのね…』とかいってきてうざいです アドバイスしても、絶対『でも』とか『本当にそう思う?だって~なんだよ?』とかいう内容を送ってきます 私がポジティブに持って行こうとしても、全部悲観的にしか考えないのでもう嫌です 因みに友達の片思い中の人は、友達とは幼なじみらしくて、恋愛には全く興味ないらしく一生彼女は作らない宣言までしているらしいです でもその割には、女子しかいない集団に男一人だけ混ざってカラオケや喫茶店に行くなどしているそうです 恋愛に興味がなかったら、それはおかしくないことなのでしょうか…?私はその男の子はちょっと変わってるな~と思います 私が質問したいのはその子に対してどんな対応をすればいいか その子にアドバイスするなら何が一番いいのか です。 待ってます!

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 恋愛相談

    長文になります。 自分は今高校3年生です。 単刀直入に言うと自分には今忘れられない女の子というか、気になっている女の子がいます。 しかしその子は中学の頃の友達です。自分は高校は寮生活をしており地元を離れています。彼女は地元の高校に通っています。なのでもう2年くらい会ってないです。その子と中学3年生の時に恋話をした際、直接は言ってくれませんでしたが、自分のことが好きだと遠回しに言ってくれました。しかし当時は自分には好きな人がいたので自分も遠回しに振るようなことをしてしまいました。とても後悔しています。その後高校に入り、会えないもののLINEやインスタのDMで多々連絡を取り合っていました。DMが途切れてしまい、話したいがために親しい友達にその子のみを入れて会話が出来そうなストーリーを乗っけたこともあります。会話してるとやっぱり楽しくてもっと話してたいとか会いたいなとか思います。けど、中学生の頃に降ってしまったって言うのもありなかなかそういうことを伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かっているんですがなかなかできません。その子が3年経とうとしてる今どう思っているかもわかりません。確実なきっかけがないと多分一生動けません。これは確信しています。まして自分は既に受験が終わっていて、その子は一般で大学を受験するらしく、今余裕が無い状況だと思うし、立場がまるで違います。 こんな時にどすればいいか分からなくてここ最近ずっと悩んです。中学を卒業してこの約3年ずっと気になってました。このまま終わらせたくありません。なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。今は1週間ほど前にDMが終わり何も話していません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 補足が必要であれば言っていただければ言葉にして伝えたいと思います。 拙い文章ですがなかなかに本気です。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 中3恋愛相談です

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした PS.僕は奪うつもりでいます、略奪愛はダメとかいう回答はやめてください。

  • すいません。恋愛相談です。

    学生です。 今付き合って半年ぐらいの 彼女がいます 帰宅するときは、ほぼ毎日家まで 送っています ですが最近、 一緒に帰るとき彼女が いつものように楽しそうではなく 話しても、短い返事で話が続きません。 そして彼女の家の前まで来ると 少し話して帰るのですが その時は、 いつもと同じような会話になります。 なので、 このぐらいなら大丈夫なのですが この頃、最近学校で 他の男と彼女が楽しくしています 彼女が言うには男友達だそうです。 そして、友達なら大丈夫かと 思っていたら 異常に楽しくしているんです。 それに自分自身よく目にします。 しかし彼女はメールで 「好き」などの言葉を送ってくれます。 と、安心していると いきなりメールが素っ気なくなったり して、とてもビックリします。 今現在、僕は彼女が何を考えてるかわかりません。 他の男とは本当に仲良くしてて 見ていて、しんどいです。 これからどうすればよいでしょうか? 本当に僕の事好きなのでしょうか? 長くなってすいません。回答お願いします。