• ベストアンサー

水栓スピンドルの「延長スピンドル」ってないですか?

noname#131337の回答

noname#131337
noname#131337
回答No.5

飲んでも飲んでも眠れなくてまだ起きている情けない男です。 写真拝見致しました。 なるほどですね、てっきり屋外の散水栓か何かかと思っていました。 しかし面白いところに洗濯カランが付いていますね、通常はFL1100~1200mm程度の高さに付けるものですが…。 先ほど申しました様にスピンドルの件はそういう部材があるか分からないので、いっそのことカランを替えては如何でしょうか? 現在はいわゆるホームカランというもっともノーマルな物で、もしホースが抜けた場合の抜け防止は備わってないですよね。 これを抜け防止の付いたカランに替えれば毎回開け閉めしなくても安心ですし、万が一ホースが抜けても漏水し続けることは有りませんよ。(現在毎回開け閉めされているのは優秀です。そういう人は稀ですから。) 値段はピンからキリですが、カラン自体を替えなくても吐水口だけ交換できた…ハズです。 すみません、水道業を長くやっていましたが数年前に完全に辞めてウロ覚えです。 確か抜け防止ナシの全自動用ワンタッチ吐水口で1000円前後ですから、もう少し値は張ると思いますが…加工したりいろいろ探しまわったりしても結局これからも毎回開け閉めしなくてはいけないことを考えると、そうするのが安全性の面でもベターだと思います。 もしカラン自体を交換するなら床下の配管素材なども関係してくるので、ここでは一概にアドバイスできません。 お近くの水道屋に依頼して下さい。 (ボッタクリ業者に注意) ひとつ付け加えるなら、抜け防止にしたからといって本当は洗濯終わったら一応閉めた方が良いんですけどね。

rucifar_k
質問者

補足

遅くまでありがとうございます。 水道栓は、毎回開け閉めしています。(恐いので・・・) ハンドルに赤いシールが貼ってあるのが見えると思いますが 赤いシールを真上にすると適度な開口量になります。で、右で止まります。 吐水口なんですが、これは抜けると止まるタイプではないのですか!? あと・・・ 健康のため、お酒は程々にされることをお勧めします(汗)