• ベストアンサー

すぐ解答欲しいです

心房頻拍に対する治療、カテーテルアブレーション、を積極的に行ってくれる、できましたら千葉市から通える範囲の病院を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、解答宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お礼の質問への回答です。 千葉大学付属病院も年間100例近くのアブレーション実績があります。 不整脈の専門医も常勤していますよ。 あとはどの病院を選ぶにしてもドクターとの信頼関係が大切になってくると思います。 主治医としっかり相談してみてくださいね。

yryr911
質問者

お礼

大変詳しいご回答感謝いたします。主治医とよく相談して希望の病院を決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

紹介状の件、どの病院がよいか希望すれば書いてくれると思いますよ。 ちなみに千葉西総合の不整脈外来は月曜午前・午後と金曜午前です。 千葉大学は火曜日。新東京クリニック(新東京病院)は月・水・金が不整脈専門ドクターの診療している曜日になります。

• wakko777
回答No.2

カテーテルで一番なのは、やっぱり千葉西病院です。 ただし、なんでもかんでもアブレーションやろうとするので、怖い面はありますね。

yryr911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.1

アブレーションの実績がトップレベルの施設は 千葉では 新東京病院(年間約170例) 千葉西総合病院(年間約140例) 東京への移動と入院が可能でしたら、 武蔵野赤十字病院(年間270例) 東京女子医科大学病院(年間245例) 慶応大学病院(年間220例) 都立広尾病院(年間220例) スムーズに入院治療の手続きをするためには 現在のかかりつけの医院で紹介状を書いてもらうのがベターですよ。

yryr911
質問者

お礼

とても早いご回答感謝いたします。紹介状の件でよろしかったらもう一つお聞きしたいのですが、よろしかったらご回答お願いいします。 主治医から 必要な時は千葉大学医学部附属病院ならすぐ紹介できるような話をしていたとの事なのですが、お願いすれば他の病院への紹介状を書いて頂く事も可能なのでしょうか。 また、千葉大学医学部附属病院も期待できる病院なのでしょうか。 誤って補足にお返事してしまった事をお詫びいたします。

yryr911
質問者

補足

とても早いご回答感謝いたします。 主治医から、必要な時は千葉大学医学部附属病院はすぐ紹介できるような話をしていたとの事なのですが、お願いすれば、他の病院への紹介状を書いて頂く事も可能なのでしょうか。  また、千葉大学医学部附属病院も期待できる病院なのでしょうか。