• 締切済み

理解不能な恋

長文です。2人とも高3です。 昨日1年間付き合っている彼女の家に遊びに行って、僕が彼女のことを抱きしめて髪をなでてたら急に泣き出したんです。「どうしたの?」と聞いたんですが10分くらい泣いたままで「なんでもない」と言われました。そしてようやく彼女は泣き止みこう言われました「自分の気持ちがわからない」と。 僕は「なんで?」と聞いたのですが、「自分でもわからない」と言われました。 「一緒にいて楽しいし、冷めてはないし、他に好きな男ができたわけではない。でも今まで大好きだったのに今はそんな感情がない。」と言ってました。 僕は倦怠期と思ったのですが「じゃあ別れるの?」って聞いたら 「別れるってもう終わりってことだよね?」と言われ僕が「うん」とうなずいたら 「別れよう・・・ごめんね」と言われました。 理解できないことはその別れようと言われた1週間前にデートしたんですが そのとき彼女は「うちに寂しい思いさせたら振るから。笑 でも実際はそんなことできないよ・・・。」 と言っていたし、僕が彼女の家まで送って僕が帰ろうとしたとき、初めて彼女の口から「好き」と言われたんです。 好きって言われた1週間後に別れようと言われるなんて意味がわかりません。 彼女も「1週間前のデートのときはまだ好きだった。」と言ってました。 別れようって言われましたが、「まだそうやって決めるのは早いから距離を置こう。しばらく連絡取らないし、会いもしない。それでも寂しいとか会いたいとか思わなくなったら別れよう。」と僕は言い彼女も「わかった、考えさせて」と言いました。だからまだ別れたことにはなってません。 その後、しばらくして彼女のリアル(ツイッターみたいなもの)にこう書かれていました。 「はっきりするまで1人で考えます。自分勝手でごめん」と。 僕は初めての彼女なので彼女の気持ちがまったくわかりません。ちなみに彼女も初めてです。 みなさんはどう思いますか? 読みにくい文ですいませんでした。

みんなの回答

• theworld4
回答No.4

確かに理解に苦しみますね。僕にも同じような経験があります。返事を待っている間とても不安で落ち着かない日々が続きました。もしかすると、寂しい思いさせたら振るから、という彼女の科白は彼女自身も本気では無いにしろ心の奥底で「本当は寂しい」と思っていたのかも知れませんね。しかしそれはあなた自身に原因があるとも限りません。高校3年生とのことですので彼女が将来のことを考え、ずっと一緒にいられる保証がないという事実に気が付いたために見切りをつけようとしたのかも知れませんし。そうしたこれから先に対する不安を抱えているのは何も彼女だけではないとお思いになるかも知れませんが、男性より女性の方が将来を約束出来ないと思ったら別れを決断するのが早いそうです。それは子供を生まなければという深層心理から来ているとかそうでもないとか…。だいぶ偏りのある回答になりましたが、お役に立てればと思います。

GORIRAISAO
質問者

お礼

難しいです・・・。

• amour1119
回答No.3

恋愛ってそんなもの。 気持ちが見えなくなるときもあるよ。 好きでも一緒に居られない事もあるし… 好きじゃなくても淋しいから一緒にいたりもするし。 しばらくそっとしておいてみたら? 離れてみて分かる事もあるよ。

GORIRAISAO
質問者

お礼

そっとしておいてます。

回答No.2

まあ、何でも、人間は変化を恐れる物ですよ!

GORIRAISAO
質問者

お礼

彼女の変化が恐いです!

• saxxxxxx
回答No.1

はじめまして。 状況が詳しくわかりませんが、まだお二人とも若いですからね。。 いろいろ考えすぎてしまう年頃だと思います。 彼女は付き合ってく上でなにか不安なことがあるんじゃないかな? 自分の気持ちがわからなくなるのはいくつになってもあると思います。 わたしがあなただったら、嘘偽り、見栄のない気持ちを伝えて辛抱強く待つかな。 頑張ってね。

GORIRAISAO
質問者

お礼

やっぱり若すぎますかぁ~。