東京で一人暮らし、いい町教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東京で一人暮らしをする際のおすすめ町を紹介します。
  • 会社の近くで探しているため、麻布十番周辺を中心に考えています。
  • 賃料や特色、交通アクセスなどの条件を考慮しながら、最適な町を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で一人暮らし、いい町教えてください

春から東京で新社会人の男子大学院生です。東京の土地感が全くないのでどこに住もうか非常に迷っています。 会社が麻布十番のため大江戸線、南北線(東急目黒線含む)沿線で探しています。 ネットで調べたり友だちに話を聞いたりで、今のところ練馬、東中野、中野坂上、森下(欲を言うと武蔵小山)辺りを考えていますが…どうでしょうか。 上であげたもの以外でも結構です。皆さんお勧めの町を教えていただけませんか? 以下、こんな感じで探してます。的外れな条件だったらすみません。 アンサー等でもう少し加えちゃいそうですがご参考になれば。 ・7万が精一杯、1R(多少狭くてもキレイめ) ・ちょっと特色がある町(建築やってるので探索しがいがあると◎) ・遅くまでやっている商店街やスーパーがある町(帰りが遅いので) ・会社まで自転車圏だとなおよし。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京暮らし、初めてならシェアハウスでまず住んでみて、住みながら探してみては? http://www.share-place.com/index.html 他にもシェアハウスHPあるので参考にしてもいいし。 もしくは、会社に、麻布十番にすむから交通費いらないので、住居費補助してほしいと言ってみるとか。。。

ojagadan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 シェアハウスは楽しそうです!!ただ、会社の人に話を聞いたら働き出すと忙しくてなかなか引っ越せないと聞いていたので…。だからこそ、かもしれませんが。 会社に交渉するというのは思いつきませんでした…麻布十番、安い外食とかスーパーとかあるんですかね?検討してみます_(._.)_

その他の回答 (1)

• pandina7
回答No.2

ご興味に沿うのか分かりませんが、神楽坂は歴史的風情がありながらも少し前からフランス人に人気があるので、町全体の不思議な情景が楽しめるかもしれません。ただ、家賃相場は高いので・・・シェアハウスでもかまわないのなら、取扱い物件が多いこちらの運営会社をチェックしてみてはいかがでしょうか。 余計なお世話ですが、色々な職業や国籍の方がいるので面白い東京の情報を得られるかもしれません。とりあえず身軽に生活を始めてみるには丁度いいと思われます。

参考URL:
http://www.oakhouse.jp
ojagadan
質問者

補足

神楽坂は僕も一度住んでみたい街ですが予算がなかなか…汗。前の回答で紹介いただいたシェアハウスに食いつきましたが、働きながら引っ越すタイミングがなかなかないことを考えて、やはりそれなりに定住するような入居先を今は探しています。せっかくの情報すみません。