• 締切済み

TOEICできる方教えて下さい!

saaaakeeeeの回答

回答No.5

1. まずボキャブラリーを増やすこと。 2. ある程度ボキャブラリーが増えたら文法問題を解き、自分の苦手分野を把握する。 3. 読解問題を解いていく。(1,2は同時進行で続ける) 基本的にこれを継続すれば伸びるかと思います。 あとボキャブラリーを増やすときはもちろん、問題を解くときも「正しい発音で」音読するように心がけてください。そうすれば英語のリズムがつかめるようになり、長文でも区切ることろがわかり、解くのが簡単になります。音読が難しい場所では、目で単語を追うだけでなく、心の中で声を出すようにしてください。 ただし正しい発音じゃないと意味がありません(正しいリズムをつかめない)ので、単語を覚える際に発音を確認するようにしてください。 やる気があるのなら出来ると思います。頑張ってくださいね。