saaaakeeeeのプロフィール

@saaaakeeee saaaakeeee
ありがとう数6
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2011/04/23
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県沖縄県
  • 霊感のある方、もしくは霊に詳しい方に質問です

    自分は霊の存在を信じるのですが、霊についていくつか疑問が浮かびました。 生前激しい思いを抱いたままだったり、偶然だったり色々ですがお亡くなりになった方(動物、人問わず)が霊となるとのことで、人の場合ですと戦国時代や昔の合戦での霊の話が色んなところで出ます。 ここで疑問に思いました。なぜそのあたりの方の霊は未だにいるのに弥生時代やら卑弥呼のいた時代、さらに遡って原始時代にいた原人や、恐竜といった動物の霊はなぜ一切でてこないのでしょうか?霊という存在も決して永遠というものはなく、その思念もいつか曖昧なものになってこちらが霊として感じれる存在も薄れていってしまうからこそある程度以上前の昔の霊というものは出てこないと考えるべきでしょうか。 また、こちらは宗教の話に踏み込んでしまう領域ですが、霊というものは実際にいると考えていますが神仏といったものは一体どこから出てきたのだろう?と。浄霊の際や実際に霊が救いを求めてちゃんと祭られている祠等に集まるようですからその神仏といわれる力はあるものなのでしょう。しかし、それこそ宗教の数だけ神がいるわけで、その全ての神がいるとは考えにくいものがあります。つまるところこの様々な神といわれている存在というのは、自分達には視認できない霊達と同じ次元においての同一的な存在であり、見る側によってその風貌等が違う、という感じなのならば納得できます。そこに明確たる意思というものがあるならば、無礼を働いたり放置したりすれば同じ霊体次元に存在する以上霊と同じような災厄を引き起こせるのも納得がいきます。 明確な答えがでるものではありませんが、皆さんの考えをよければお聞かせ頂きたいです。かなり切実な疑問です。

  • 中国が沖縄は中国のものといい始めていますが、沖縄県人として声明を出すと

    中国が沖縄は中国のものといい始めていますが、沖縄県人として声明を出すとしたら、どんなことを言いたいですか?他の方のご意見を聞いてみたいです。 私は、「沖縄は日本ですが、何か?」ですね。

  • アンケート調査を行っています。ご協力ください。

    アンケート調査を行っています。ご協力ください。 日本人の方は、共通質問と日本人対象の 韓国人・中国人の方(主に在日の方)は共通質問と韓国人・中国人対象のアンケートにお答えください。 よろしくお願いいたします。 <共通質問> 1.日本・韓国・中国のメディアは事実を正確に伝えていると思いますか   日本のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   中国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない   韓国のメディア:(1)そう思う  (2)そう思わない 2.メディアによって外国に対する偏見が生まれていると思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 3.スポーツなどで国への印象が変わったことはありますか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 4.ワールドカップでアジアの国の一員としてアジアの出場国を応援していましたか    (1)していた  (2)していなかった <日本人対象> 5.韓国・中国の文化に触れ、その国へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 6.日本以外のメディアからの情報を探して得たことはありますか   (1)ある (2)ない 7.中国や韓国における反日感情は未だに激しいと思いますか   (1)そう思う  (2)そう思わない 8.ワールドカップにおける北朝鮮の活躍で、北朝鮮のイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない <韓国・中国人対象> 9.日本の文化に触れ、日本へのイメージは変わりましたか   (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 10.自国にいたときと比較し、日本のメディアに触れたことで考え方が変わりましたか    (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 11.自国のメディアが伝える日本のイメージは、日本に来て変わりましたか    (1)良くなった (2)悪くなった (3)変わらない 12.日本人の韓国・中国に関する報道、それに対する日本人の反応を聞いたことはありますか    (1)ある (2)ない

  • 多数、回答希望です!

    歩道で 向こうから人が歩いてきて、避けなければいけない場面ってありますよね? 自分から見て咄嗟に左・右、どちらに避けますか? 利き腕も書いてもらいたいです。

  • 悔しい思い

    の記憶を思い出したときどう切り替えますか。 思い出すことが時折有り質問させて頂きました。