• 締切済み

悔しい思い

saaaakeeeeの回答

回答No.3

一人でいるとどうしても悪い方向に考えてしまうので、友達に付き合ってもらいます。そのことを愚痴るのでもいいし、ただひたすら別のことを話したり、カラオケしたり。私はトラウマがあってたまにそのことを思い出したりすると、「ちょっとあのこと思い出しちゃって・・・今から話せる?」って言ってなんとなくダラダラお喋りしてます。負の空気は負の出来事しか呼び込みませんからね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 そっか ですと… 明るい前向きな心を 故意な悪意で一変させる無責任な心の人間様は 負の御方なのでございましょうか。 くわばらくわばら。 人生生活健康 ヘンテコにされちゃいます。 健康はヘンテコにされちゃいましたが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両想いになったら

    こんにちは。19歳の学生です。 今回は 「両想いになったら付き合うべきなのか」 という疑問について、みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 今までの経緯も含めて書くので、長くなりますが、ぜひ答えをもらえたらと思います。 私は、1年ほど前、生きてきた中で最も辛い失恋をしました。 理由も別れ方も一方的で、食べれなくて、眠れなくて、思い悩んだ日々は、 今でも辛い記憶です。 こんな思いをするならもう人を好きにならないほうが良いのかなと 思うようになりました。 というよりも、男の人を信用できなくなってしまいました。 何を考えているのかわからないのです。 ですが、今年4月になってから、急接近した男性がいました。 ここではM氏と呼びます。 M氏とは、私が上記の失恋したときからの知り合いで、 本当に辛い時期を支えてくれた、恩人の一人です。 そのため、恋愛対象として彼を見たことはなく、 高校を卒業したら、私は進学、彼は就職で、住む場所も変わって、 もう会うことはないだろうと思っていました。 ところが、互いに地元を出て札幌に住むことになり、 月に1回から2回、遊ぶようになりました。 札幌に来てからは、初めて2人で買い物に行ったり、お祭り行ったり、 遠出したり、彼が積極的に誘ってくれてすごい楽しい時間を作ってもらったのです。 それから徐々に意識し始めました。 2人でいる時間がすごく楽しかったんです。 でも、私は、前回の失恋経験もあって、自分の気持ちをどう受け止めるべきなのか、とても迷いました。 好きなんだっていう気持ちはあるけど、それ認めると また辛い思いをすることになると思ってしまい、自分の気持ちを素直に受け止められずにいます。 また、彼の気持ちも聞いたんですが、 やっぱり彼にも、好きな気持ちはあるけど、 付き合っていいのか、っていう部分があるみたいなんです。 私自身が付き合っていいのか悩んでるし、来年、札幌から他の勤務先へ転勤になるから、私に辛い思いをさせたくないんだそうです。 辛い思いはしたくないから付き合わない。 でも、友達以上恋人未満だから、寂しい時は甘えられるし、気楽な関係でいられる。 逃げてるんだなって、自分でも思います。 そこはこれから、自分が克服しなきゃダメな部分であると自覚してます。 とりあえず、 こういった経緯で「両想いだけど付き合わない」という答えに辿りついたんです。 この結果…というか「両想い=付き合うor付き合わない」という考えを みなさんはどう思いますか? どう考えますか? 女性はもちろん、男性の意見もいただけたら嬉しいです。 話の内容がまとまってないので、質問があれば、追加で書き込みします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 嫌なことがあった場合それを何回も思い出して、また嫌な思いをしてしまうのですが・・・

    嫌なことは早く忘れようと思うのですが、なぜか何度も思い返してしまいます。しかも何度も思い返すうちに記憶が強化されてしまいます。 しかも嫌なことって感情が強烈だから印象に残りやすいんです。 思い出さないようにするにはなにかいい方法ないでしょうか?

  • 両想いになれるかもです!!

    今まで片想いの質問してきましたが僕の親友が僕の好きな人に今どうなの?と聞いてくれて僕の好きな人が今は告られた時よりも好きになったし一緒にいてて楽しい!と言ってたそうです。そのあとも何回か好きな人としゃべったりしました。ここで質問なんですが僕はその人と少しの期間仮に付き合ってみたいと思っているのですがいいでしょうか。ここで付き合ってみんなにラブラブとか言われるのはいやなので・・・・(親友以外にはもうその子のことは好きじゃないといっているので・・・ちなみにそのことは僕の好きな人も知っています)

  • ネット上で、嫌な思いや、いい思いをしたことありますか?

    調べていた事が見つかったとかいう事で良い思いをしたとかではなく、「教えて!goo」やその他のネットを通じて他の方の意見が聞けるようなサイトで、嫌な気分を味わったり、逆にとっても癒されたなぁとか思う事ってありますか? 私は、ここでたまに質問させてもらって回答いただけるとすごく嬉しいし、質問に回答してお礼もらうと、かなり嬉しいです。嫌な経験は、まだ味わっていないです。 みなさんは、どんなことで嫌な思いや、良い思いをされましたか?

  • 両想いなのに・・・・

    色々と片想いの質問をしてきましたが・・・ ついに彼と両想いになりました!!! でも両想いといっても小学生だし、中学になったら付き合うつもりです(私は;) そこで質問です やっぱり 小学校で付き合うは早いですよね? これが大きな疑問です でも その前に 彼は メールでは「好き」とか普通に言ってくれるんですけど、学校では 恥ずかしがってるのかあんまり話してくれません こんな具合でやっていけるのかすごく心配になります 彼は私のことちゃんと好きと思っているのでしょうか? この二つが私の悩みです といってもその子は中学受験なのでこれからあまり遊べなくなるし・・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 君に届け ~育てる思い~

    タイトルのゲームについて質問です! 次の季節に進むにはどうしたらいいですか? 現在、春の14週目を繰り返してる状態です;; 回答よろしくお願いします!

  • 思いが溢れそうで怖いのです…

    教えて!gooのシステムがよくわからず、補足のコーナーで質問してしまったので、改めてこちらで質問させていただきます。 私は高2女子で、部活の部長です。 私は同じ部活の副部長のことが高1のときから好きです。 しかし昨日、二人で帰っていたときに彼から、同じクラスに好きな人がいると言われました。 彼は先日の修学旅行でその子に告白しようとしましたが、友達の手伝いがうまくいかず告白できなかったそうです。おそらく卒業までこのままだろう、ただ、まだ諦めてはいないと言っていました。 ここから、質問です。 私はこの状況の中、彼の前で冷静でいられる自信がありません。 部活で彼とは毎日顔を合わせます。 思いが先走って溢れ出してしまうのではないか、と思ってしまうのです。 しかし、彼自身が混沌とした状態の今、私の想いを溢れさせたらこの先彼との関係はどうなる…?と考えてしまいます。 しかも私たちの部活はごく少人数で、お互いの関わりが密接なので、私たち部長、副部長がごちゃごちゃしてしまったら、部の雰囲気が悪くなるとも思います。 板挟みにあっているようで、とても苦しいです。 文章がまとまらず、すみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 嫌な思い

    質問です。 こちらにまったく非がないのに、嫌な思いをさせられた場合。 相手にも同じ思いをさせてやりたくなりますか? そういった態度を取ってしまいますか? それとも冷静に対応しますか? ※この場合、どちらも対等な立場であるとします。 ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 「意外な思い」の「思い」の意味

     日本語を勉強中の中国人です。ミツマタの花言葉に「意外な思い」というものがあります。その「思い」はどういう意味でしょうか。別の言葉に言い換えていただけないでしょうか。「感覚」はいかがでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • すっきりしない想い・・・

     すごく個人的な質問ですみません。以前、どうしても忘れられない9ヶ月以上連絡を取っていなかった彼女に、連絡するべきかどうかをアドバイスいただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339104  悔いを残さない為に思い切って電話をしてみました。結果は、番号は消されていたものの電話に出てくれ、ぎこちなさもなく話せました。付き合っている人は居るようでした。  もう一度会いたいと伝えましたが、会うとしてももう少し落ち着いてからと言われましたし、恋愛になるのも人にもよるが難しいと言われました。私に恋愛感情が湧かなければ友達としてならいけるかもとも言われました。私はまた連絡するかも知れないと意思は伝えました。迷惑そうではありませんでしたが。  ここで質問です。元彼女の事は忘れられないほど好きなのですが、このままズルズル想いを引きずる(連絡する事も引きずる原因だと思っています。)のと、今好意を寄せてくれている人と付き合っていくべきか悩んでいます。元カノの事を忘れられないのに、他の人と付き合うのもその人に対し失礼だと思いますし・・・やっぱり時間が必要でしょうか?