小学生でも付き合うのは早い?彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 小学生で付き合うのは早いのか悩んでいます。彼とはメールでは好きと言ってくれるのですが、学校では恥ずかしがって話してくれません。彼は私のことを本当に好きなのか心配です。
  • 彼とはついに両想いになりましたが、小学生なので中学になるまで付き合うつもりです。しかし、彼は学校ではあまり話してくれません。私のことを本当に好きなのか不安です。
  • 小学生の私は彼との関係に悩んでいます。彼はメールでは好きと言ってくれるのですが、学校では恥ずかしがって話してくれません。将来は中学受験があるので、付き合える時間も限られています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いなのに・・・・

色々と片想いの質問をしてきましたが・・・ ついに彼と両想いになりました!!! でも両想いといっても小学生だし、中学になったら付き合うつもりです(私は;) そこで質問です やっぱり 小学校で付き合うは早いですよね? これが大きな疑問です でも その前に 彼は メールでは「好き」とか普通に言ってくれるんですけど、学校では 恥ずかしがってるのかあんまり話してくれません こんな具合でやっていけるのかすごく心配になります 彼は私のことちゃんと好きと思っているのでしょうか? この二つが私の悩みです といってもその子は中学受験なのでこれからあまり遊べなくなるし・・・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracevibe
回答No.2

こんばんは^^ とっても可愛い恋をしているんだね。 小学生の女の子は男の子よりもずーっと 心の成長が早いんだよ。 だから、あなたが夢中で好きかもしれないけど、 相手の男の子は、あなたも好き、受験も大事、サッカーや野球? とか自分の夢中になってるものもこれまた大事なんだと思うよ。 男の子が女の子の事で頭がいっぱいになるのは中学生過ぎてからかな あなたはきっと中学に入って先輩に新しい恋をするよ。 年上にすかれそうな感じだね。 今は今で大事にしてもいいと思うけど 男の子はそんなに追っかけちゃダメだよ。 好き好きって言っといてこっち向いたら 少し放っとくぐらいがいいんだよ。 恋も大事、いっぱいいい恋をして素敵な女性になって下さい。 でもね、お友達と今しか出来ない事を精一杯するのも大事だよ。

その他の回答 (2)

• 6mint6
回答No.3

私が小学生のころ、付き合っている人は何人かいましたよ。 なので早いってことはないと思います。 小学生の男の子は本当は好きだけど「あんなやつ好きじゃない」と言ってしまう方が多いです。 でも、ちゃんと「好き」と伝えてくれてますよね。 学校で話さないのは女とイチャイチャしてる、と友達にからかわれるのが嫌なのか、恥ずかしいせいでしょう。 心配しなくてもいいと思いますよ。

回答No.1

私も今中学受験生です。 私も小学生の時付き合っていましたよ。 周りの人や他校の子達もけっこういました。 だから早いとは思いませんよ。 彼が好きと言ってくれているんならちゃんと好きだと思っているんだと思います。話さないのもきっと恥ずかしんですよ(^^) そういう時は自分が少しリードして積極的になるのも1つの方法だと思います。 受験生は確かに勉強ばかりで忙しいけど好きな人が力になると思います。 私もそうですから。 心配しないで彼を信じて支えてあげて下さい。