小学生でも付き合うのは早い?彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 小学生で付き合うのは早いのか悩んでいます。彼とはメールでは好きと言ってくれるのですが、学校では恥ずかしがって話してくれません。彼は私のことを本当に好きなのか心配です。
  • 彼とはついに両想いになりましたが、小学生なので中学になるまで付き合うつもりです。しかし、彼は学校ではあまり話してくれません。私のことを本当に好きなのか不安です。
  • 小学生の私は彼との関係に悩んでいます。彼はメールでは好きと言ってくれるのですが、学校では恥ずかしがって話してくれません。将来は中学受験があるので、付き合える時間も限られています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いなのに・・・・

色々と片想いの質問をしてきましたが・・・ ついに彼と両想いになりました!!! でも両想いといっても小学生だし、中学になったら付き合うつもりです(私は;) そこで質問です やっぱり 小学校で付き合うは早いですよね? これが大きな疑問です でも その前に 彼は メールでは「好き」とか普通に言ってくれるんですけど、学校では 恥ずかしがってるのかあんまり話してくれません こんな具合でやっていけるのかすごく心配になります 彼は私のことちゃんと好きと思っているのでしょうか? この二つが私の悩みです といってもその子は中学受験なのでこれからあまり遊べなくなるし・・・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gracevibe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは^^ とっても可愛い恋をしているんだね。 小学生の女の子は男の子よりもずーっと 心の成長が早いんだよ。 だから、あなたが夢中で好きかもしれないけど、 相手の男の子は、あなたも好き、受験も大事、サッカーや野球? とか自分の夢中になってるものもこれまた大事なんだと思うよ。 男の子が女の子の事で頭がいっぱいになるのは中学生過ぎてからかな あなたはきっと中学に入って先輩に新しい恋をするよ。 年上にすかれそうな感じだね。 今は今で大事にしてもいいと思うけど 男の子はそんなに追っかけちゃダメだよ。 好き好きって言っといてこっち向いたら 少し放っとくぐらいがいいんだよ。 恋も大事、いっぱいいい恋をして素敵な女性になって下さい。 でもね、お友達と今しか出来ない事を精一杯するのも大事だよ。

その他の回答 (2)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

私が小学生のころ、付き合っている人は何人かいましたよ。 なので早いってことはないと思います。 小学生の男の子は本当は好きだけど「あんなやつ好きじゃない」と言ってしまう方が多いです。 でも、ちゃんと「好き」と伝えてくれてますよね。 学校で話さないのは女とイチャイチャしてる、と友達にからかわれるのが嫌なのか、恥ずかしいせいでしょう。 心配しなくてもいいと思いますよ。

回答No.1

私も今中学受験生です。 私も小学生の時付き合っていましたよ。 周りの人や他校の子達もけっこういました。 だから早いとは思いませんよ。 彼が好きと言ってくれているんならちゃんと好きだと思っているんだと思います。話さないのもきっと恥ずかしんですよ(^^) そういう時は自分が少しリードして積極的になるのも1つの方法だと思います。 受験生は確かに勉強ばかりで忙しいけど好きな人が力になると思います。 私もそうですから。 心配しないで彼を信じて支えてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 思いをどう伝えればいいか?

    僕は中学生で男子で学校に好きな人がいます。 そしていろいろ悩んだ末に、 自分の思いを伝えようと思います。 ですが、面と向き合うと緊張しなかなかいえません。 それに騒がれたりされたくありません。 メールだと気持ちがこもっていないと思われたりしますし、 まだ友達のままでもいたいです。 どうやって思いを伝えたらいいですか?

  • 中学生 恋愛 HELP!

    僕は小学生の頃、中学受験をしてその塾で知り合った子と付き合っています。 告白はあっちからしてきました。 そして付き合ってもうすぐ2年になります。 けれど、デートとかしたことがないんです!  それってまずいですかね?? 「デートをしよう」という話はしているんですけど、お互い違う学校なので予定が合わないんです。 そうしたら、彼女が他の男と遊ぶ約束をしたようです。 僕と遊んだことないのに・・・。 それに彼女からはほとんどメールが来ないんです。 僕からしないとやりとりしません。 とくに僕はネガティブなのでいろいろ考えすぎたと思うんですけど、やっぱり心配です。 これって普通ですか?? それとも僕のことが飽きたのでしょうか?? いい回答お待ちしています! 長文失礼しました!

  • 中学生の恋愛で困ってます!!

    僕は小学生の頃、中学受験をしてその塾で知り合った子と付き合っています。 告白はあっちからしてきました。そして付き合ってもうすぐ2年になります。 けれど、デートとかしたことがないんです! それってまずいですかね?? 「デートをしよう」という話はしているんですけど、お互い違う学校なので予定が合わないんです。 そうしたら、彼女が他の男と遊ぶ約束をしたようです。僕と遊んだことないのに・・・。 それに彼女からはほとんどメールが来ないんです。僕からしないとやりとりしません。 とくに僕はネガティブなのでいろいろ考えすぎたと思うんですけど、やっぱり心配です。 これって普通ですか?? それとも僕のことが飽きたのでしょうか?? いい回答お待ちしています! 長文失礼しました!

  • 別れた相手にもう一度想いを伝えること。

    別れた相手にもう一度想いを伝えること。 私は高校生(3年)女です。 1ヶ月付き合った彼と別れました。同じ学校です。 他に好きな人ができたから。と言われてしまいました。 付き合ったのは1ヶ月という短い期間でしたが 1年近く片想いをしていてやっと実った恋だったので本当に幸せでした。 振られたのはメールでそれから連絡をとっていません。 別れてから数週間、まだ私はその人のことを目で追ってしまいます。 付き合う前と同じ感じです。 でももう一度、付き合いたいんです・・・ 今年は受験なので、いつまでも引きずるわけにはいきません。 こういうときどうしたらいいですか? ダメ元でももう一度、想いを伝えてもいいと思いますか?

  • 三年間の思い…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れしたんですけど、相手は卒業近くて卒業してしまって、先輩の友達にメアドを聞いてメールするようになって、先輩の友達も混ぜてよく会っていてたんですけど、「可愛いからモテるでしょ?」とか、「可愛いと思うよー」とか言ってくれて、少しこの頃から脈あり?と思っていたりして、先輩の学校の文化祭(現に私が通ってる学校)に行った後、メールで色々話してて、「来年も先輩の学校の文化祭行ってもいいですか?」って私が言ったら、「来てくれ。俺も一緒にいて楽しいからいてくれた方がいい」とか来たりしたので、脈ありかな?と思っていて、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?

  • 両想いなのですが…

    僕には今両想いの女子がいます。 はっきりと好きとは言ってないのですが、気持ちは分かっています。 お互い学生で理由があって忙しく、今は付き合えませんが、 もう少ししたら僕のほうからちゃんと告白するつもりです。 なのですが、最近気になることがあるんです。 数年前に付き合っていた彼女がいたんですが、 正直私はそのひとにぞっこんでした(もちろん今はなんとも思ってないですが) その子と別れて以来、相手を見るだけでドキドキするというような恋をできなくなりました。 今両想いの子は好きだとちゃんと自覚があります。 一緒にいたいと思うし、会いたい、声を聞きたい、などとも思います。 ですが、心のどこかでどうしてもその元カノと比べてしまうことがあります。 元カノとは一緒にいるだけで、常に緊張していたので… そのせいで、本当にその子のことが好きなのか…と悩んでしまうこともあります。 この先私が告白して付き合っていくうえで、このような悩みは消えていくのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいたらお話を聞かせて欲しいです、 それ以外の方でも歓迎します。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか

  • ストレス解消法 モテる方法

    こんにちは。 私は小学五年生で、海外に住んでいます。 インターナショナルスクールに行き、中学受験の塾にも行っているので、両立が大変です。 学校では、大切なプロジェクトがあり、塾では、宿題がたくさん出ます。 正直、友達たちが遊ぶ約束をしているのを見ていたりすると、すごくストレスがたまります。 親にも”勉強しろ” とばかり言われ、すごく憂鬱になってきます。 しかし、好きな子がいて、その子と一緒にいると明るくなってきます。(ちなみに片思いですが、結構一緒に話したり遊んだりします。その子にも片思いで好きな子がいるらしいです。) 自分で言うのもなんなんですが、結構頭がいい方です。だけど、私は結構背が高い方で、好きな子より背が高いです。 どうすればよいでしょうか? モテる方法やストレス解消法をおしえてください。

  • 高2の男子です。私は小学3年生から想いをよせている

    高2の男子です。私は小学3年生から想いをよせている女子がいます。その人は性格もよく、勉学も怠らず、志も高い人で、最初はその人にライバル視をしていましたが、いつの間にか好きになってしまっていて、恥ずかしいですが 小3の時にその人の誕生日に家に花を届けました。それからその人と話す機会を作るために妹と一緒に金管バンドに入りました。しかし、話すこともできずに男子一人だけという気まずさを感じながら小学校が終わりました。中学受験に失敗した私は、その人と同じ学校の生徒になり、中学ではその人と話すことはなくても勉強ができていたので負けないように努力は怠りませんでしたが、中2の時に私がその人に想いをよせていることを知ったクラスの男子らが、勝手に私の想いをみんなの前で打ち明け、その人を辱しめ、小声で私にすみませんと断り、それ以降は罪悪感からその人から遠ざけるようにしました。ある時、高校に入ってから一年が終わろうとしていたときにその人に偶然再開しましたが、過去に傷付けてしまった事の後悔から、その人を無視して逃げるように帰りました。それから家庭の事情で父を残して母の家に向かった私は学校も転入し、その人の想いも忘れようと思いました。しかし、偶然夏に甲子園でその人はマネージャーとして活躍していることを知り、その人の想いが消えていないことに気付き、今に至っています。この想いはその人に迷惑になり、私も今年から受験生なのでこの想いを抑えて勉強に集中したいのでアドバイスお願いします。

  • 中学受験の英語について

    親戚の小学生が中学受験の勉強をしてまして、 この間、その子の家におじゃましてご両親のお話を 聞いていたら、中学の受験科目に「英語」があるとのこと。 一応私も大学院までは出ておりまして、受験の世界を 知らないわけではないつもりなんですが、私の時代には 小学校に英語の授業などなかったもので、中学受験の 科目に英語があるというのが感覚的によく分りません。 本屋で過去問をあさったところ、その子が受験する 「桜美林中学校」には英語があるものの、慶應には どうも英語がないようで。 進学校なら必ず英語があるというわけでもないのかー・・・? という感じなんですが。 それと、小学校の英語の授業は、主に英語の音に慣れる 程度と聞いているんですが、桜美林中学校の入試問題を見ると 私のころの中学校1,2年のレベルです。 そこで質問なんですが。 1)中学受験で英語があるというのは、どのくらい一般的  (例えば有名進学校の何校中、何校くらいとか)なんでしょう? 2)中学受験の英語のレベルというのは、公立学校のレベルで   いうとどのくらいで、どんな範囲から出すものなんでしょうか?  (例えば公立中学の2年までの範囲までとか、英検で3級くらいまで   とか。私立中学が公表している出題範囲の説明などあった   見てみたいのですが。)   宜しくお願い致します。