• 締切済み

旧借地法について

地主から土地を借りてる人が知人から借金をしたそうです。 その方の身内はそれ以上借金をさせたくはないということで借地権と、現在その土地に建つ家がまだ綺麗ということでその2つの買い取りを請求してきました。 旧借地法は何かと地主に不利にできているとは聞いたことがありますが、この買取は全て応じなければならないのでしょうか。 私はこういったことに詳しくないので、助言をいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

借地権の買い取り義務はありません。