• 締切済み

借地権の分割

旧借地権にて今、住んでいる家があるのですが そこの土地を、半分地主さんに返して半分買い取ると言ったことは可能なのでしょうか? 地主さんにこの話を持ちかけたときに借地権の分割は出来ないと言われました。 どなたかわかる方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

全部を買って、必要以外の分を売却されたら良いのでは?

lla_all
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった考え方もありますよね。検討してみます。 ありがとうございました。