• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

借地権について

借地権についておしえてください。今借地にて商売をしています。両親も年なので商売をやめることを考えています、そのため借地権以外の40%分の土地代を地主さんに支払自分の土地にして、 それから、土地の半分を売買して残りの土地に改めて家を建てたいと思うのですが、こんなことは可能ですか、そんな虫の良い話はないですよねー。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

以前にも回答したような気がしますが。 物件次第、交渉次第です。 地主さんがお金が必要であれば、40%と言わずもっと安く買えるかもしれないし、半分を売ろうと思えばすぐに売れるような地域、土地の条件であれば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>そんな虫の良い話は・・・ ありますね。 私の友人が実際そうして建て替えましたよ(^^。。。 頼み込みかた次第(^^  奥さんの手腕かな?(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!