• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:若く元気で外交的な夫に疲れてしまいます)

若く元気で外交的な夫との価値観のズレに悩む

このQ&Aのポイント
  • 結婚した夫との価値観のズレに悩んでいます。彼は娯楽や外食を楽しむ一方、私は家庭的な生活を好みます。その違いにプレッシャーを感じ、彼への不信感が消えません。自分の考えを尊重しつつ、どうやって対処すればいいのか悩んでいます。
  • 夫との価値観(人生観かもしれません)のズレに悩んでいます。彼は娯楽や外食にエネルギーを向ける一方、私は家庭でリラックスすることを好みます。この違いにより、プレッシャーや不信感を感じることがあります。どうやって夫とのコミュニケーションを取り、互いの考えを尊重しながら関係を築けばいいのか悩んでいます。
  • 若く元気で外交的な夫との価値観のズレに悩んでいます。彼はテレビゲームや外食を楽しむことにエネルギーを向けますが、私は家庭的な生活を好みます。この違いにより、お互いの要求や期待に悩まされています。どのようにして夫とのバランスを取りつつ、共通の幸せを見つけられるのか、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

痛みがわからないというか、他を知らないだけなんだと思います。男性って他人の生活に興味ないから自分がやってきた生活が当たり前であってそれが一番とか思うってことって普通のように思いますよ。 女性は「そうなんだ~。それもあるよね~。私はこうだけど。」 って何でも話して他も認めるのは普通のことだけど、男性はそういう会話がまずないから「他の人の考え」に共感したり同調したりする経験が少ないんだと思います。特に独身男性は。 結婚して少しずつ「他人の家庭」の話を奥さんから聞いたりして「他を気にする」脳回路ができるんじゃないかなと思いますよ。 あと男性は「自分が一番」って気持ちが強いものだと思います。 以前テレビでそういうのが男の本能だと言ってました。プライドが低~い私の夫でさえ、「自分が一番」「結構楽しく生きてる」とか言ってました(笑) だから自分がやることに自信があるし、自分が勧めるものはいいものだと思ってるでしょうし、愛する人にも味あわせてあげたいと思うものなんだと思います。 「芸能人を見た~」というミーハー精神は夫もあります。他にも自分と遠い遠い親戚の有名人の話とか。とにかく男は何でもいいから「へ~すごいね。」って言われたい星人なんですよ。 特に若くてまだ自分が未熟であるほど、自分以外のネタで自慢する。 更に「へ~。素敵ね。」って言ってくれる存在がいたら余計に調子にのるものかと思います。 対処というか、「はぁ?なにそれ。自慢?」「だから?大したことじゃないし」「それ興味ない。」 とか思っても子供と一緒で、自分がちょっと大人になって彼の自己主張を認めてあげてくださいな。 もちろん気が進まないことや本当にそう思わないことは無理に誉めなくていいと思いますけど。 「へ~。そうなんだ。それいいんだ。」といったん認めて(受け止めて)「でも私は~だと思うよ。」と言えば、だんだん相手も感じ方の違いをわかってくるのではないでしょうか。 「彼の人生観」とかじゃなく、「男の子ってそんな感じなんだ」って捉えていいかと思います。ご主人の言動は私の夫や友人の夫に似てますから。まだ独身時代の名残で「男の子」なんです。 家庭を持って一人前になったことだし30歳半ばになってくれば落ち着きますよ。 あと性欲旺盛は…20代男子としては普通かと…。女性は性欲ない方の方が多いですけどね。 性欲と性格は関係ないと思いますよ~…。 とにかく新婚のうちは、違和感についても会話、会話、会話…で解消ですよ。 感覚の違いからぶつかることは多いと思いますが、結婚してもラブラブっていうのは「そういうのを乗り越えてラブラブ」ってことですから。

mushroomin
質問者

お礼

男性についてのご意見、とても勉強になりました。 そうかもしれない、と思いました。 「男の子」的な部分のあらわれに、私はそれと気づかなかったようです。 >「へ~すごいね。」って言われたい星人なんですよ。 思わず笑ってしまいました。 男性と女性との大きな違いを受けとめることが大切なのかもしれませんね。 >性欲と性格は関係ないと思いますよ~…。 そうかもしれません。 客観的なご意見、ありがとうございます。 なんとなくほっとしました。 結婚は始めてみてから対面する新しいことがたくさんあるのかもしれませんね。 >感覚の違いからぶつかることは多いと思いますが、結婚してもラブラブっていうのは「そういうのを乗り越えてラブラブ」ってことですから。 とても心に響きました。 スムーズじゃないところかラブラブが出てくるのが現実なのかもしれないと思いました。 勇気を出して会話をする努力をしていこうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.8

女性は言葉にいくつかの意味を含ませて話したりしますが 男性はたいてい、言った言葉だけの意味しかない事が多いです。 >ゲームでもしないの? は、この家はゲームとかしないで、おしゃべりする家族なの?というただの感想。 >自分のいえではなにもしないなんてことはない、だから太らないんだよねー は自分のマメさと、スマートな事を自慢してるだけ。 男性って自分の彼女には軽~く自慢話ししたがりますよね(笑) きっとあなたに『行動的だもんね』とか『やせてるよね~』とか誉めて欲しいんですよ♪ ただ、それだけの意味の会話です。 あまり男性の言葉を深読みしないほうがいいですよ。 男女 脳が違うし、意外とデリカシーが無い事 ポンポン平気で言いますから。 きっと男性からみたら女性は遠まわしな言い方しないでもっとハッキリ言ってよ! と思っているかもしれませんね。

mushroomin
質問者

お礼

ズバリのご回答、ありがとうございます。 彼はたしかに、ただ軽く自慢したかっただけなのかもしれない、 あるいはただの感想だったのかもしれない、と 客観的なご意見をいただいて初めて気づきました。 男女の脳の違いは聞いたことはありましたが、 こういうことなのかもしれないと、初めて実感しました。 深読みする自分の女脳へも注意しなくてはならないとも思いました。 対応までズバリ書いていただいて、ありがとうございます。 なんだか気が楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.7

旦那は単に、 「なにもしないの?」 と言ってるだけじゃないですか。 何も強制していない。 貴方が言うとおり、人は人、自分は自分だというのなら、 「ふーん、そう思うのか」 で済む話ですよね? 旦那は多分、素直な人なのでしょう。 やりたいことを素直に口に出す。 貴方はその逆。 だから、押し付けられているように感じてしまう。 旦那は、貴方が嫌だと感じていることを知らず、単に要望を言ってるだけです。 旦那は、貴方が嫌だといっても無理強いするような人ではないですよね? もし、そんな横暴な人なら、貴方の家族が寝てから感想を言うようなことはしないと思うのですが。 誰の前だろうと空気を読まずに「ゲームしよう」とか言うのではないですか? それをしなかったということは、一応旦那は貴方の家庭の流儀に従って、(旦那の価値観でいえば)何もせずに、我慢して、そこにいてくれたのでしょう。 それは、旦那が貴方の価値観を尊重しているということではないですか? 旦那も、貴方と同様、貴方のために我慢したのではないですか? 貴方だけが相手にあわせている、我慢していると思うのは間違いです。 心の持ち様をアドバイス…そうですね。 繰り返しになりますか、 「旦那の言う事は、単なる要望や感想。貴方への命令ではないし、強制もしていない」 「旦那も、貴方への配慮をしている部分はある」 「貴方の家族の価値観は否定されていない」 このことを頭においておく事です。 貴方には、旦那に意見をいう権利があるし、恐らく旦那は、貴方の意見を尊重しない人ではありません。 もう一つ。 夫婦で暮らす上で、価値観に上下はありません。 貴方の価値観と旦那の価値観は、等しく扱われるべきで、どちらが高尚かは関係ありません。 そんなもの主観でしかないからです。 貴方は旦那の行動を幼稚に思っているようですが、 芸能人を追いかけるのも娯楽に興じるのも、 ヨガをするのも自分を整えるのも、興味ない人から見れば等しく価値のない、くだらないことです。 その上で、自分の書いた文章を、もう一度読むことです。 >人にはそれぞれ事情があって、相応の行動をしているのであって、 >人がとやかく言えることではないと思うのです。 >自分の実家と私の実家を比べていましたが、他にも人と比較することで >自分を安心させている面をよく感じます。 >人にはそれぞれの事情があるのだと思います。 >自分は自分、人は人だ、と思える >それで自分と違う人も思いやれるのだと思います。 >人の痛みが解らない >精神的に未熟 何か思うところはありませんか?

mushroomin
質問者

お礼

質問を読んで、回答を考えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.6

こんにちは。 昨年4月に結婚した女性です。 「価値観の違い」「生活習慣の違い」結婚したばかりの頃は、憂うつになったり、イライラしたりして、先の事考えるのが嫌でした。「こんなんで、結婚生活うまくいくのかなぁ?」って。 でも、3ヶ月ぐらいすると嫌でも慣れてきます。 慣れるって言っても、やっぱり、自分自身が思ってることを伝えたり、泣いたり怒ったりで、話し合いが絶えませんでした。 相手のわからない価値観もわからいと諦めないで、自分の価値観を伝えつつ、相手の価値観も受け入れていかないと、うまくいきません。 初めが肝心なので、早い段階で、「話し合う」ってゆう時間が大切だってことを、彼に認識させる努力をしないといけません。 正直、面倒くさかったです。価値観、生活習慣の違いを話すってゆうことは。 でも、このままゲームばかりしてて、好き勝手なことばかりされてては、大事なことを話したい時に、話し合えない夫婦になってしまいますよ。 男性の方が、精神年齢が低いです。まだまだ子供だなぁって気持ちで接しないと、質問者様が持ちませんよ。 話し合う時に話し合って、あとはゲームをさせてあげる。同じ家にいても、別の行動してるのが、案外楽だったりもします。 子供ができたら、別ですが。 彼に気持ちを伝えることも、彼の気持ちを受け入れることも、容易ではありません。 新婚だからこその悩みなんです。諦めないで前向きに改善できるように、頑張って下さい。

mushroomin
質問者

お礼

同じく最近結婚された方のご意見、とても熱心に読ませていただきました。 >慣れるって言っても、やっぱり、自分自身が思ってることを伝えたり、泣いたり怒ったりで、話し合いが絶えませんでした。 とても励まされました。 あきらめないで話し合って、自分たちなりの解決を模索していくことが大切なんだと思いました。 そのときには、スマートに済ませようとか、いい格好をしようとか、うまく落ちつけようとか、 そういうことが大切なのではないのですよね。 彼を好きだからこそ、人としてぶつかりたい、大切にしたいという思いがあります。 容易ではないと、私も思いますが、がんばります。 励ましとアドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ゲームや娯楽にエネルギーを向けるのは、彼のリラックスできるスタイルではないのですか? 彼がどの程度セックスに対して熱心なのかわかりませんが、男ならその状況だとセックスしたくなると思いますよ。 失礼ですが、「人は人、自分は自分」と言いながら貴方も彼の事を理解しているようには見えません… 心の持ちようってのは、貴方が彼をどれだけ愛しているかでいくらでも変わると思います。 貴方が彼に対して愛情ががあり、この先も一緒に苦難を乗り越える気があるのでしたら、 貴方が彼に対してどのように感じているのか、どうしてほしいのかをきちんと伝えて話し合うべきでしょう。今後何十年も一緒になる相手なのですから、話し合って解決しなければならない問題だと思います。 そして、私的な意見ですが、貴方にとっての結婚とは「他人との葛藤を乗り越える術を学ぶ機会」だと思っているのでしょうか? 結婚は、好きな人と一緒に暮らし子供を育てたりと共に苦難を乗り越えて行く物では無いのですか?

mushroomin
質問者

お礼

話し合いが大切とのご意見、ありがとうございます。 >結婚は、好きな人と一緒に暮らし子供を育てたりと共に苦難を乗り越えて行く物では無いのですか? それもあるのでしょう。 回答を考えてくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.3

こんにちは。確かにすべて相手に同調するのは難しいことかもしれませんが、何か通じるものがあって、結婚したんではないんですか?彼には相手に合わせる習慣がないと気づいたのは結婚してからのことですか? おそらく私と同年代と思われますが、夫は少し年上ですが、やはり稚拙で好きになれないとこもあります。でもそれも打ち消すくらいのいいとこがあるので、うまくやっていけてるんだと思います。夫婦なんだから、あなたも彼に自分の気持ちを伝えて、改善して欲しいことは話してみてはどうですか?(彼の考えを否定するのではなく、最低限同調してほしいことを話すんです)それを拒まれたとき、あなたがどう思うかですよね。自分を思いやってくれる心が感じられなければ、あなたを愛してないのかもしれません。 パートナーの嫌いなとこを仕方ないと思うくらいなら大丈夫ですが、??と違和感感じるようでは好きな所より嫌いが上回った時です。 それを伝えても改善されなければ、愛なんてないのかも。価値観が多少合わなくても、パートナーの形にも少しは順応されるものです。それができないのは、やはりもう終わりかもしれませんね。

mushroomin
質問者

お礼

愛について書いてくださってありがとうございます。 愛はとても大切な事柄だと思っていますが、 私の質問に対して、そのことについて書いてくださったこと、とても感謝しています。 >彼の考えを否定するのではなく、最低限同調してほしいことを話すんです 自分の思いを彼を傷つけないように伝えることが難しくて… でも、やはり私も彼を好きだから結婚したのです。 合わせること、伝えること、結婚を通して学んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

私(60歳、男)も、あなたと同様に妻との価値観の違いに悩んだことがあります だれでも自分と他人には価値観の相違があります それでも夫婦として居られるのは、それを超えた良い点を相手に見出しているからではないでしょうか 価値観のズレは、夫婦生活の中ですり合わせしていけば良いのです 相手には良い点を言うと同時に、こういう点は嫌いとはっきり宣言していいと思います 私は、妻からそうはっきり言われたとき、 ちょっとむっとしましたが、反省もしました それ以降、私の中で改善していき、 今では、新婚時代より充実しております あなたも幸せな未来のため努力してみてください

mushroomin
質問者

お礼

>それ以降、私の中で改善していき、 今では、新婚時代より充実しております この言葉を読んで、とても感動しました。 結婚するといろんな方に報告した時、 「これからが大切。ゴールじゃなくてスタートなんだよ。」 とたくさんの方に言われました。 頭ではわかっていたつもりですが、実際に行うとなると、 結婚生活にはとても努力がいることを体験をもって理解し始めています。 実際にいろんなことを積み重ねられた方の言葉なんだなぁと、 尊敬を感じました。(←生意気な言葉かもしれません。これしか今は表現が浮かばなくて、すみません。) 自分を省みる練習もしながら、努力をしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>彼は精神的に未熟なのではないかと感じています。 >人の痛みがわからないのだろうか、と不信にも感じています。 ↑ こんなの、お互い様じゃないですか?。 質問文を読んだダケでも、質問者様の方も「精神的に相当に未熟」だと思いましたし、人の気持ちも理解しない「我侭」で「お子様」で「乳離れ出来てない」人だと思いましたよ。 正直に補足質問したいのですが、 ★何で、「結婚」したのですか?。 >夫婦になると自分以外の他人との葛藤があって、 >それをどうやって越えるかを学べることが大きな財産だと思って結婚しました。 ↑ ムツかしいコト書いてますけど、肝心な「愛情」ってモノが一向に伝わって来ないのですよ。 仕事の都合か何か知らないけど、 ★「彼は一人暮らし、私は実家で暮らしています」 なんて・・・、自分で「変」だと思いませんか?。 (^^; 夫婦生活でもナンでも無いじゃないですか?。 「結婚」や「夫婦」は、コ難しい理屈じゃ無いの。 好き合った男女が一緒に住み、基本「子供」を持ち、協力して生活するコトです。 それが最初から出来てない。 苦しい云々言ってないで、さっさと離婚したらどうですか?。 こんなケースなら、サラっと離婚出来そうだけどね・・・。 結婚は、ちゃんと「乳離れ」して、独りで生活出来るようになってから、して下さい。

mushroomin
質問者

お礼

質問を読んで、回答を考えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との考え方の違いについて悩んでいます。

    彼氏のことがすごく好きで、結婚も考えて付き合っているのですが、彼氏の考え方で一つ苦手なものがあります。 それは彼が「セックスは金で買える、セックスだけならプロを呼ぶ事だってできる。でもお前をそういうセックスフレンドとして扱おうと思ったことは一度もない」と何の臆面も無く言うことです。彼が言いたいのは「私を(彼の中で)大切に思っている」と言いたいのでしょうけど、私は正直「女は金で買える」という考え方が大嫌いです。それは、おなじ女性としてお金のために好きでもない人とそういうことをしなければいけないことが、私は虚しくなるからです。 彼は今までの人生で散々風俗に行き倒したらしく、もう興味はなく、だからこそ、愛情を求めているから私と付き合いたい、といいますが価値観のズレに正直不安を感じています。 風俗と言うものが嫌いで、行かないでほしい、ということを彼にきちんと話すべきでしょうか?また、彼は聞き入れてくれるのでしょうか?

  • 超ポジティブ大阪人の男に凹みました

    大阪人の30代男性に持論の人生観を語られ混乱してしまいました。 彼が言うには自立し海外に行き、日本とは違った価値観を体感した方が良い、自分はそうしてきた。君は何のために生きているのかと問いつめられました。また「前向き」をテーマにした本を今読んでると言ったところ「自分には全く必要ない」等相手の気持ちを思いやる事も全くなく正直凹んでしまいました。結婚観も、同棲している彼女はいるが結婚なんてする意味がわからないと散々言ってましたが、その2ヶ月後彼が結婚した事を聞きました。状況が変わったのかもしれませんが、何が本当か人間不信になりました。大阪の良さも散々語られました。 私は家事などは勿論していますがせっかく都心に実家があるため、あえて一人暮らしをするのも金銭的にもったいないとも思います。 海外へ赴任や留学する人が偉いのでしょうか? 大阪人は人を思いやる気持ちが足りず、自分本意な人が多いのでしょうか? ポジティブに生きてる彼を羨ましいとも思いますが、すぐに真に受けてしまう私は、人生や価値観を否定され、凹み人間不信になっています。

  • ありとあらゆる趣味・娯楽が否定されるこの世界。

    かなりの長文になります。何卒ご了承ください。 人々の人生に彩りを与えてくれるさまざまな趣味や娯楽について、最近では兎角その娯楽を否定するような意見が目立つようになってきているように私は思います。 特に私が個人として興味がある以下の4つの分野に関して、それぞれこのような批判的な意見が挙がっています。 ①テレビのクイズ番組 ・脳科学者、茂木健一郎氏が「東大王」というクイズ番組を「俗悪番組に指定しろ」「破廉恥なブランディングだ」と全否定 ・一般の視聴者からも「最近のテレビはクイズ番組ばかりでつまらん」と切り捨てる意見が多い ②アニメ ・2000年代半ばの頃と比べて多少は受け入れられてはいるが、未だに「オタク文化」に対する嫌悪感が根強く残っている ・最近では、いわゆる「萌え」系のイラストや作画に対して女性の方々からの批判や嫌悪感が一気に噴出した ③ゲーム ・「eスポーツ」という新たなゲーム文化が広まってきているというのに、WHOが「ゲーム障害」という新たな病気を認定したり、香川県が「ゲームは1日1時間」という決まりを条例化したりと、eスポーツの盛り上がりに水を差している ④美術鑑賞 ・イギリスでとある環境活動家が、「名画を輸送するのに大量の二酸化炭素を出している。絵画を守ることと命を守ることのどちらが大事なのか」と言って名画にトマトスープをぶちまけた、という事例があるように、「美術鑑賞はもはや環境に悪い」とみなされている ・鳥取県がアンディ・ウォーホルの作品を約3億円で購入したことに対し、「税金の無駄」「芸術的価値がよくわからない」などと批判が集まり炎上 このように、あらゆる娯楽に対して否定的な意見が多く挙がっています。私としては、ここまであらゆる趣味・娯楽が否定される時代になっているのならば、いっそのこと無趣味でいた方が精神的に安定するのではないか、とさえ思うようになりました。しかし、無趣味でいてもストレスばかりが溜まる一方でもあります。 私はこのストレス社会の時代、何をもってストレスを発散し、何をもって人生に彩りを持たせば良いのでしょうか。

  • 母親との関係、モヤモヤする

    こんにちは。 長文になります。 30代後半の女性です。 母親との関係でモヤモヤしています。 自分が小さい頃や思春期は、母親はとても冷たく、自分が一番正しいと思っていて、感情の起伏も激しかったし、だけど私の感情は無視、放置、怒鳴る、という感じでした。 その後、私自身は精神病を患い、母親に大変な迷惑を掛けました。 今ではかなり回復しましたが、仕事はできず、生活保護で一人暮らしです。 たまに、実家に帰ってしまう自分が、許せません。実家に帰ると、母親の話を延々と聞かされるし、私の意見は否定または無視されるので、疲れるだけなのです。 それなのに、帰ってしまう。親離れができていないのか、彼や夫がいないから寂しいのか、ついつい帰ってしまうのです。自分では嫌だと思っているのに。 かといって、自分は男性不信でもあるので、いい出会いもありません。男性とのお付き合いは何度かありますが、心から好きになれない、利用される、そもそも親密な関係が気持ち悪いなどの理由で、長続きしません。 昔は、毒親だとかいう考えを取り入れ、親からきっぱり離れようとも思いましたが、なんか違うような気もします。 母親は、今は昔みたいに冷たくないし、優しいところもあります。でも、自分が一番正しいと思ってるのは変わりません。私のやることは間違っていて、それを直させるのは当然と思ってるのは昔と同じです。 でも、母親の価値観は、私から見ても間違っているとは思えず、むしろ間違っている・おかしいのは自分なのかなと思ってしまいます。 精神病ということもあり、自分の感覚が信頼できません。実際、私の人生はうまくいってないけど、母親の人生はうまくいってるように見えます。 だから、毒親とかそういうことではなく、私の感覚がおかしいのかも知れません。 ただ確かなことは、母親と私の感覚や価値観は、だいぶ違っているということです。そして、母親は、私の価値観を否定します。でも、私は母親の価値観を否定しないということです。 だから、会うのがつらい。 別に会わなくてもいいのだと思いますが、会わなくていいという自分の考えに自信を持てません。 母親が理解できそうもない考えを持つことが怖いんです。 母親と違う考え=おかしい=精神病、という図式が母親にはあるようです。 母親と会っても、楽しいと思ってるのは母親だけで、私は楽しくありません。 価値観が合わない、しかもそれを認められない人とは、たとえ親でも離れていいのでしょうか? 私は、価値観というのはいいも悪いもなくて、ただ人によって違うというだけだと思うのですが、それでも、自分の価値観はおかしいと感じてしまうことが今一番辛いです。 どうしたら自分の価値観に自信を持てるでしょうか。また、否定する母とはどのように関わっていけばよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫のアダルトDVDとゲームについて

    夫と私は結婚して1年で、共に29歳です。 夫は毎日アダルトサイトやDVDを見ています。 私には隠しているみたいで、私もそのことに関しては気づいていますが、知らないふりをしています。 ただ、最近ゲームもしているようで少し気になったので、質問させていただきます。 そのゲームをネットでどういうものなのか調べたら、ゲームにでてくる女の人とセックスをするようなものだったと思います。 それは男性にとって普通でしょうか? また、夫は結婚してからセックスレスとまではいいませんが、私とのセックスには興味がなくなったようです。 ゲームやDVDは毎日楽しんでいるのに、私は傷ついています。 男性は、逆に奥さんや彼女が夫や彼氏とのセックスに興味がなくなり、DVDなどで性欲を満たしていたらどんな気持ちなんでしょうか? セックスレスで悩んでいる女性は多いと思います。 セックスが夫婦にとって一番大切とは思いませんが、大事なことだと思っています。

  • 夫としっかり向き合いたい

    結婚して1年。 子供はまだいません。 夫の仕事の関係で今は二人アパート暮らし、夫の実家まで1時間。 私の実家までは他県なので2時間半です。 結婚したばかりの頃は姑に対して悩み、何度も泣いてきました。姑からいじめられてるとかではなく、ただ『合わない』のですが、夫はそれが理解できません。 実家に行く頻度を減らして、やっと落ち着いた矢先… 夫の仕事が忙しくなり帰宅が遅くなりました。 帰ってきくると夕飯→風呂→テレビを見ながら仕事→ゲーム→就寝。 ゆっくり話もできません。 夫とのコミュニケーション不足が寂しくてとてもツラいです。 ストレスから不眠症になりました。 しかし『眠れないし胃が痛い』と言えば『実家に1ヶ月ぐらい帰れば?』と投げやり。『病院行ってこようかなぁ』と呟けば『気が済むなら行ってくればいいんじゃない』とだけ返して寝てしまう。 余計にストレスです。 数年後には夫の実家に入る予定もありストレスは増す一方。 長く遠距離恋愛だったので、まだまだ二人でいたいです。たくさん話がしたいし、コミュニケーションをとりたい。 私の不安は何か気付いてさえいない気がします。 子供はいつ頃考えるのか、実家に入るにあたり生活は共にするのか、家はそのまま使うのか建てるのか… 結婚しちゃったら、その先の将来を具体的に考えるなんて男の人には無理なのでしょうか? まだ20代で仕事もいっぱいいっぱいの人に考えろと言う私がおかしいのでしょうか? ちなみに夫は長男。 県外に嫁に出た妹がいますが、実家は退職した両親が二人きりです。

  • 専門医にかかるべきなのでしょうか。

    22歳学生です。 26歳の社会人の人とお付き合いをして、一緒に暮らして1年半がすぎようとしています。 でも、どうしても他の人と関係を持つことがやめられず。この期間に5人ほどの遊び相手を作りました。今でも定期的に会います。セックスしかしません。彼ともしますが、とにかくセックスしているときだけが自分でいられる気がするんです。誰とでも。昔、付き合っていた人からヘルペスをうつされました。真剣にお付き合いしていたのではなく、お互い遊びだった。それで、不特定多数の人とはやめないといけない…そう思ったのですが、本当に馬鹿だとしか言えません。 彼に会うことが無性につらくてまともに帰らないときもあります。好きだと言われるほど苦しい。ただの最低な尻軽女やと、ののしってくれたほうが…もう捨ててくれたほうが、楽かもしれない。 アダルトチルドレンやセックス依存症のことについて、最近知りました。自分ってもしかして…と思ってしまいました。 ひどい癇癪持ちで酒癖が悪い父親の醜態をたくさん見て育ちました。母の愚痴は自分が聞かなきゃ。弱音は吐けない。泣いてはいけない。自分のことは頭ごなしに否定され続けてきた。両親の思い描いていたような娘にはなれませんでした。はやく家を出たくて出たくて。上京して3年目。2年前に帰郷したっきり帰ってません。顔を見せることが怖い。 11歳のときに従兄にレイプされた経験もあります。誰にも言ったことはありません。特に両親になんて言えない。何事もなかったかのように、笑っていなければならない。 男なんて嫌いだと思っていたはずだったのに、15歳ごろから気がつけば、いわゆる「チャラ子」「やりまん」になっていた自分がいました。セックスはゲーム、恋愛もゲーム。そう思ってしまいます。でも別にそれがおかしいとかではなくて、自分は単純に、そういう価値観なんだと思っていました。だけど最近、もしかしたらおかしいのかと思ってしまいました。一度、そう思ってしまったら、きっと無意識のうちに今までなんとかバランスを保ってきていた自分の心が崩壊しそうになってしまいました。 彼にはこういうことは一切話してません。何度も家に帰ってこなかったり、連絡を一切絶ってみたり…。浮気を疑われても、とりあえずはずっと誤魔化してきました。ここ最近、なんだかんだ彼がうちのことを好いていてくれていると感じれば感じるほど、彼から離れてしまったほうが楽なのではないかと思ってしまいます。 腹を割って、殴られるのも覚悟ですべて話すべきなのか。そして病院に行くべきなのか…とにかく苦しいです。

  • 夫の両親への生活費援助

    結婚3年目長男の夫31歳の妻(共働き子なし)です。 夫の両親への生活費援助について質問です。 夫年収800万、私650万なので、一般的に裕福なほうだと思っているのですが、その内夫の実家に月10万、夫の実家の家のローンに15万払っています。 私の手取りがほぼ夫の実家のほうの支払いに消えてしまっている状態なのと、私の両親も年金生活なのに一銭も援助していないので少し不公平かなと感じることがあります。皆様はどう感じられますか? ポイントは、 (1)夫の実家の家は既に夫名義 (2)家の価値が、土地代だけでも7000万以上なので、その分を私達が購入したと考えればしょうがない (3)夫の両親も年金生活(ただし、月30万以上あり。) (4)元々会社経営者だったので、実家の生活水準がかなり高かったが、年金生活になり彼らなりには相当今は切り詰めている (5)一方、私の両親は年金20万程度なので、母はまだ元気だからと工場へパートに出て働いている。私達に世話になるつもりはないとのこと。 夫の両親は非常にいい人達で子供が生まれたらいくらでも面倒みるし、私達が時間がない分手伝えることがあったらいくらでもとは言ってくれます。一方で、自分達の家賃も首都圏なので15万円。結構稼いでるはずなのになかなか貯金もできません。夫の実家の生活レベルと私の両親を比べると、私の両親に申し訳ない気持ちになります。それと、夫の母が贅沢してるようにたまに感じると「なんかなぁ」と思ってしまったり。子供ができたら一緒に住めば面倒みるよとは言われますが、本心では、私は仕事をやめて自分で育てたいけど、夫の家への資金援助等のため辞められないと考えています。夫はこんな家に嫁に来てくれてありがとうと言ってくれますが、援助の金額が多いとか感じていないようです。夫もこれから給料が増える見込みのある職業ですが、たった今は年間300万も、と感じてしまいます。

  • テレビのない生活に変えようと思うのですが・・・。ご意見お聞かせ下さい!

    テレビのない生活に変えようと思うのですが・・・。ご意見お聞かせ下さい!! 現在男性30歳で自分の人生の目的、目標に向かって日々頑張っています。 ちょうど、人生の節目を向かえ、これから自分がどういう人生を歩みたいのか、はっきりと決まり、それに向け全力を尽くそうと思っています。 その為には様々な知識、スキルなどもっともっと身に着けなければならないことが山ほどあります。 32歳までにある程度の形にしたいと考え、恋愛や趣味(バンド活動)など全てやめています。 家にあった娯楽関係のゲーム機、楽器、など全て処分しました。 あと残るは・・・テレビです。 3年前に46型のアクオス大型テレビを購入したのですが、テレビが視界に入るとつい時間を持て余すと、ダラダラと見たいと思っていないテレビを見てしまい、 大変な時間の無駄をしていることに気づきました。 無駄に気づき、テレビを極力見ないようにしているのですが、どうしても、その存在の大きさから、ついスイッチを入れてしまい、しまったと思います。 いっそのことテレビは処分しようと思います。 (必要な情報はパソコンの地デジチューナー)でも録画、視聴できますので、あえて大きなテレビを部屋に置く必要性がなくなりました。 ひとり暮らしで家にテレビもない男性って世間的には変わり者ですよね・・・ 実際にテレビのない生活をしている人など、テレビをなくして生活がどう変わったのかご意見を頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 長男の夫って、自分から別れようとは言えないものですか?

    私の夫は長男です。 今回の喧嘩の原因は、夫がマルチ商法に手を出そうとしたことです。 「俺が信じられないのか!」と、その仕事に賛成しない私に 怒鳴った夫は、次の日、家を出て、実家へ帰りました。 姑が「迎えに来てくれ」などと言ってきましたが 嫌だと言ったら、3日くらいして、親に送り届けられました。 夫と喧嘩したことで、 大学生くらいの息子をもつ母親である女性に相談したら 私の夫がこうするであろうと、私が予想していることを ずばり当てられました。 例えば、「別れよう」と言われれば 「そうか~、オマエがそう言うのなら仕方がない…」と、 追いかけたり、待ってくれ~などと言うことなど無く 自分をいい人や、かわいそうな人にして、終わらせる。 なんで?と聞けば、「オマエがそう言ったんじゃないか」と言う。 実際に「別れよう」と私が言ったわけではありませんが、 以前に、他の女の病気の相談にやたら熱心になり、興味を 持ち出している夫を見て 私が聞いたことがあります。 「別れたい?」と聞きました。 私は結婚した直後にストレスから難病指定の病気になりました。 夫は 私の病気など熱心に調べたりしたことは ありませんでした。 もともと、自分からセックスをしたいと誘うことのない 夫とは、殆ど体の関係はありませんでした。 私の質問に対しての答えは、 「俺は、大好きな人が幸せであって欲しいから オマエが別れたいのなら、仕方がないと思う。」と言うのです。 怒るでも無く、何故?と聞くのでも無く とてもいい人そうに言うのです。 私には、とてもショックでした。 というか、 これって私に対して、愛情がありそうな答えだけれど ただ、聞こえのいいように言っているだけのように思えます。 夫は、私と付き合う前に、同姓していた彼女がいました。 同姓する前から 彼女の親が、夫との結婚を反対していて、結婚するなら もし子供が生まれたら、彼女の姓を名乗らせろと言って 来たらしいです。 そんな状況で、同姓を始めたのだそうですが、 だんだんセックスも無くなり、彼女は家事もしなくなり、 男友達と毎晩飲みに行っていたらしいです。 そんな期間が長く続き、夫から彼女に 結婚するつもりがあるのかを聞くと、 無いと言うので別れたそうです。 話を聞けば聞くほど、例えばその彼女の両親に話をしに行くとか 彼女にこうしようと提案するとか 何も行動がなく、 しかも、同姓は、夫の母親が、すすめたそうです。 それも、夫から彼女の両親に話をしたわけでもないようなので、 彼女の両親が結婚に賛成してくれないのも無理がないように思えます。 こういう過去の話を思い出すと、その当時の彼女の行動が よく理解できる気がします。 私も、妻でなければ、家のことなど何もせず、 彼が自分から何か行動をとったり、何か話をしようとするまで 放っておきたい気がします。 経済的に無理だからと子供を作るのは、まだ先にしたい といいます。でも CDやゲームを買うのに私の小言が増えるのが 嫌だというのが本音で、 これから先、ほんとに子供を作る気があるのがどうかも わかりません。 結婚して3年たったばかりですが 私が誘わなくなった今、ここ8ヶ月くらいは セックスなどしていません。 たびたび、私が寝静まった頃にアダルトビデオを見て 処理して楽しんでいるようです。 情けない夫婦。 長男って、こんなもんなのでしょうか? 長男だからってわけじゃあ、ないのでしょうか? 私自身は、今、このまま結婚生活を続けていっていいものか?と 考えています。 でも まだ結論は出ていません。 ただ 私から「別れよう」と言うのが嫌です。 私のせいにされるのが嫌です。