• 締切済み

彼氏に会いたくないと…

数日前に彼氏に独りよがりな大変嫌なことをされました。 涙を流しながら嫌だと言ったのですが彼氏は私が本気で嫌がっていないと思っているみたいでした。 私は嫌なことがあっても「私が我慢をしてそれですむのなら…」とすぐ我慢をしてしまうのでその時も我慢してその日は帰りました。 それから数日経ってからあの時のことを思い出せば出すほど怒りが込み上げてきて感情のまま「しばらく会いたくない」とメールを送ると「わかった」とだけ返信がありました。 理由を聞かないということは私が会いたくないと言った理由をわかってるということなのでしょうか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

これまであなたが我慢してきたから、これからも我慢してくれるだろう、となめられているのではないでしょうか。 あなたが我慢していることもあまり伝わっていないのではないでしょうか。 また、「しばらく会いたくない」という言葉を、そのまま受け止めたのだろうとも思います。 「会わない間に一人で気持ちの整理をしてから笑顔で会ってくれるだろう」と思っているような気がしてなりません。 短い質問文からですが、なんとなくお二人の間にコミュニケーションがちゃんと成立していない印象がありました。 あなたが何と言って、それを相手がどう受け止めるかは相手の物の見方しだいです。 嫌で仕方ないのに「それでいいよ」と言ったら「それでいいんだ」と解釈するような人だったら、「それでいいよ」と言ってはいけないのです。 「それはダメです。絶対に。」それぐらい言っても、なお都合よく「そんなことはないだろう。いいでしょ。」と解釈する人さえいるのです。 お互いに相手に伝わるような表現をするか、もっと伝わりやすい相手に変えるかした方が幸せかと思います。 優しい言葉・優しい口調でNOを言っても、それはYESだと解釈する人もいます。 私の知る限りは、そういう人は、優しさ・良心から人を尊重するという発想がない人です。 そういう人には、怒りの声を出しながら、相手を嫌いなプンプン顔でNOを言わないと通じないものです。 つまり、相手の言葉ではなく、相手の雰囲気と自分の身の安全を基準に物を見ているのです。 そういう人にとっては、相手の怒りによって、自分の身の危険を感じたときが、相手を尊重するときなのです。 良心からの尊重ではなく、自己保身のための尊重です。 基本怒らない人とこういう人の相性はかなり悪いと思います。 怒らない側の人はしゃぶりつくされてしまうでしょうから。 別に怒りながら断りたくない人には、迷惑ですけどね。 そういうタイプには、私はあえて早い段階で怒りを見せるようにしてます。そしてあまり深入りしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

わかってないと思います。 わかるくらいだったら「独りよがりな大変嫌なこと」などしないと思います。 「わかった」だけで理由を尋ねようとしなかったのは、彼にとってあなたが今何を考えているのかというのはどうでもいいことだからだと思えるのですが。 しかし、今の問題はそこじゃないでしょう。 どう決着をつけるのかが問題だと思います。 あなたが何を怒ってるのかはハッキリと伝える必要があると思いますし、それに対して彼がどう応じてくるかを見る必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型の彼氏

    私の彼氏はAB型です。だから、という訳ではありませんが、彼はマメな性格ではなくて、メールを全然してくれません。私は、メールは出来れば沢山したいんですけど、それを前に彼に言った時、「メールは苦手だから」と言われました…。その時は、苦手なら仕方ないし、彼も「出来る時はするように努力するよ」と言ってくれたので、良いかなって思ってたんです。でも、彼は本当気まぐれで、メールしてくれる時もあるのですが、返信しても寝ちゃってそれ以上返してこなかったり、1日メールないなんてしょっちゅうなんです。 私もあまりしつこく言いたくないし、あまり言えない性格なので、我慢しているのですが…。やっぱり、あんまりにもメール出来なくて寂しいんです。苦手だって、彼女になら、頑張ってメールしてくれても良いと思いませんか?毎日忙しいとか、すごい出来ないような理由があれば別です。でも、彼は、努力するって良いながらも、寝てばっかりで、寝てない時に送ってくれれば良いのに、それすらしてくれません。 私は、もっとこの気持ちを言った方が良いでしょうか? 私も、彼の思うように完璧に出来てる訳ではないし、彼も我慢してるコトもあると思います。なので、私だけ彼に「こうしてほしい!」なんて言っても良いのでしょうか?このまま我慢して、少しでもメール出来るなら良いと、思っていた方が良いでしょうか?

  • 別れた彼氏のことが

    別れた彼氏ともう一度 やり直したいと思ってます。 彼氏は頭のいい進学校に 通っていて2年生ですが勉強が すごく忙しくて塾もあるので 会う日もメールも減りました。 なのであたしは寂しくて 理由をつけてメールを送ったり デートで会えなくなったら 文句ばっかりゆってしまいました 例え会ったとしても 彼氏が忙しいため遠くに行けず エッチしたりいちゃいちゃ するだけでした。 そんなとき誕生日の前の日に 彼氏からメールがきて 会うことになりましたが 当日は塾が入りドタキャンされ あたしは我慢ができなくて 彼氏に思ってることをぜんぶ メールでぶちまけてしまい その日の夜、彼氏から 別れたいとメールがきました。 そして次の日、彼氏は 誕生日プレゼントを 持って私の家に来ました。 彼氏はあたしを期待させたのか よくわかんないまま嫌な 別れ方をしてしまいました。 それからメールもアド変メール しか来てません。 あたしがメールしても返信 なしです、 だけど今も彼氏か大好きです。 戻れないのはわかっても 大好きです。 でも‥戻れるとしたら 戻りたい。 確率はあるのでしょうか‥

  • 彼氏と仲直りしたいです

    はじめまして。 彼氏とケンカしてしまいました.. 昨日のことです。 原因はお互いの考えの違いです。 私と彼は付き合って約1年。 お互い今年,大学生になって 遠距離恋愛中です。 私は通信制で新しい友達もおらず 最近,さみしく過ごしています。 彼は一人暮らしで 近頃,忙しく 疲れているようだったので メールも毎日していますが ねる前に少しだけにして 私の悩み事などは 黙っていました (忙しい時に心配かけたくなくって..)。 一昨日も 辛いことが重なり 今度は相談しようと思っていましたが 土曜日も学校があると言われ 我慢しました。 彼がきつそうだったので 昨日も心配で仕方なくて ずっとメールを待ってました。 いつもなら返信をしてくれるのに 返信もなく.. 不安いっぱいで おやすみメールだけ 私から送りました。 すると深夜 返信がきました。 私はてっきり授業だと思っていたのに レクレーションで しかも友達と遊んでいる と言う内容でした。 彼から 疲れきっているというメールしかもらっておらず 遠距離で何も出来ずに 心苦しく過ごしていたのに.. なんだか怒りがこみ上げてきて.. ケンカしました。 私の心配は してくれないのに 私だけ一方的に心配していました。 さみしさと 悩んでいる苦しさを こらえて 彼を元気づけようと してきたのに.. 彼からは 「ごめん」 と一言いわれましたが そのまま連絡していません。 仲直りしたいです。

  • 彼氏と風俗

    こんにちは。 私の彼氏はとても誠実で優しい人です。 以前話た時、風俗なんて絶対いかないよ、といっていました。 でも先日、彼の友達からメールで風俗の誘いがあり、彼に問いただしたら、行く!という返信をしていました。 私はショックと少しの怒りがありました。 行かないって言ってたのに嘘つかれていたこと、まさか真面目な彼氏が行こうと思っていたことなど。 今回は行く前に発覚したからよかったものの、私にばれなければ行ったんだと思うと生理的に無理です。 なんか信用をなくしてしまいました。別れようとまでは思っていませんが、これから彼氏になんていっていいかわかりません。 いまはこのことで無視したままです。 それからメールがきて絶対行かないから、と書いてありました。 これを信じて許し、もう元にもどるべきでしょうか。 それとも私が割り切って風俗に行ってもいいよっていうべきでしょうか。 今は怒りよりショックが多いく、彼にもなんていっていいかわからず悩んでいます。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

    あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。

  • 彼氏から返事が来ない…

    こんにちは。私は、4歳年上の彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前から、会ってもいないし、メールもしていません。 彼は、前から自分からはあまりメールを送ってこなくて私が送ると必ず返信してくれます。でも、最近テストや部活の大会などで忙しく、彼にメールを送ることができませんでした。 先日私は、友達から【あなたの彼氏が、女の子と歩いてたよ。】と言われました。彼が、私以外の女の子と歩いたことは、今までにも2回くらいありました。そのたびに私は、彼に【そういうのは、嫌だからやめて。】と言って、我慢し、1人になったときに泣いていました。 でも、今回はもう我慢ができないのでしっかり彼に言ってやろうと思い、会う約束をするためにメールを送ったのですが、いつもなら遅くても1日以内に返信してくれるのですが、3日たった今日もまだ返事がきていません。彼は、もう私のことを見てくれていないのでしょうか。 もう別れたほうがいいのでしょうか。 今の彼に対する私の気持ちは、好きか嫌いかといえばもちろん好きなのですが、付き合い始めたころは、今よりもっと好きでした。

  • 彼氏からの空メール

    昨日、空メールがきました。 中2です。 彼氏とは付き合って3ヶ月です。 内容は 1週間前くらいに「私の事どー思ってるの」と彼氏にメールして、「好きだよ。なんで?」 と聞かれました。その時の私は彼氏がどー思ってるのか本当に分からなくて感情に押されるままに質問をしてしまいました。 「凄く不安だったから」と返信すると、「すみません」と返事がきました。問題はここからです。 彼氏から「付き合うって何すればいいのか…」ときました。私も初めてなので、「確かに。」と返信したところ、「何したら不満が消えるのかとか……」と彼氏から来ました。 私がかなり迷惑をかけたっぽいので、謝罪メールを送りましたが、返事が来ませんでした。 そこから5日くらいたち、流石におかしいとおもい、「質問いい?」と送ると、「いいけど」と過去になかった返事の仕方をされました。 怒ってるのかと思い、「現在不機嫌?」と聞いたところ、空メールがきました。 「絶対不機嫌ですよね」「私が悪いわけですよね?」と送りましたが未だに返事が来ません。 彼氏は今どー思ってるのでしょうか? もう私が嫌いなのでしょうか?

  • 別れた彼氏 どうすればいい?

    私は、中学3年生です。 最近、彼氏に別れようと言われました。 その彼氏は、一つ上の先輩で、私が好きになった次の日に告白されて、付き合い始めました。 この彼氏は、モテていましたが、本当に好きになった人としか付き合わない人で、 私は今まで、10人以上と付き合って、5日くらいで別れ、はっきり言って、遊んできた、最低な女でした。でも、初めて本気で、その元彼を好きになりました。 この元彼は私の過去を知っていますし、私が過去に髪を染め、チャラチャラしているのをしっていました。 それで、付き合って12日の時初めてデートをしました。 手をつないだりはしていませんが、楽しかったです。 家に帰ったら、「よーw」とメールがはいっていました。(いつもメールくるときは、よ-w,でした。) でも私はお風呂に入っていて返信できませんでした。 それで、お風呂から上がると、「ごめん。別れよ」とはいっていました、、、 よーwときてから、約10分後くらいでした。 私は、なんでかを聞くと、会えない時間が多いといわれ、わかったといいました。 でも、私が学校で泣いてしまい、私の友達が本当の理由を教えるようにいうと、趣味が合わないから、といっていました。でも、趣味はかなり合うし、この人はそんな理由でフル人ではありません。 本当の理由を教えてくれません。 それから、ちゃんとメールはしていません。 それと、その人は男子校なので、好きな人ができるのは可能性が低いです。 あと、その人は、私の予想ですが、だれかに紹介してもらった女の子といい感じらしいです。。。 私はどうすればいいですか? 文章力なくてすみません。

  • 彼氏のメールに困ることが・・・

    私は高校1年なんですけど一ヶ月くらい前から付き合った彼氏のメールがちょっと重いというかなんというか・・・ 好きだよ、とかならいいんですけど毎日何回も愛してるとか早く会ってキスしたいとかヤりたいねとか(遠距離恋愛です)それでも私のこと好きでいてくれてるからうれしいんですけど、ちょっと2ちゃんねるの言葉みたいなのをよく使うんです・・・たとえば愛してるおとか大好きだおとか・・・ たまにあかちゃん言葉使ったり・・たとえば部活ちゅかれたーとか 電話をすれば愛してるって言わせようとしてすごくしつこくて言わなかったら急にキレて、そして謝ったらじゃあ俺はどうすればいいんだよみたいな^^; メールの返信もちゅー、とかだけの時は返信に困るし さっきは俺のこと死ぬまで愛してってきたし・・・・ 彼氏のことは好きなんですけどいくらなんでも重いし、何回も愛してるおとかきても返信に困るしどんどん好きとかの気持ちが薄れていきそうでいやなんです 相手は本気でいってるからなおさらそうゆうのやめてなんて言えないし・・・ どうすればいいですか?

  • 彼氏と別れたい

    いま付き合っている彼氏と別れたいです。 付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは2回程別れ話をしてますが 相手が別れてくれません。 原因はお金の問題です。 会うと必ずお金を貸してくれと言ってきます。何日までに返すからというので貸してしまいそのまま言われた日にちを過ぎても返してくれません。そして約束した日にちを5,6日過ぎたくらいに電話をしてきます。返してくれるのかなと思って話を聞いていると「返せなくなった」と必ず言います。挙げ句「またお金貸して」と言ってきます。最初は断るのですが相手があまりにしつこいので貸してしまいます。これの繰り返しです。 1回目に別れ話を切り出した時にはきちんと理由も言いました。お金を返してくれないからと。彼氏は「絶対返す。もう借りないから」といったのでその時は分かったと納得しました。 でも借りないと言った3~4日後にはまた「貸してくれ」と言ってきました。 「借りないっていったじゃん」と言うと“これで最後にするから”というので渋々貸しました。でも結局それからも貸してと言ってきて少しは我慢したけどもう無理と思って また別れ話をしました。 このときはホントに顔も見るのが嫌になっていたので【もう好きじゃないし会いたくない。それにお金も全然返してくれないから別れたい】とハッキリいいました。 そしたら”彼氏はどうして別れたいん??“と言ってきました。(今言ったじゃん)と思ってまた同じことを言いました。すると“じゃあセフレは?”と言ってきまし。私は嫌だったので断ると絶対返すからと言われ、結局別れませんでした。 でもお金のことは全然治りません。まだ貸してと言ってきます。 別れたい理由は他にもあります。本人には言っていませんが... 2、3ヶ月前から「警察に言っただろ」「警察に言っただろ」「警察から呼び出しがあった」と電話の度に言ってきます。ホントか嘘かは分かりませんがお金の問題以前に関わりたくないです。 なので本気で別れようと思っています。 私は電話や直接会って話すと断れなかったり言いたいことが言えなかったりするのでメールで話そうかと思っています。 質問したいことは... (1)どう言って別れたらいいですか? (2)もしメールじゃなくて電話や直接話したいと言われたらどういって断ればいいですか? 【私はメールだけで話をつけたいです】 (3)家の場所も知られています。(1人暮らしです)出来れば引っ越した方がいいですか? 以上の事が知りたいです。 お金は返さなていいと言おうと思います。とりあえず早く別れたいです。 もう明日にでも別れたいと思っているくらいです。 こんなこと家族にも友達にも相談出来ません。 ホントに悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません... よろしくお願いします。。。