• ベストアンサー

きっこの日記  きっこについて

有名ブロガーのきっこってやたらに自分と意見の違う人を見下してませんか? 私はきっこが嫌いです。 きっこの正体は、複数の人間だと私は思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.3

複数の人間かどうかはともかく、 偏った思想で一方を批判するだけの厨房ブログだと認識しています。

その他の回答 (4)

• ksm8791
回答No.5

ただものではない!!情報の質と量を持っていますよね。分析力も鋭い・・ですよね。 意見の違う人にとっては嫌な人かもしれませんが、私などは非常に参考にさせていただいております。 マスコミの報道だけでは本質が見えないことも多いですよね。そこに切り込んでくれるんですよね。だから人気があるのだと思います。インチキばかり書いていたら人気は保てませんよね! かつての巨人もそうでしたが、「巨人ファンもアンチ巨人もファンのうち」といった側面もあるかもしれませんね。 こういう話題が出るのもそれだけ人気が本物ということでしょう。

• rowena119
回答No.4

思わず、松岡きっこのことにしては古いなと。失礼。古いには私。

• lilact
回答No.2

5年分の「きっこの日記」を分析しているサイトがあります。そこに次のようなことが書いてあるので、質問者が感じたことは当たっていると思います。  好きなものは誉めまくり、嫌いなものはけなしまくり、潰しにかかる こちらのサイトです。 http://www.kotono8.com/2006/02/01kikko2.html

noname#255857
noname#255857
回答No.1

見下しているかどうかはともかく、いやなら見なければいいのです。 見下してても特に悪くないし迷惑もかけないでしょ? こんな関係ないところで個人のブログの悪口と想像を書いても仕方ありません。 質問の場で質問らしくない投稿をする貴方のほうがどちらかといえば問題だと感じました。