• 締切済み

彼氏と仲良くするには

彼氏が親に「縁を切る!!」といって出て行ってしまいました。 メールしても「これはお前が望んだ結果だろ」といわれ 結婚しようと約束していたのにどうしようと困っています。 どう対応したらいいのかもわからず メールも電話もそれきりかえってきません。 どう対応したらいいでしょうか。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

電話かメールで、先ず落ち着く様に話しましょう。 衝動的なものでしょうから。 彼の言い分を聞いてあげましょう。 今出来るのはそれだけです。 それにしても・・・ 彼の年齢が分かりませんが随分と子供っぽい行動ですね。 質問文には明記されていませんが、おそらく質問者様との 結婚云々で親御さんと揉めたのでしょう。 結婚話も順調に進むとは思えません。 彼の行動は逆効果です。 質問者様からも彼に少し大人になる様お話した方が良いですね。 質問者様には可哀想ですが前途多難です。 彼が今のままでは。

chika659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ付き合い始めて4ヶ月なっていないので この展開にはびっくりで涙が止まりません。 付き合ったのも彼が初めてなので本当に対応に困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠がわかったときの彼氏の対応って…?

    妊娠がわかったときの彼氏の対応って…? 友人の話しで、メールでのやりとりなので、実際の話と若干違いがあるかもしれません。 友人達は付き合い始めて3年ほどの20代半ばのカップルです。 このままいったら結婚するんだろうな、とは思っていましたが結婚の話は全然出ていないような2人でした。 友人自身もデキ婚はイヤだ、なんて言っていたのですが…妊娠してしまって。 妊娠がわかったのが、だいたい1週間前ほどです。 友人から妊娠したというメールをもらって、そのままメールしているうちに、ふと疑問になって「彼氏と会ったんだよね?」と聞くと「忙しいから会えないみたい。来週(妊娠発覚から1週間後)に会って話すよ」と返事がきました。 「何で?普通、妊娠わかった当日とか翌日に会うもんじゃないの?」と返すと、 「だよねー。女心わかってないよねー。私は寂しいから会いたいんだけどさ」 「じゃあ言えばいいじゃん」 「でも、来週会うって約束してるし…」 という感じです。 基本的に電話をしないということを聞いたことがあったので、まさかと思いつつも「電話では話したよね?電話きたよね?」と聞いてみました。 「電話きてないし、してない。」とのこと。 彼女が不安がってきてしまったのが分かったので「まぁ、忙しいならしょうがないよね。」という感じで終わりましたが、私は「あり得ない!」と思ってしまいました。 確かに彼氏が忙しいとしても、どんなに遅い時間でも、5分でも10分でも、彼女の家にきたりコンビニで待ち合わせたりできるじゃないですか!?(お互い実家で、車で20分ほどの距離です) 結婚してないのに妊娠したんですよ??彼氏のほうは、彼女がどれほど不安かわからないでしょうか。 百歩譲って、会う時間がなくても電話くらいしてくれるものじゃないんですか?来週会うから電話も不要ですか? 逆に私のほうが怒りを覚えてきてしまって。 彼氏は赤ちゃんができたことは喜んでいるし、結婚に向けて動くとのことですが。 日頃電話しないからってこれって普通なんでしょうか?どう思いますか? 私だったら、妊娠がわかったことは彼氏と直接会ってから言うと思います。会えなかったらせめて電話で。 女性の方がこの立場だったらどう思いますか?男性の方はどういう対応をとるものなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏を前向きに…

    私には結婚を約束した彼氏がいます。しかし私の親に反対されてます。そんな状態が一年続いてます。 私の親に相当ひどい言葉を言われてもなんとか頑張ってきた彼氏ですが、とうとう心が折れてしまったんです。私が責めて続けてしまったからということもあるんです…。普通の恋人同士じゃありえないであろう口喧嘩、言葉も言ってしまったり…立ち直れない、もう無理、会うのが辛いと言われました。とても悲しかったです。 なんとか前向きになってもらいたいんです!! 上手く文章がまとまっていませんが、アドバイス頂きたいです。

  • 結婚の話が出ていた彼氏と

    初めまして。時間がこんなにも長く感じられたのは初めてなくらい、どうしようもない気持ちです。 半年前に付き合いを始めた私29才、彼氏25才です。年齢のこともあって、彼氏は結婚も初めから考えてくれてた交際をしていました。 彼氏の親や家族とは一緒にご飯も食べにいったり良くしてくれて、彼氏の親御さんも私を気に入ってくれて、結婚はいつするんだ?みたいな感じでした。 昨日うちの親に挨拶に来る予定(ちゃんと交際してます的な意味合いの挨拶)だったのですが、突然彼氏からメールがきて…私との付き合いは真剣に考えてた。ここ最近将来の二人のこと、考えてたら、挨拶にはいけない。私の許せないとこもあった。それがこれからもあると耐えれない。 多少なりの不安は結婚にあるが、楽しさより、不安がまさって…1つはお互いにお金がないこと。俺の会社が赤字でいつ倒れるか不安。家のことで、家族に統合失調症の人がいるが、悪化してきて…最近将来に、不安過ぎて涙がでてくる。そんななか、結婚の話を親が頻繁にしてくるので、それも気がおもい。将来幸せになれない。別れてください。もう考えは変えません。 というメールがきました。 まず、そんなに彼氏が思い詰めてるとは知りませんでした。愚痴や様子が変だったのはありますが、詳しくはなさないので、大丈夫?などの気遣いや優しくは接していたつもりです。 確かにもう少し感じ取ってあげれたらと思いました。 メールでは嫌なので、直接会って話をしたら、お互いに頑固なので、話の答えがでないから、メールにした。俺が自分勝手なのは分かってる。と言われ、メール↑のような内容の詳しい話がきかされました。 私の許せないとこもあったのは、話を蒸し返してケンカみたいになるところ、運動すると約束してたのにしないとこ…とかでした。 彼氏が最近二人の将来について考えていた時期と同じときに私も考えてて、彼氏が許せないと言ってたところを言われる前に自分でそうじゃないかなと考えて、反省して変えていこうと思ってたので、会った時に伝えました。 お金も、二人とも働いてるし、ささえあっていけばいいと思うし、家族のことも受け入れてるということも話しました。 私のことを糧と言ってくれてた彼氏はそれよりも、不安が大きすぎて、しかも自分で決めたからもう別れを曲げないみたいで。いつ仕事が安定するかもわからないのに、もう30間近の私を待たせておきたくないし、それなら幸せにしてくれる男と幸せになってほしいと言われました。 彼氏の言ってることは理解できます。お互い話をするのが足りなかったんだなと思います。 でも、一人で別れを決める前に、二人で話せる機会をもって欲しかったのは正直な気持ちです。 私は、今の彼氏は辛いこともあっても乗り越えていきたいと思う相手だし、自分から結婚したいと思ったのは、初めてなのです。 だから、別れたくないですとは伝えましたが、決めたことだからと… そんな話をしてたら、彼氏が今まで付きあったひとは連絡先消してたけど、いつかカラオケにでも行けたら気分転換になるかも(連絡先は消さない)と言ってくれたので、私が自分磨きをして落ち着いた頃に連絡したら、また縁があれば見てくれるかなと思いつつ、やはり、別れたくないと話、そのあともメールで伝えてしまいました。 別れを決めた相手に何度も言うのは、よくないと思いつつ、言わずにはいれなかったんです。 まだメールは返ってきません。まぁ、昨日の今日ですから。 彼の不安は、時間が経たないと無理でしょうか。もうこの縁はなかったものと考えてしまったほうがいいという意見は多そうですが、やはりそうですか?

  • 彼氏が親子の縁を切りたいと言っています。

    こんにちは。私は23歳女です。 彼氏は同い年で、親・弟・妹を含む5人家族です。 家庭内環境が複雑なようで、傍若無人な弟を中心に親御さんとの関係も冷え切っているみたいです。 そのことが原因で、彼は精神的に不調をきたして通院もしています。 せめてもの子心なのか、縁を切りたいと思っていることを親に話すのはどうか、とも悩んでいる様子。 私はというと、恵まれたことに親や兄弟との関係もうまくいっていますし、仕事も頑張っているところ。 彼の悩みを聞いてあげることはできても、悔しいことにどう反応していいのかよくわかりません。 将来も考えている彼だけに、親子の縁を切ることが本当にいいことなのか、リスクはあるだろうけれど…。 できれば、冷えきった関係が修復できないまでも、縁は切らないでほしいというのが私の本心です。 どういう対応をしてあげるべきでしょうか? また、将来結婚したとして、彼が親子の縁を切ったことによる彼のデメリットはどんなものがあるでしょうか? 蛇足ですが、法的に親子関係を切ることができないというのは存じております。

  • 彼氏と気になる人、どちらを選ぼうか。。。

    こんにちは。 最近、彼氏との結婚について悩んでいるので質問させて頂きます。彼氏との付き合いは4年半で、私は社会人になって丸2年が経ちます。彼氏も同い年で、学生の時にお互いの貯金額が200万円になったら結婚しようという約束をしていました。現在その貯金額はクリアしていて彼氏は結婚に対してかなり意識しています。仕事柄、転勤もあるのでなるべく早く結婚をしたいと言っています。 しかし最近、他の会社の先輩(以降Aさんと呼びます)のことが気になってしまい、彼に対しての対応が冷たくなっている自分に気付きました。 Aさんは毎日何気ないメールをしてきてくれて、私も楽しくてそれに対しての返事をしています。また、週1回くらいのペースでお茶を飲んだり、夕飯を食べたりはしています。会っている時はお互いの仕事の話がほとんどで恋愛の話は出ていません。 正直、Aさんの気持ちが私にあるのかはわかりません。ただ一緒にいて楽しいし、もっとAさんのことを知りたいと思っている自分がいるのは確かです。 昨夜、彼氏と電話で、私は今すぐに結婚はしたくないと告げました。私もすごく反省しているのはその電話の時に他に気になる人がいると言えませんでした。彼氏は、もし結婚しないならあの約束はどうなるんだと怒鳴ってきます。 私の気持ちが日に日にAさんに傾いてきているのは分かっています。ただ、学生の頃に彼氏と約束したことが引っ掛かって、現状から動けなくなっています。 自分の人生だから自分の気持ちを第一にしたいという思いと、今の彼氏と4年半も付き合ったのだから今の彼氏と結婚するべきなのかという思いが入り混じってとても悩んでいます。 もしアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏との付き合い方

    21歳女。 最近彼氏ができて、ほぼ家にいないで彼氏と会っています。 そのことについて親から怒られています。 「簡単に信用するな、信用して裏切られた人なんか沢山いる。後で馬鹿をみるのは女だ。」「襲おうと思えばいつでも襲える。いつ殺されてもおかしくない」とか、彼を見たこともないのにそういった話ばかりされます。 心配してくれるのは嬉しいのですが、私も子供ではないし、色々考えて行動しているつもりです。 それに、そんなことを言っていたらいつまでたっても結婚もできないですし。。 また、私は彼氏のことが好きだから一緒にいるのに「自棄になるな」「親に反発したいからそういうことをしているのか?」「全然楽しそうじゃない」など彼のことが好きと信じてもらえません。 それに電話で「今何をしている?どこにいる?」などと聞いてくるし。。 親だっていちゃいちゃしてるなんて聞きたくもないと思うし、そんなこと聞かないでほしいです。 家に帰らないと心配する気持ちは分かります。 でも、私は彼のことが大好きで毎日でも会っていたいのです。 最近ではメールを打っているだけで機嫌が悪くなる始末ですし。。やはりちょっとは彼と会うのを控えるべきなのでしょうか??

  • 喧嘩中の彼氏はフェードアウトしようとしている?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取らないようにして様子を見ようと思っているのですが、 彼は別れたいということを言えずにフェードアウトしようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このままフェードアウトはあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    以前、彼氏に会う約束をすっぽかされて、連絡が取れないと・・・相談させていただいた者です。 連絡が2日取れなかったんです。メールがきたと思ったら、メールの内容があまりにも複雑で泣いてしまいました。「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? 彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 お願いします。

  • 別れた彼氏と復縁したい!!

    別れた彼氏と復縁したい!! 最近、同棲して結婚の話もしていた彼氏と別れました。彼氏の親が私の実家に乗り込んできて修羅場になり、彼氏の父親が彼氏に「この女と二度と会うな!会ったり連絡とったら、お前の足を潰して一生歩けんくしてやる!!」と言い放ち、彼氏を私の前で殴ったりして帰っていきました。 私とその彼氏は幼馴染みで、親同士も知り合いなのですが、15年ほど前に親同士が喧嘩してずっと会っていなくて、去年に私と彼氏だけが再会して勝手に付き合っていました。 彼氏も父親を怖がっているようで萎縮しきっており、言われるがままで「もう限界やから別れよう」といってきました。 普通に同棲して結婚の話もしていたのに、親に反対されていることを私に隠して、結果一方的に別れを告げられました。 それでも私は復縁をしたいです。ですがLINEやメールアドレスも変えられていて連絡が取れませんし、彼の実家も知りません。 どうすれば良いでしょうか??

  • 彼氏が怪しすぎます

    彼氏とわ最近ゴタゴタが 続いていて付き合っているのか わかんない関係になっていて、 私が風邪引いていると言ったら 心配して仕事終わりに電話が かかってきました! でも、もうすぐ家に付くから と言う事で電話を着られてしまい。 メールする!って言ったのに メールもありませんでした… 昔ホテルでエッチした時につかった ローションも持ってかえるのも 強く断られ… 家にもお泊まりで連れて言ってくれないのわ やはり結婚しているのでしようか?実家ぐらしで親が病気でその家の環境を見られたくないと言われますが…怪しすぎて信じにくいです。