• ベストアンサー

公務員試験について

初めまして。現在26歳の大卒、女子です。この年齢になってからでは遅いかもしれないのですが、地方公務員試験を受けたいと思っています。独学で勉強したいと思うのですが、どのような参考書や問題集を選択したら良いのか迷っています。オススメの参考書や問題集をどうか教えてください。また、公務員試験対策の講座が行われている予備校とか通信教育などありましたら通った法が良いですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもはじめまして。 独学で勉強するのもいいと思いますが、やはり一人で勉強するのには限界があります。 私は今年、2年目の受験を迎える予定ですが、一年目に見事に失敗しました。 毎日勉強をかかさずやったんですが、どうも効率が悪かったのか、一次試験すら 受かりませんでした。 なので、今年は予備校(LEC)に通う予定ですが、私が予備校で勉強する きっかけになったブログを紹介しておきます。 お互い、頑張って公務員になりましょう!

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/lechozon/
garden775
質問者

お礼

hamohamo23様、初めまして。あたたかい回答をありがとうございますm(__)m やはり一人で勉強するには限界がありますよね。最近不安や焦りなど出てきてしまって(^^;私も予備校へ行こうかなと思います。hamohamo23様、頑張りましょうね!ありがとうございます。