• ベストアンサー

コンドームはジェット風船として使えますか?(アホな質問です。)

全くもって下らない質問です。 今日、ある悪友と一杯飲んでいる席上で話題になったのですが、「阪神なんかの応援で使われているジェット風船、あれってコンドームでもええんとちゃうんか?」って言い出して…。(^^ゞ 実際どうなのかなと思い質問して見ました。 ずばり、コンドームをジェット風船の代わりに使えるでしょうか? また、使っても大丈夫でしょうか? (下らない質問ですみません。)

noname#6085
noname#6085
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.3

結論的に申し上げれば 使えるが、性能はよくない。 ジェット風船は、伸びにくいように作られています。縮まりたいという戻る力が ジェット力となります。コンドームは、伸びやすいようにできているのでジェット力が弱くなります。 安い物ですから、やってみればすぐ分かります。 ※ 場合によっては、軽犯罪になりますので、ご注意ください。

noname#6085
質問者

お礼

深夜にも関わらず、下らない質問にお付き合いいただき感謝です。 すごくマジメな回答、恐縮です。 実際試そうとは思いませんが、風船のようには飛ばないと言うのは明白ですね。 >※ 場合によっては、軽犯罪になりますので、ご注意ください。 ⇒ご忠告有難うございます。友人にもそのように伝えておきます。(酒の席上での事ですのお許しください。) どうも有難うございました。

その他の回答 (7)

• runnext
回答No.8

ちょっと遅レスかな? 昔、学校にコンドームを箱ごと持ってきた友人がいまして使い道がない私達は(笑)飛ばして遊んでました 結果はというと飛んでもせいぜい5mくらいでした 「スカッ・・・」と言う音と共に結構しょぼい飛び方でした そんなに飛ばないので友人達と廊下でどれくらい飛ぶか競争しました(笑 あとジェット風船は細長いので空気の放出される方向が出口方向に真っ直ぐに出やすいのと、口元の部品の効果もあり空気量を安定した量と安定した方向に出る様になっています これをふまえるとコンドームは柔らかいので空気の放出の勢いが弱く、空気の出口が大口径なので一気に放出し出る方向も安定しないので応援には向かないと私は結論付けます(笑 しかし、未使用とはいえ(ですよね?)頭の上からコンドームが落ちてくるのは良い気分ではないですな(笑

noname#6085
質問者

お礼

>ちょっと遅レスかな? ⇒いえいえ、こんなアホな質問に回答頂けただけで嬉しく思います。しかも、ジェット風船の細かい構造分析までして頂き有難うございます。酔っ払っていた勢いで立ち上げたスレッドと言う事でご勘弁下さい。(^o^) でも、5メートルも飛ぶんですか? これは驚きですね。(笑) >未使用とはいえ(ですよね?)頭の上からコンドームが落ちてくるのは良い気分ではないですな(笑 ⇒確かに、仰る通りです。使い方を知らない人もいるでしょうし、拾った人がそのまま再利用(?)するとも限りませんしね…。 >使い道がない私達は(笑)飛ばして遊んでました⇒今は正規(性器?)の使い道が見つかっているのでしょうか?(余計なお世話?) どうもお礼まで失礼なこと書いてすみません。有難うございました。

noname#6085
質問者

補足

runnextさんの補足欄をお借りしまして、回答頂いた皆さんに改めて御礼申し上げます。 私のこのようなアホな質問に回答頂き嬉しく思います。でも、考えようではこのようなアホな発想が新しい物を開発する原動力になったりする事もあるかもしれませんよね。(ないかな?)たまには今回のような質問も必要かもしれません。(頭の固い固定観念しか持ち合わせていない人こそ柔軟な発想が必要かと!)つまり、我が悪友は比較的柔軟な発想をする人間なのかもしれませんね。(と、ここは友人の名誉の為に少し持ち上げて置きます。) さて、そろそろ締め切らせて頂く事にしますが、ポイントについては私の独断と偏見で決めさせて頂きましたので、今回、ポイントを差上げられなかった回答者さんには申し訳ございませんが、お許し頂きたいと思います。 今後もこのようなアホな質問するかもしれませんので、見かけたら回答頂ければ嬉しく思います。 どうも有難うございました。 yama585

• toro321
回答No.7

ジェット風船は口元が絞ってあって、そこに笛となる部分があります。 この笛が重要で、これは、全体の錘の役目してます。 そのため、空気が発射される時に必ず下向きになって、上にあがるんですよね。 普通の風船を放してみればわかりますが、どこへ飛ぶかはわからないです。 コンドームの場合、口元が広いし、笛がないから、ほとんど飛ばないでしょう。 あの、笛を口元に縛り付けて、やってみれば、きっと飛ぶとは思いますが、いかんせんゴムとしては薄いので、中に空気がどれだけはいるか・・・ ただ、針の穴ほどの傷もない品質保証ですから、膨らんですぐに割れるということはないと思いますが?

noname#6085
質問者

お礼

昨夜、深夜に質問立てた時(半分酔っ払ってましたが)に、6回答頂きまして、締め切ろうかなと思っていたのですが、なんかそのまま寝てしまい、今、開いてみたらレス数が増えていました。 我ながら酔っ払った勢い(?)でこんなアホな質問したなと少し恥ずかしさもあります。普通こんなこと考えませんよね。 まぁ、皆さん書かれているように、あまり飛ばないと言う事でしょうね。(実際、試すつもりはありませんw) どうもご回答有難うございました。

• feeling
回答No.6

こんばんは。 >コンドームをジェット風船の代わりに使えるでしょうか? 前になにかの映画 (エロではないやつ。コメディーだったと思います。)で見たような覚えがあります。 だから、きっと飛んでくはずさ。 あともう一つ、 私が通っていた中学では、 クリスマスパーティーのときに調子に乗って ゴムを投げてしまったおばかさんがいましたよ。 彼は、残念なことに停学処分になりました。 >使っても大丈夫でしょうか?  社会人ですか?だったら危険でしょ。 つかまったらかっこ悪すぎですよー。(笑) つかまるのかなー?わかんないですけど。 やんないですよね??? お子ちゃまだった私には いずれも刺激が強かったです。 きゃー。

noname#6085
質問者

お礼

深夜にも関わらず、下らない質問に回答いただき感謝しております。 多少は飛ぶと思うのですが、ジェット風船のようには行かないでしょうね。また音も出ないし…。 大勢のファンの中で隠れて飛ばすヤツはいないでしょうかね?(私には出来ませんが…。w) いい大人がやるべき行為ではありませんが、酒の席での事、どうか大目に見て下さい。 どうも有難うございました。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです わお!もう爆笑!こんなこと考えたこともなかった。 そうですねあそこまで舞い上がらないんじゃないかと思いますよ。 それと、なんかすぐ割れそうですよね。 そんで持ってですよ。あの笛の部分がない これがいたい!あの音がまた結構いいんですよぉ いかにも声援って感じで。 同じピューの目的なんだが・・ 正直やめたほうがいいと思います

noname#6085
質問者

お礼

かねてから貴殿の回答は良くお見受けいたしております。その貴殿から回答頂けるなんて、なんと言う名誉(?)なことか! こう言うアホな質問して、一部の野球ファンからは「神聖な野球を冒涜しとんのか!」と言うお叱りの声が聞こえて来そうですね。(汗) 仰るとおり、ジェット風船並には飛ばないと思いますね。 >同じピューの目的なんだが・・ ⇒確かに…(そう言えば最近元気が・・・ってオイオイ!) 確か阪神ファンだったとお見受けいたしております。私も大の阪神ファン、今年は美酒を味わえそうですね。優勝までもう一息です。真面目に応援する事にします。 どうも有難うございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.4

こんばんは。 他の観客から白い目で見られるのを耐えることが出来れば、使っても構わないと思いますが(使用済みは不可です)、コンドームは口が比較的広いので、まず飛ばないでしょう。実物で試したらいかがでしょうか…。

noname#6085
質問者

お礼

こんばんは! 仰る通り、他の観客からは白い目で見られそうです。ましてや使用済み(ゲェ~)なんてもってのほかでしょう! >実物で試したらいかがでしょうか…。 ⇒私は試すつもりはありませんが、友人にそのように伝えておきます。(でも、コンドー君を持っていたかな?) どうも有難うございました。

• ba3x307
回答No.2

僕もジェット風船が飛んでるを見たときコンドームに見えてしまったことがあります。 で、風船のようにふくらすことはできても、あのジェット風船のようにピューと飛ぶとは想像しにくいというのが僕の率直な感想なんですが…すいません。

noname#6085
質問者

お礼

回答有難うございます。 >僕もジェット風船が飛んでるを見たときコンドームに見えてしまったことがあります。 ⇒そうですよね。何だかコンドームに似ていて、想像してしまいますよね。友人もきっとそう思ったからこう言うことを言い出したんだと思います。(発想が貧困と言うか…。) ジェット風船の実物は見た事ありませんが、口の部分に笛のような物がついていて、手を話すと例のピューと言う音が出る仕組みになっているようです。コンドーさんではまずこの音は無理でしょうね。 どうも有難うございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

ジェット風船ほど飛びませんよー。 もっとも、飛ぶのを防ぐ道具ですからね(笑)

noname#6085
質問者

お礼

こんな下らない質問に早速回答して頂き有難うございます。 >飛ぶのを防ぐ道具ですからね(笑) ⇒(^o^)そうですね。そもそも使用目的が違いますから…。(汗)膨らませても、開口部が広いのでそんなに圧は上がらないし、飛びませんよね! 実際、球場で使った人なんていないでしょうが…。でも、ジェット風船ってコンドームに似ていませんか? どうも有難うございました。