• ベストアンサー

米国の恩人にプレゼントとして模造刀を送りたい

以前、米国へ行った際に1週間程お世話になった縁で文通をしている方がいます 彼は日本の侍や忍者が大好きなようで、2ヶ月後の彼の誕生日には 日本刀の模造刀をプレゼントしたいと考えているのですが 日本から模造刀を発送する際に、問題などはあるのでしょうか?(税関など) 発送の際の注意点を教えていただけると幸いです また、アメリカ国内には質のよい日本刀の模造刀を扱っている オンラインショップなどは存在しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飛行機に持ち込むのでなければ送ることは可能です。ただし、同封する書類なども毎年のように変わりますので、直接そういうものを扱っているお店に聞いて見たほうが彼らの方が良く知っています。特に観光地でお土産としてそういうものを売っているお店はそのあたりのことを熟知されているようです。一度聞いてみてはいかがでしょうか? アメリカ国内には日本刀を売っているお店やオンラインショップはいっぱいあります。しかし気をつけなければいけないのは、日本と違ってアメリカでは真剣も販売しています。また怪しいショップなどもいろいろありますので、クレジットカードで購入する場合には特に気をつけてください。 ちなみにアマゾンなどでも販売しています。こういう有名店なら少しは安心かもしれません。 参考までに http://www.amazon.com/s/?ie=UTF8&keywords=paul+chen+sword&tag=googhydr-20&index=sporting&hvadid=4294916177&ref=pd_sl_35okqjjs1i_b

null_speed
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本のショップで質のよい物を買い米国へ送ることにします。