• ベストアンサー

米国の恩人にプレゼントとして模造刀を送りたい

以前、米国へ行った際に1週間程お世話になった縁で文通をしている方がいます 彼は日本の侍や忍者が大好きなようで、2ヶ月後の彼の誕生日には 日本刀の模造刀をプレゼントしたいと考えているのですが 日本から模造刀を発送する際に、問題などはあるのでしょうか?(税関など) 発送の際の注意点を教えていただけると幸いです また、アメリカ国内には質のよい日本刀の模造刀を扱っている オンラインショップなどは存在しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飛行機に持ち込むのでなければ送ることは可能です。ただし、同封する書類なども毎年のように変わりますので、直接そういうものを扱っているお店に聞いて見たほうが彼らの方が良く知っています。特に観光地でお土産としてそういうものを売っているお店はそのあたりのことを熟知されているようです。一度聞いてみてはいかがでしょうか? アメリカ国内には日本刀を売っているお店やオンラインショップはいっぱいあります。しかし気をつけなければいけないのは、日本と違ってアメリカでは真剣も販売しています。また怪しいショップなどもいろいろありますので、クレジットカードで購入する場合には特に気をつけてください。 ちなみにアマゾンなどでも販売しています。こういう有名店なら少しは安心かもしれません。 参考までに http://www.amazon.com/s/?ie=UTF8&keywords=paul+chen+sword&tag=googhydr-20&index=sporting&hvadid=4294916177&ref=pd_sl_35okqjjs1i_b

null_speed
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本のショップで質のよい物を買い米国へ送ることにします。

関連するQ&A

  • 米国への食品の持込

    ニューヨークから日本へ里帰りをするのですが、こちらでは日本食品が割高なので日本から戻る際に食品を持ち込もうと思います。以前何度かEMSでPERSONAL USEとDRY FOODの表記を送り状に記載して日本から発送してもらったら、中身を開けられた形跡や税関検査された感じは無く3日ぐらいで届いたのですが。米国の輸入食品に対する規制はまだ厳しいのでしょうか。自分で持ち込むのが一番安く早く済むので良いと思っているですが。

  • 彼女 プレゼント

    日本とアメリカで遠距離の彼女がいるんですけど、来月が誕生日で次会うのは夏なので会って誕生日プレゼントをあげることが出来ません 会わなくてもあげられるようなものだとどんなものがありますか? 僕がアメリカで彼女が日本です。

  • Windows XP (米国版)を持っているのですが

    私は現在アメリカに住んでいます。 そして私はWindows XPの米国版を持っているのですが、日本のオンラインゲームをダウンロードしたくてもWindows XP(米国版)じゃダウンロードできなくて困っています。 (日本版)じゃないといけないそうです・・・ そこで、どなたかWindows XP(米国版)でもダウンロードできるオンラインゲームなどを知っていればぜひとも教えてください! ちなみに私が好きなオンラインゲームの種類は、ロールプレイング、アドベンチャー、シュミレーションなどです。 では、回答よろしくお願いします。

  • 浅草以外でサムライグッズみやげ買えますか?

    仕事の関係でヨーロッパからのゲストのアテンドをしているのですが、 日本みやげに「サムライグッズ」が欲しいと言われました。 日本刀、兜など、模造品で構わないと思うんですが(お子さんへのプレゼントだと言ってます)。 とは言え、本人も忍者映画が好きそうなので(日本刀に興味あり)、 それなりに雰囲気があるもので、かつ手ごろなものが好ましいです。 東京だと、浅草くらいしかその手のお店がある場所が思いつきません。 予定がタイトなので、なるべく近場で分かりやすいところを教えてあげたいのですが。 (ガイドはしません。本人が一人で行きます) 目白に宿泊しているので、東京駅などでそういったサムライグッズ店が あると助かります。 浅草以外にご存知の方教えてください。 11/5に帰国なので時間がありません。よろしくお願いいたします。

  • 文通相手から誕生日プレゼントの催促についてです

    文通している方から、私の2月の誕生日プレゼントを用意しているけど、まだ発送されていないので発送されたら送りますと、2年に一度の手紙が、相手の誕生日の4月に届きました。 私だけ貰うのは申し訳なく思って、4月の誕生日プレゼントを送りました。 未だにお礼のハガキも、プレゼントも届きません。 メールは以前にしてましたが、相手のメールが長文過ぎて面倒くさくなり、アドレス変えてからは教えてません。 今年は年賀状もなく、手紙でのついでのご挨拶だけでした。 元々、私も嫌気がさして年賀状を送らなかったのですが、手紙が届いたのでやんわりと言いたいことを書いたのですが、謝るだけで効果なしでした。 4月に届いた手紙からすると 私のぶんも誕生日プレゼント頂戴ね という意味だったのでしょうか? 今、凄く後悔しています。 どっちにしろ、もう止めようと思います。 ただ、催促だったのかなんなのかが知りたいので、皆さんのお知恵を貸していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ESTAで米国に入国してから米国パスポート申請

    少し話が、複雑ですが、知っている方が、いらしたら教えてください。 夫アメリカ人(軍関係)、日本で勤務ののちアメリカに転地、現在アメリカ在住 私日本人 グリーンカード保持者 現在、日本で出産後、両親の元(日本)に在住 子供 日本で生まれ パスポートは、日本のみ 主人の転勤が、決まりアメリカへ転居する事となりました。現在、私と子供は、日本に在住です。これから米国に渡りますが、子供が、日本のパスポートしか取得していません。ですので日本からアメリカへの往復航空券を購入し、アメリカで米国パスポートを取得する予定です。子どもは、ESTA(電子渡航認証システム)に登録をし私は、グリーンカードで米国へ入国する予定です。 1.子どもは、米国パスポートを日本出国前に必ず保持していなければいけないでしょうか。出産後、初めて米国に渡ります。 2.母親が、グリーンカードで子供が、ESTAの場合、イミグレーションで問題になりますでしょうか。 3.日本のパスポートしか持っていないのでESTAに登録は、する予定です。、結果90日以内に日本に戻る予定はありません。そういった場合のちのち問題(入国に際して)になることが、ありますでしょうか?勿論、入国の際には、子供は、日本のパスポートだけですので、米国に住み続けると申告は、しないつもりです。 日本出国の日は、12月です。もし米国パスポートを持っていなければいけないとしたら、急がなければなりません。困っています。すぐに回答をお待ちしています!

  • 税関 海外 発送 旅行

    海外旅行に行った際、友人や家族などのお土産等現地購入物が多くて持って帰れないときに現地の宅配会社から日本に発送してもらおうと思っているのですが、この場合発送する中身の商品金額が多額ならば税関にひっかかるのでしょうか?? 商品タグ等をあらかじめとっておけば、税関をスルーできるのでしょうか?? 海外からの発送等に詳しい方、アドバイスお願いします。 アメリカに旅行予定です。アメリカ→日本で安い宅配会社をご存知であれば、それも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントでアドバイスください。

    誕生日のプレゼントでアドバイスください。 アメリカ在住の好きな男性がいます。(私は日本在住です) 来月誕生日なので、何かプレゼントしたいと思います。 彼はアメリカ人で30歳になります。 今回は日本的なものではなく、普通にお洒落なものをプレゼントしたいのですが 趣味がまだよく分からないので、万人受けするセンスの光るものをプレゼントしたいです。 多分まだ片思い・・ということもあり、予算は5000~7000円で考えています。 アメリカ人男性はどんなものをプレゼントされると喜びますか? または、お勧めのものがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。  

  • アメリカから日本の母へのプレゼント

    こんにちは。アメリカ在住のものです。 母50代後半と、姉20代後半の誕生日プレゼントを日本へ贈りたいと考えているのですが、特に母への誕生日プレゼントが思いつきません。 アメリカらしくて、母にも喜んでもらえるような物を教えていただけませんか?予算は50ドルまでとしてます。 皆様は日本に荷物を送られるときはこれは欠かさず入れますというものがありましたら、そちらも教えていただきたいです。

  • 米国人の日本への再入国

    米国のパスポート(米国居住)で日本へ出張します。日本で行われるトレードショーをみて、代理店の人達に会うことが目的です。 日本で4泊し、その後3泊4日で韓国へ出かけ、また日本へ戻り7泊するのですが、その日本再入国の際、再入国許可書というのが必要なのでしょうか?もちろん、2週間後の日本からアメリカまでの帰りのチケットは持っています。 回答お待ちしています。