1歳と3歳の子へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカにいる1歳の姪と3歳の甥への誕生日プレゼントを考えています。日本の同じ年齢の子供達はどんな物をもらっているのでしょうか?洋服や日本語教材は不要です。トーマスグッズ以外で幼児に人気のあるプレゼントも教えてください。
  • アメリカにいる姪と甥への1歳と3歳の誕生日プレゼントを考えています。洋服や日本語教材、トーマスグッズ以外で幼児に人気のあるプレゼントは何がありますか?同じくらいのお子さん達はどんなものをもらっているのでしょうか?
  • アメリカにいる姪の1歳と甥の3歳の誕生日プレゼントを考えています。洋服や日本語教材、トーマスグッズ以外で、幼児に人気のあるプレゼントはありますか?日本の同じくらいのお子さん達はどんなものをもらっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1歳と3歳の子へのプレゼント

もうすぐ1歳になる姪と3歳の甥がアメリカにいます。 お父さんがアメリカ人でハーフの子なんですが、誕生日プレゼントを送るとしたらどんな物がいいのでしょうか? 日本の同じくらいのお子さん達は、どんな物をもらっているのでしょうか? できれば、姪と甥とできちんと分けてプレゼントしたいのですが。 ちなみに ○洋服はたくさんあるので要らないとのこと。 ○日本語を勉強する為の本やビデオも大量に保有済み。 ○絵本も大量にあります! ○3歳の甥はトーマス大好きですが、もうこれ以上トーマスグッズは  増やしたくないとのこと。 プレゼントに限らず、幼児の間で人気のある物なども教えて頂けたら 嬉しいです。

noname#99207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名前入りのタオルはどうですか? 最近はデパート等でタオル売り場に機械で刺繍してくれる コーナーがあります。 私は子供の出産祝いのお返しに、子供さんのいる方には その子供さんの名前入りタオル(大きさは予算によりますが) を贈りました。 年代にあわせて、ひらがなにしたり、漢字にしたり…と 工夫しました。アルファベットもあります。 参考までに・・・

質問者

お礼

とても可愛らしいですね! いいアイデアありがとうございます。