• ベストアンサー

2番目の甥っ子の誕生日プレゼントで悩んでいます。

タイトルの通りなのですが、 上の子と年子で、上の子の時は初めてとあって私(叔父)、母(祖母)共に玩具などを詰め合わせてプレゼントしたのですが、今度1歳を迎える甥にプレゼントとして何を送ったらいいか悩んでいます。 おもちゃなどはお兄ちゃんのお下がりがあるらしく、その子の母親に聞いたら絵本がいいと言われ、本屋に行ってもパッとするのがなく悩んでいます。 何かこれは!!というプレゼントを教えてください。ちなみに掴まり歩きで、歩行器で歩いている状態です。予算としては、3,000円~5,000ぐらいです よろしくお願いします。

noname#31437
noname#31437
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おもちゃ売場勤務なのでアドバイスを。 といっても、玩具はいらないんですよね~。 絵本というのなら、お薦めは「布絵本」や「飛び出す絵本」です。 布絵本は最近けっこう種類が増えてきています。 やぶける心配がないので思いっきり楽しめます。 飛び出す絵本はロバート・サブダ氏のが傑作です! しかしこれはかなり精密にできているので壊される恐れがありますのでまだちょっと早いかも。 ネットショップ「アマゾン」で検索されればけっこういいものが載っております♪ ご参考までに。

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

木村祐一「あかちゃんのあそびえほん」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4031310102/250-0393287-9576259 いろいろなシリーズが出ています。1冊700~900円ぐらいです。 まず絵が、大きくてはっきりしてて見てるだけでも楽しいです。 我が家では、くもんのカードをもらいました。 兄弟一緒に楽しめますよ。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/651753/419315/419403/419587/

回答No.1

音のでる絵本はどうでしょうか? 甥っ子にあげたのですが、歌とカラオケが流れる、童謡が16曲くらい 入っていて1600円でした。 最近はピアノの鍵盤が絵本についていたりするし、たくさん種類があり ますよ。 甥っ子は、うんちをしたオムツがえの時に母親がそれを持たせて興味を そっちにいかせておいてオムツを替えていたので、うんちが出るとその 本を持ってくるようになったそうです。 それだと予算的に・・・と思われたら、音の出ない寝るときに読む本や シール絵本なんかはどうでしょうか? シール絵本もあげたのですが、はたらくくるまのシールがたくさんついて いて、それを見て名前を覚えたりしていました。

関連するQ&A

  • 今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。

    今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。 2つ上にお兄ちゃんがいるのでおもちゃはいっぱい持っているし、洋服もバーゲンなどでたくさん買ってしまったらしいので、おもちゃと洋服以外で考えているのですが… みなさんならどうしますか?同じような月齢のお子さまがいらっしゃる方、どういう物が欲しいですか? ちなみに予算は5000円~10000円で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「誕生日プレゼントとお下がり」お返しは?

    先月友人が我が家の1歳の子供に、誕生日プレゼントと洋服のお下がりを持ってきてくれました。 お返しは何がよいでしょうか? 彼女からは出産のときにも、新品の絵本と手編みの服とお下がりをくれたり(内祝いとしてお返し済み)しました。 今年も、誕生日のころに遊びに来てくれたときに、絵本とちょっとしたオモチャ(新品)と、お下がりを持ってきてくれました。 あまり仰々しくなくお返しをしたいと思うのですが、なにがいいでしょうか。 彼女には、小学生と幼稚園の男の子がいます。

  • 2歳の男の子へ誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、もうすぐ義姉の子の誕生日です。おもちゃはたくさんもっているようなので、絵本をプレゼントしようと思っています。 主人は英語に触れる絵本(ABCなど)をと思っているようで、少し早いけれど一冊はそうしようかと考えています。 しかし「えいごのえほん」と言っても何を買ったらよいのかわかりません。トーマス?アンパンマン?? 何かおすすめがありましたらアドバイスください。

  • 1歳の女の子への誕生日プレゼント

    10月に親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えます。 何かプレゼントを贈りたいのですが… 1歳の女の子は何を貰ったらママとしては嬉しいでしょうか? ちなみに上に3歳のお兄ちゃんがいるのでオモチャは沢山あると思います。 何かオススメあったら教えて下さい。 宜しくお願いします★

  • 2歳の誕生日プレゼント

    息子が2歳の誕生日を来月むかえます。 そこで、我が子ながら誕生日プレゼントに悩んでいます。 とゆうのも、男ばかりの3人目で、家の中にはおもちゃだらけです。 乗用モノも全てあります。 プラレール・レゴ・トミカほか、木のおもちゃ等なんでも。 すべりだい、ジャングルジムもあります。 何かないでしょうか… 服や、絵本は考えておりません。 金額は1万円以内です。 どなたか、コレッッ☆ってゆうものを教えてください(*^^)ノ

  • 5歳になる女の子への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 親戚の女の子に5歳の誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、何がよいのか悩んでいます。 同じ年頃の子を持つ友人にきいたところ、「プリキュアとかディズニーのプリンセスがはやってるから、それに関連したグッズなら喜ぶかも」と言われたので、おもちゃやさんに行ってみましたが、あまり私の趣味ではなく・・・。(親戚の子が喜ぶならそれでもいいような気もしますが。) 今考えているのは絵本なのですが、しかけ絵本などは5歳児には幼すぎるでしょうか?普通の絵本でもいいのですが、定番ものは既に持っているのではないかと思ってしまい、決めかねています。 予算は2000円~3000円ぐらいで考えています。 なにか良い案があれば教えてください。

  • 1 歳の誕生日プレゼント

    初めて質問させて頂きます。 娘が1人いまして、11月で1歳になります。 まだちょっと気が早いかもしれませんが...初めての誕生日なので、色々考えています。 今のところ、お家でご飯とケーキを作るのと、写真館で記念に写真を撮ろうと思っています。 あとはプレゼントなのですが、1歳の子に、飛び出す絵本は早いでしょうか? 私はずっと娘が生まれて初めての誕生日には、シンデレラの飛び出す絵本をプレゼントしたいと考えていました。 しかしやはり早いでしょうか。。そして親のエゴですか?もっと役立つ?おもちゃの方がいいのでしょうか? 是非ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • お薦め誕生日プレゼント

    もうすぐ娘が1歳の誕生日です。何かプレゼントをと思っているのですが上の子もいるのでおもちゃもいっぱい、服も頂き物がたくさん・・・何かいいものないかなあと旦那と悩んでいます。何かお薦めがあれば教えてください。

  • 2歳の誕生日プレゼント どっちがいい?

    8月に2歳になる娘のプレゼントで悩んでいます・・・ 3つ上におねえちゃんがいるので、キッチンセットなど結構おもちゃもあり・・・ 義理両親には、アンパンマンの ジャムおじさんのパン工場 をお願いする予定ですが、無理のきく私の両親に何をお願いするか・・・ アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんdx と 0歳からのえいご絵ずかん どっちがいいと思いますか? 本人はアンパンマン大好きですが、上の子もすきだったのでアンパンマンのおもちゃは他にもあります。 2歳になるし、そのうちプリキュアにはまるだろうし・・・と考えると、アンパンマンの物が二つってのもどうなんだろう・・・と・・・ 英語が話せるようにとは思っておらず、英語が嫌いにならなければいいなと思って英語教材を考えています。他のものでもいいのですが、思いつかず、悩んでいます。また半年もするとクリスマスだし、おもちゃばっかりも親的には避けたいけど、祖父母的には喜ばれるものをあげたい・・・ ちなみに上の子は8月に5歳になるのですが、ソーイングセットを私の両親にお願いし、シルバニアファミリー(本人希望)を義両親にお願い予定です。 考えを貸してください。

  • 4歳、1歳半の姪へのプレゼントはなにがいい?

    もうすぐ姪の4歳の誕生日です。 プレゼントはなにがいいでしょう? おもちゃや人形は、祖父母や知人からもらいすぎるくらいもらっているので、両親はもう与えないでほしいと思っているようです。 ビデオも考えたのですが、一度見たら終わりなので、レンタルで十分で、買うのはもったいないです。 絵本なら教育にもよいと思いますが、じっくり選んでいる時間がありません。 もうひとつ、4歳の子の下に1歳半の子がいます。 その子の1歳の誕生日に何もあげていなかったので、お姉ちゃんの誕生日に合わせて、いっしょにプレゼントをあげたいと思っています。 でも、服も、おもちゃも、絵本も、お姉ちゃんのお下がりがたくさんあるので、ほかに何をあげればいいのかわかりません。 どんなものをあげたら、本人にも親にも喜んでもらえるでしょうか? 予算はひとりあたり2~3千円程度を考えています。 ふたりとも(叔母ばかではなく本当に)頭がよいので、少し年齢が上の子向けのものでも大丈夫です。 アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう