• ベストアンサー

2番目の甥っ子の誕生日プレゼントで悩んでいます。

タイトルの通りなのですが、 上の子と年子で、上の子の時は初めてとあって私(叔父)、母(祖母)共に玩具などを詰め合わせてプレゼントしたのですが、今度1歳を迎える甥にプレゼントとして何を送ったらいいか悩んでいます。 おもちゃなどはお兄ちゃんのお下がりがあるらしく、その子の母親に聞いたら絵本がいいと言われ、本屋に行ってもパッとするのがなく悩んでいます。 何かこれは!!というプレゼントを教えてください。ちなみに掴まり歩きで、歩行器で歩いている状態です。予算としては、3,000円~5,000ぐらいです よろしくお願いします。

noname#31437
noname#31437
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おもちゃ売場勤務なのでアドバイスを。 といっても、玩具はいらないんですよね~。 絵本というのなら、お薦めは「布絵本」や「飛び出す絵本」です。 布絵本は最近けっこう種類が増えてきています。 やぶける心配がないので思いっきり楽しめます。 飛び出す絵本はロバート・サブダ氏のが傑作です! しかしこれはかなり精密にできているので壊される恐れがありますのでまだちょっと早いかも。 ネットショップ「アマゾン」で検索されればけっこういいものが載っております♪ ご参考までに。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.3

木村祐一「あかちゃんのあそびえほん」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4031310102/250-0393287-9576259 いろいろなシリーズが出ています。1冊700~900円ぐらいです。 まず絵が、大きくてはっきりしてて見てるだけでも楽しいです。 我が家では、くもんのカードをもらいました。 兄弟一緒に楽しめますよ。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/651753/419315/419403/419587/

回答No.1

音のでる絵本はどうでしょうか? 甥っ子にあげたのですが、歌とカラオケが流れる、童謡が16曲くらい 入っていて1600円でした。 最近はピアノの鍵盤が絵本についていたりするし、たくさん種類があり ますよ。 甥っ子は、うんちをしたオムツがえの時に母親がそれを持たせて興味を そっちにいかせておいてオムツを替えていたので、うんちが出るとその 本を持ってくるようになったそうです。 それだと予算的に・・・と思われたら、音の出ない寝るときに読む本や シール絵本なんかはどうでしょうか? シール絵本もあげたのですが、はたらくくるまのシールがたくさんついて いて、それを見て名前を覚えたりしていました。