米国で通勤ロードバイクを購入する価値はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 現在米国在住であり、来年日本へ帰国予定。健康と節約を考慮し、帰国後の通勤にはロードバイクを検討中。
  • 日本のロードバイクは約10万円程度であり、米国のオンラインでは大体$300程度から販売されている。
  • 米国のWebストアでの価格はオーバーストック品などを考慮しても日本の価格と比べて大きく異なるため、購入先について不安がある。自転車に詳しい方の意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

通勤ロードバイクを米国で購入は得?

現在は米国在住ですが、来年日本(東京)へ帰国予定です。 健康と節約の為に、帰国後の通勤はロードバイクを考えているのですが、 ネットで調べた所日本のロードバイクは約10万円くらいにたいして 米国のオンラインでは大体$300くらいからです。(三万円以下) http://bikesdirect.com/products/road_bikes.htm 元値は$700などからなのですが、 米国のWebストアなどではオーバーストック品などが安く売られてる為この価格とは 思いますが あまりに価格差が大きいので 日本で売っているものの方がいいものなのかしらと不安になってきました。 自転車についてまったくの素人なので ブランドなどネットで簡単に調べたくらいの知識しかなく 米国のWebサイトでみるロードバイクと 日本のWebサイトのものとで 何が違うのかさっぱり・・・・ 運輸費を考えてももし質が同じなら 米国で購入して行きたいのですが、もし日本で購入した方が 質がよく結果得なのであれば 今から貯金したいと思います。 自転車に詳しい方、 上記リンク先のロードバイクをみて 日本のものと比べていいのか悪いのかわかりますでしょうか??? ちなみに、勤務先はまだ決まってないのですが 15-20km圏内で探す予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

通関とか手荷物の問題がない =完成車でそのまま運ぶと課税および手荷物制限サイズを超えて3万円!とか かかってしまいますからお買い得感は0になります。 元値表示にはあまり意味はないです。 ・・・概ねどの価格帯のどの車も 2割以上安いです。 3万円以下提示は4万円で日本でも売られています。 105+アルミで$800=65000円ですが 日本では10万です。 105+カーボンで$1000ですが 日本では12万です。 ですから。 しっかり小さく(ハンドル外してホイールをフレームサイドにおいて段ボール梱包して 新品ではなく荷物であるのであれば かなりお買い得だと思いますが・・・ しかし。 ロードバイクにお乗りではない方が いきなり買って乗って維持できるかという問題 =乗る度・1週間おき一ヶ月おきの定期的メンテナンスが必須 乗れるか、乗っておくところ有るのかという問題 =乗り慣れていない人が乗っても走れない車、盗難の恐れも有る その辺り勘案しておくと良いとは思います。 日本では買えない値段ですし、 高い値段のものほど値引率が高い!といって差し支えないです。 ただし。 いずれの車体も「ドマイナー」なメーカーのフレームですので・・・ あまり触手は伸びないですわ。 アルテグラ67フルのアルミフレームで$900!!って 7万円ですから、日本でこれらのコンポーネントだけ買うより安いのに フレームとホイールが付いている!そんな感じですけどね・・・ フレームが非常にがっかりなモデルではある。 日本ではこんな売り方しません。 これって、要するにフレームがロードバイクもどきに近いフレームで それにアルテグラ突っ込んじゃっているという無茶さ。 あまり意味はない。 アメリカの通販サイト大手といえばここか。 http://www.jensonusa.com/Road-Bikes/Look-566-Rival-Road-Bike-11 これは間違いなくお買い得。 あり得ない価格。

fuzimom
質問者

お礼

回答者さま全員にお礼をいいたいです! お時間とって頂いてありがとうございます。 なぜこんなに安いのか? という疑問に率直に、メーカーがどマイナー というわかりやすい回答をいただけた ka2_abe様をベストアンサーに選ばせていただきました。 とてもわかりやすい説明で なるほど! と思いました。 ありがとうございます! やっぱり10万円くらいは かけるものなのですね・・・ 道のりは長そうです。

その他の回答 (2)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2834/5507)
回答No.2

日本の方が、ぼったくりと思います。 >自転車についてまったくの素人なので →日本での保証とメンテナンスが心配です。 ・日本の輸入代理店は、保証してくれないでしょう。最悪、米国の販売店を経由することとなるかもしれません。 ・日本では、まだまだ他店で購入した物は整備は工賃が割高だったり、整備をいやがる店も有ります。 保証もせいぜい1年位でしょうし、メンテナンスなど自分でできる(する)なら、米国で購入した方がお得と思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ニホンデカエルものを購入してください、たかが自転車です。

関連するQ&A

  • ロードバイクとして売られていたらロードバイクですか

    ロードバイクと呼ぶには怪しい自転車が有るのですが 売る側がロードバイクとして売ってれば それはロードバイクとして認められるのでしょうか。 例えばこの中でロードバイクだと言えるものはどれですか。 全部ロードバイクだと認めますか。 http://cycle-japan.com/roadbike/ http://item.rakuten.co.jp/familybuzoku/26-road-z/

  • ロードバイクのサイズについて

    こんにちは! 先日初めてロードバイクを購入しました。(・・・といっても納車はまだ先。) 注文した後にサイズが本当にあっているのか不安になってきてしまったので、ご意見いただけますでしょうか? 身長:172cm 股下:78cm 腕長:175cm(中指の先から中指の先までの長さです。) 体は固めです。 車種:CAAD10 5 105(http://www.cannondale.co.jp/2014/bikes/road/elite-road/caad10/caad10-5-105-32167) ショップでは身長を聞かれただけで、股下等は測ってもらっていません。ただ、実車があったので50と48に跨って、48がいいと言われました。 初めて跨ったので、適正なのかどうかさっぱりわかりませんでした。 一般的には小さすぎるような気がするのですが、そんなことはないのでしょうか?

  • 初心者用ロードバイク

    最近自転車に興味も持ちロードバイクを購入しようと思っています。 値段的にこのロードバイクを買おうかなと思っています。 http://store.yahoo.co.jp/cycle-online/700c-road-1.html そこで質問なんですが、 このロードバイクは初心者に向いてそうですか? よろしくお願いします。

  • 10万前後のロードバイク

    こんばんは。 GIANTーR3に乗っている者です。 購入から2ヶ月ほど経ったのですが、すでにロードバイクが欲しくなりました。 そこで質問なのですが、10万円前後で良いロードバイクはありますでしょうか? 一応、調べた結果の候補です。 (1)SCOTTの08’ SPEEDSTER S40 →http://www.cycle-yoshida.com/scott/road/s_ster/8s40_page.htm (2)TREKの08’1.5 →http://www.cycle-yoshida.com/trek/trek/road/road/8_15_page.htm (3)CENTURIONの08’HYPER DRIVE 2000 →http://www.cycle-yoshida.com/marui/centurion/road/8hd2000_page.htm 価格は同じ感じですが、あまり3台の自転車の特徴がわかりません。 車体が一番軽いのでセンチュリオンの08’HYPER DRIVE 2000 が良いと思いましたが、ほかの自転車の特徴がありましたら教えていただきたいです!

  • ロードバイク購入について質問です

    現在、5年前にイオンで買った、モーメンタムの安いクロスに乗っていますが、体に合ってなくて乗りにくい・・・ そこで、今回はロードバイクを買おうと思ってスポーツバイク専門店に相談してみると、趣味で乗るならコスパは考えないほうが幸せになれるといわれました 例えSora装備の安いロードでも、DURA-ACE装備のプロも使う高級ロードでも、コンポやパーツはいくらでも交換効くから、「欲しい!と強く思ったら迷うな。」とのことでした そしてたくさんあるメーカーのなかで僕がいいと思ったのは、vitus bikeのVitesseとZenium VRS ですが、値段の差があるけど違いは何なのでしょうか?(詳細は下記リンクで確認してください) マニアックだと言われるそうですが、バイクの性能などは他メーカーと比べてどうなのでしょうか ここがいい!とかこの辺がよくない!という点や、最初の1台にはこれ!というのがあれば教えてください 他メーカーでもおすすめがあればリンク張って頂けると嬉しいです 因みに、下のリンクのサイトに値引きされて売られていますが、これはこのサイト限定なのでしょうか?店頭に行くと値引きはないのでしょうか? 無知な初心者ですが回答よろしくお願いします! http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes-zenium-vrs-roa... http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes-vitesse-road-b... http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes/%E3%83%AD%E3%8...

  • この中で一番のおススメは?ロードバイク

    この中で一番のおススメは?ロードバイク こんばんは ただ今ロードバイクの購入を考えています、初心者です。 用途としては、日頃東京の街中を快走・休日には羽を伸ばして遠出したいな、と考えています。 希望としては、第一にかなりのスピード志向であるコト・軽い力で遠くまで疲れないで走れるコト、そんな自転車を探しています。 はじめはドロップハンドルに抵抗があったのでクロスバイクを探していたのですが、みなさんのお話を聞くにつれスピード志向ならロードにしとけ、でかなりロードに固まっています。 いかに自分で探した候補車をリストしてみました。 デザインと値段、そしてカーボンなら疲れないとのことなので、一部にカーボン素材を使っているものを基準にリストしてあります。 みなさんなら上記の使用用途だとどの車種をおススメしますか?理由も添えて答えていただけると、より参考になります。 (最後に私は男ですが、割と手のサイズが小さいです。女性のちょっと大きいぐらいか・・・ shimano製だとブレーキに指が届かないよ、とのご指摘があったのですが大丈夫でしょうか?) http://www.job-cycles.com/brand/gios/r14_airone/index.html http://www.job-cycles.com/brand/gios/r11_siera/index.html http://www.job-cycles.com/brand/basso/08_coral/index.html http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/vianirone7_alu_shimano_sora_compact.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-lca.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cen.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cr23.html

  • ロードバイク購入

    現在中三なのですが先日自転車の修理の待ち時間に自転車を物色してたらロードバイクを見つけ一目ぼれしてしまいました。 いろいろ自転車を探し回ったのですが。スポーツバイクの専門店というものが近所にないのでほかにどんなものがあるのかわかりません。なのでおススメな自転車を教えてください。価格帯は10万円から15万円あたりぐらいのがいいです。 ちなみに男で身長は174ぐらいあります。自転車はそこそこやっています。週一で20キロくらい走るだけです。 ネットで探した中でいいなと思ったのがGTR シリーズ 3とgiant scr1です

  • ロードバイク購入! FONDRIEST

    ロードバイクを購入しようと思っていて 初めてのロードなので自転車に詳しい知人に色々聞いてみました。 ロードバイクのカタログを借りて買える金額のものをピックアップして検討中。 FONDRIESTのMX4というものに注目しました。 検索してみるとこのブランドはちょっとマイナーなようで他より情報が少ないです。 日本での取り扱いも少ないようですし。 こういったマイナーなブランドの自転車って普通に買えるものなのでしょうか? (例えば、都内でしたらワイズロードさんとかで) 他にもおすすめの車種がありましたらお教え願います。 [価格:15万~20万弱 コンポ:105以上 (できたらちょっとインパクとのあるカラー)←でなくてもいいです。]

  • ロードバイク

    自転車が好きで、今度本格的にロードバイクを買おうと思っています。いろいろ調べたところ、やっぱりロードバイクは相当高かったです。最初なので安いやつで走り込もうと思ってます。価格comで見たところ最安価で約6万でした。他の所ではLAND○EARというメーカーさんの ロードバイク700C L○-RD7007というモデルで34,650円と格安でした。このロードバイクはなぜこんなにも安いのでしょうか。あまりにも安かったため不安になりました。何か知っている方いれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • ロードバイクを買おうとしているのですが・・・

    ロードバイクを買おうとしているのですが初めてなのでわからなくて 先日近くの自転車屋に行ったのですがmomentumのiWantEXを 買おうと思いましたがどうですか? 価格:128000だったのでまだ良いものがあれば参考に教えてください!