• 締切済み

千と千尋のリンについて教えて下さい!

千と千尋で出てくるリンは、どうして油屋で働いててるかわかる方教えて下さい(^_^)v また、リンは人間に見えるんですが実際は何なんですか? 誰か分かるかた教えて下さいm(_ _)m お願いします!

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

確か「狐」だとどこかで聞いたことがありますよ~。 あと他の仲居の女性にはナメクジもいるそうです。 どうして働いているかは知りません。 いつか出て行ってやる、って言ってるしある程度働いてお金を貯めたら 出て行くこともできるのでしょうかねぇ? 八百万の神と、長年生きて魂が宿って神に仕えるもののけというかお化けというか なんかそのようなもの、って考えるのが個人的にはしっくりいきます。 油屋は湯屋、千やリンは湯女・・・。 プロデューサーの話では現代の挨拶もできないような無口な子が キャバクラで数ヶ月働くと挨拶や会話が上達する、みたいな話から この映画ができたようなことを言ってたそうなので リンについてはどうして働いているかまでは設定されていないけど 「先輩の【ねえさん】役として必要だったから存在している」って感じじゃないでしょうかね。 なんかそういうきつい場所で働くワケがあるだろうけど 仕事はよくできて、口は悪くても面倒見がいい、という…。 私としてはハクが気になります。 川は埋め立てられちゃったんでしょう? 湯婆ときちんと話をして契約を解除できたとしても その後どうしたらいいのでしょうね? 川を失い神でいることができなくなって、魔法使いになろうとしたのでしょうか。

SUZXXXX
質問者

お礼

リンはそういえば狐っぽいかもしれないですね(笑)そういえばキャバクラの話聞いた事あります! ハクも気になりますよね~ 普通の世界に戻っても、どうするかもすごい気になりますよね~ やっぱり続編が見たいです。 回答丁寧にありがとうございました。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 深く設定されてないに1票(笑) 千と千尋の物語はたしかなんらた通りのリナって感じの名前の原作で したね。 ジブリの映画は、深く考えられているのか、それとも何も考えられて いないのかわかりにくい所が。。(千尋は転校をよく思ってなかった のに人間世界に戻ってからどうなったのかとか。ストーリー通りなら 元気に学校に通ってるはず)

SUZXXXX
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですか(∋_∈) でも、気になっちゃって~ やっぱり最後はどうなったのか気になりますよね! ジブリは続編が出ていのもたまに『何でだろう』と考えちゃう時がありますし! ジブリは続きが気になります。