• ベストアンサー

ヤクルト(1978年当初)のミルミルですが …

ヤクルトのミルミルを探してます。 1978年当時の物で、もちろん中身(紙パックのみでもいいです。)は入ってなくても構いません。 博物館にあるなど… どこかで見たなど情報を頂ければと思います。 勝手ながら、急ぎなのでお願いします。

  • ssho
  • お礼率47% (8/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

見るだけで良いですか? 博物館ではありませんが、ヤクルトの工場や支社に行けば容器だけは置いてあったと思います。ケースに入っているので、触れないとは思いますが。 どの辺りにお住まいかはわかりませんが、各地にヤクルトのセンター(配達基地)はありますので、最寄りのセンターや、ヤクルト商品に書いてある電話番号に問合わせてみられてはいかがでしょうか。 昔ヤクルトレディをしていた時に、支社で見た覚えがあります。

ssho
質問者

お礼

早速の返事、ありがとうございます。 配達基地に相談してみます。

関連するQ&A

  • ヤクルトについて

    50年前以上の幼い頃からヤクルトは飲んでいました。 家族が乳酸菌のことを気にかけてたようです。 後になって知識を得て果糖ブドウ糖などや白砂糖も苦手になりました。 健康維持には甘い物は本当は良くないと知りました。 甘い物依存はバナナなどのフルーツとハチミツと少々のチョコレートだけです。 以前に関節痛はありましたが、今はありません。 そしてヤクルトに対して複雑な思いがあります。 ヤクルトレディースについても全ての方が適切に動いてくれるわけではなかったようです。 教育や知識は大切にしたいです。 そして仕事に於いても誠実であることは求められることでしょう。 ヤクルトに対してどのようなことが言えますか? お詳しい方にお答え願います。

  • 赤ちゃんがゴミ箱のヤクルトを少し飲んでしまった

    アドバイス下さい。7ヶ月の赤ちゃんがいます。 先ほどミルクを作っている時の事なのですが・・。 赤ちゃんがゴミ箱をすひっくり返して 中に入っていたヤクルトの容器を口に入れる瞬間でした。 いつもなら水ですすいで捨てますが そのヤクルトは主人が飲んだもので少し残っていたようです。 (上の銀の紙がついたままでしたので中身がこぼれなかったようです) とりあえず、間に合ったと思い、ミルクをあげましたが どうも手から甘いにおいがするんです。 多分ですが・・少し飲んでしまったかもしれません・・。 そのヤクルトはおとといの朝のものです。腐ってますよね・・。 飲んだとしてもほんの少しだと思いますが 赤ちゃんは体が小さいから少しでも影響があるのではと 今は気が気ではありません。 今、赤ちゃんはぐっすり寝ていますが おなかを壊したり食中毒になったりするのでしょうか? どうしたらいいのかパニックです。 同じ経験をした方はいますか?どうなりましたか? 今から出来ることはありますか?

  • 元ヤクルトの岡林がトルコで有名な理由。

     2002年のW杯の特集が載ったNumberを当時読んでいて気になることがありました。  トルコチームの特集欄で「有名な日本人」という項目があり、「元ヤクルトの岡林洋一」と書いてありました。  何故、彼がトルコで有名人なのでしょうか?。その記事にはその他の情報は載っておらず、只彼の名前だけが書いてあったので、理由がまったく解りません。  ご存知な方がいればお返事お願いします。

  • ヤクルト仕事内容について

    ヤクルトレディーになって、16年目になりますが、ヤクルトのうたい文句は、休みたいとき休める。子持ちに優しい。とかなのですが、今手当たり次第にCMで『お届けネット』を推しているのですが…本来の仕事内容で十分でも会社側が勝手に広告うって、午前中のお届けが、目一杯手一杯なのに、そこにお客様の都合のお届け時間を言われてもお届けに行く無理があるのに、どおやってねじ込めと言うのか?しかも、私自体このままの売り上げていいのに、勝手に私のエリアだからと届けるように!この時間でないとクレームになるなど、全く理解不能なことを言ってきます。勝手に会社で決めてCM流して、レディーの都合そっちのけで届けに行けとゆうのはいかがなものなのでしょうか?もともと原始的な会社で会社の利益しか考えてない会社なのはわかってましたが、お届けネット始まる前までは私なりに働きやすい会社だと頑張ってましたが。これ以上いけない時間に届けるところが増えるのはストレスでしかないです。

  • 今からおよそ20年程前?に小学生に流行っていた接着剤の名前…

    今からおよそ20年程前?に小学生に流行っていた接着剤の名前… 2~30年前、とかなり曖昧ですが、 小学生の頃に流行っていた「中身が透明の接着剤」があったと記憶しております。 紙と紙の接着にも使用しましたが、その液体を丸めて乾かして遊んだりと 当時は道具箱に必ずといっていいほど入っていたと記憶しているアイテムなのですが 名前が思い出せません。 おわかりになる方がいらっしゃったらその商品の名前を教えてください。 友人と当時の話になり、ロケットペンシルやスパンコール、まとまる君などの話で盛り上がったのですが アノ接着剤らしき物の名前だけが思い出せません。

  • ヤクルトがデリバティブの損失でも潰れなかった理由

    よろしくお願いします。 ヤクルト本社が1998年にデリバティブ取引の失敗で 1057億円の特別損失を計上したことがありましたが、 当時、売上高が1500億円程度だった同社は何故1057億円の損失を出しても 潰れなかったのでしょうか? キャッシュがあったのか?金融機関に融資をしてもらったのか? それとも他の手段が活用されたのでしょうか?

  • 26年経った「シャボー」飲めますか?

    掃除してたら、26年前製造(1985年)の「シャボーxo」(ホワイトグース、ブルーグース)が出てきました。初めて海外に旅行した時に、お土産で買った物ですが、当時は高額の物でした。 今更ですが、飲めるのでしょうか? 中身は捨てて置物にするしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 紙パックの横に付いているストロー、どう取りますか?

    紙パックの横に付いているストローがありますよね? あれって、使う時にどういうやり方で取って使いますか? 実は私、数年前にヤクルトの工場見学をした際に、自分のやり方とは全然違っていてプチショックを受けたもので、みなさんはどうなのかアンケートさせていただきます。

  • 賞味期限の過ぎた小麦粉

    戸棚を整理していたら開封されていない小麦粉を見つけました。賞味期限を見たら2021年9月2年前に賞味期限が切れていました。 そんな前に買った記憶はないけど「光陰矢のごとし」なんですね。 ところでこの小麦粉はもう使えませんか? よく売っている紙のパックで開け口が幾層にも折ってあるのとは違ってプラスチックの包装でハサミなどを使わないと中身が使えないパックの物です。 外気には触れていないのですが、使わない方がいいんでしょうか。

  • ヤクルトレディさん達は、訪問宅で飲食されますか?

    戸別訪問するヤクルトレディさん達は、訪問宅で飲食されますか? 一年程前から自宅訪問でヤクルトを購入してます。ヤクルトレディさんはとても良い方で、人づきあいが苦手な私の楽しい話し相手になって下さって、いつも30分以上は話し込み、1時間近く話す事もままあります。なので毎週楽しみではあったのですが。。 一月程前の訪問で『いつも長く話し込んじゃって迷惑ではないですか?』とお尋ねしたところ、『全然迷惑じゃないですよ。他のお客様からはお茶も出して頂いたりして、結構長く話し込んだりしてますよ』との事。私には訪問販売員さんにお茶を出す意識は無かったので、ビックリして『じゃあ今度はお茶でもコーヒーでもお好きなものをお出ししますね』と言ったら『あら請求したみたいですね、いいですよ、すみません』と仰られました。 でも先日、また話し込んだ時、ヤクルトレディさんが酷く咳き込まれたので、飲み物を出しましょうかと申し上げた所、『いえいいです』と遠慮され。。でもまた咳き込まれたので、見ていられず缶ジュースを差し出しました。その方は『すみませんいただきます』と、その場で飲まれました。 この時は私から申し上げたので、構わないと言えば構わないのですが。。違和感を覚えたので質問させて頂きます。 ヤクルトレディさん達は、皆さん長く話し込まれるお宅では、お客さんにお茶や飲み物を出されたら、普通に飲まれるのでしょうか? ウチに来られる方は良い方だと思っていますが、飲み物が欲しかったら普通、自分で用意していた物を飲むとかする様な気がしますが。。 また、先日迷惑ではないかお尋ねした時『こちらでお話するのは楽しいので、私も最近忙しくなったんですが、なんとか時間を作って来てるんですよ』と言われました。 なんとなくですが『忙しい中、長く話しを聞いて上げてるんだから、他のお宅の様にお茶位出してよ』と請求されてる気がしてなりません。 また、他のヤクルトレディさんのお話として、お昼を一緒に食べてほしいと誘われ、ご馳走になる事もあると言ってました。さすがにそれはできないと言われてましたが。。 飲み物やお昼。。ヤクルトレディさん達が、訪問先でそういう飲食をされるのは、普通なのでしょうか??また、私の様に話し込んでもお茶を出さないのは『気の利かないお客』と思われているのでしょうか? なんとなく暗に飲み物を要求されてる気がするので、それ位なら別に話さなくてもいいと思ってしまいます。毎週楽しみにしていたので残念ですが。。 業界にお詳しい方、それが普通なのかどうか、お答え頂けましたら助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう