• ベストアンサー

今からおよそ20年程前?に小学生に流行っていた接着剤の名前…

今からおよそ20年程前?に小学生に流行っていた接着剤の名前… 2~30年前、とかなり曖昧ですが、 小学生の頃に流行っていた「中身が透明の接着剤」があったと記憶しております。 紙と紙の接着にも使用しましたが、その液体を丸めて乾かして遊んだりと 当時は道具箱に必ずといっていいほど入っていたと記憶しているアイテムなのですが 名前が思い出せません。 おわかりになる方がいらっしゃったらその商品の名前を教えてください。 友人と当時の話になり、ロケットペンシルやスパンコール、まとまる君などの話で盛り上がったのですが アノ接着剤らしき物の名前だけが思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2
nantennodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それです! セメダインでした! 思い出せてよかったです、くだらない質問でしたがありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「工作用セメダインC」かな。

nantennodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セメダインCです! 友人が「確か黄色いキャップだったような…」と話していたので間違いありません。 夜分にありがとうございました!

• shijunato
回答No.1

違っていたらごめんなさい。ポリバルーン?かな… 接着能力は不明です。どうでしょうか?

nantennodo
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます! 残念ながらその名前ではありませんでした^^; でも即答ありがとうございます。