• ベストアンサー

ロケットダンスの小学生の女の子

一年ほど前にバラエティ番組に出ていました。 ランドセルを背負った小学生らしき女の子が ロケットダンス(?)をしていました。 テレビでは「世界一」を取ったと言っていたと思います。 父はお寺の住職で、 確か父娘でロケットダンサー1号・2号と言っていたような。 ご存知の方は、そのこの名前など教えてください。 どうしても自分の検索では見つけることが出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zihyon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

ストロングマシン2号ですよ^^ 父がストロングマシン1号です☆ 多分その番組は、KAT-TUNが出ていたウタワラという番組ではないですかね。 世界一は、「WORLD PEACE DANCE CHAMPIONSHIPS 2006」での優勝だと思います。 http://www.ktv.ne.jp/~strong/profile.htm 今は、yahooブログをやっていますよ! http://strong2.fc.yahoo.co.jp/ チェックしてみてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 ブログもありましたのでご参考まで。↓ http://ameblo.jp/strong-mao2/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.ktv.ne.jp/~strong/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のストリートダンス

    HipHop DANCEを始めてもうすぐ1年になります。 今、色んな雑誌やテレビを見てストリートダンスについて勉強(?)しているのですが、少年チャンプルという番組でストリートダンサーを取り上げていて、ジャンルはほとんどブレイキンばっかりなんです。 今ストリートダンスってブレイキンが流行ってるのですか?

  • ダンスの名前を教えてください

    今夜21時頃に日本テレビ系のチャンネルで「ちびっ子エロかわダンス選手権」というのを番組のコーナーの一部としてやっていたのをご覧になった方はいらっしゃいませんか? 【ご覧になってない方へ】 それは、小学生くらいの女の子たちが数人でグループを組んでテンポのいい曲にあわせてひとつのダンスを完成させ披露するというものでした。番組では倖田来未さんの曲に合わせてメイクと衣裳をバッチリきめた子供たちが踊っていました。 わかりにくい説明ですみません。 ああいったダンスは、なんという名前なんでしょうか? また、教えていただけるダンス教室って探せば見つかるものなんでしょうか?それとも、みんな独自(独学?)でやっているのでしょうか? 3歳半の娘は、音楽にあわせて体を動かすことが大好きなので、何かダンスを習わせてあげたいなぁと思っています。年齢的にまだ少し無理かもしれませんが、参考までに教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一家でダンスを行う素人?ユニットについて

    一家でダンスを行う、素人の?ダンスユニット名を探しています。 以前、テレビやネット上によく出ていたと思うのですが、名前を失念してしまいまして・・・ 最近の近況も含め、ご存じの方おられたらお教えください。 父:年齢40代半ばくらい?若いときからダンスを踊っていたみたい 子供:当時大学生くらいの長男、中学生くらいの女の子?小学生くらいの男の子がいたのではないかと記憶しています・・・ 長男さん以外は、性別も年齢もちょっと定かではないところも・・・ ダンスのレベルはかなりのもので、特に長男さんはブレイクダンスとか、頭を支点にして回転するヤツなんかも 華麗にこなしていたと思います。 ユニット名や近況などを知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • アイドルの女の子と自分自身を何故か比較してしまう。

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク容姿で女の子の友達がひとりも出来たこと無いんだけどクリスマスや年末年始が近付き寂しくて辛いですね! こんにちはー!(・∀・)ノヤァ! アイドルDVDを毎日見てるが、画面の中の楽しそうに歌やダンス、バラエティー番組で弾けてるアイドルの女の子たちを見て眩しくて眩しくて、しかしふと自分自身を振り返ってしまいなんて地味で暗い人生を送っているんだと超ブルーな気持ちになってしまうのは私だけですか? ┐('~`;)┌アーア

  • 女の子が泥棒退治した再現映像・・・どの番組?

    バラエティ番組で、女の子が泥棒の股間を蹴って捕まえることができた内容を紹介した番組があったのですが、その番組名と放送年月日を教えてください。その女の子は普段から防犯対策に股間を蹴ることを教わっていて、泥棒退治にも役立った、というような内容でした。紹介された再現映像は、夜中に逃げていく泥棒を女の子が一人で追いかけていき、泥棒が「なんだ、女の子か」というように言って近づくと股間を蹴られる、というものです。「ザ!世界仰天ニュース」のような番組で紹介されたものと推測できますが、はっきり分かりません。

  • バラエティー番組の意義

    今学校で調べものをしているのですが、 バラエティー番組などの視聴者を楽しませるテレビ番組は わたしたち視聴者にどのようないい影響を与えてくれると思いますか? 「中身のない内容」や「やらせで視聴者を騙している」と言われますが、 それでもこんなにたくさんのバラエティー番組が世の中にあるんです。 人々にとっていいこと(笑いを与えてくれるなど)もあると思います。 テレビの世界からバラエティー番組が消えたら、どんな悪いことがありますか? バラエティー番組の意義って何なんでしょう??

  • アニメのタイトルを教えてください

    小学生が主人公のアニメです。 女の子がいて、その女の子は小学生には見えないくらい長身で大人びた体をしています。 しかし、赤いランドセルを背負って、心は小学生のままです。 女の子と周りの男子が主な中心人物だったと思うのですが・・・。 5~10年くらい前にテレビアニメとして放映されていました。 よろしくお願いします。

  • ペンシルロケットで宇宙旅行? TV報道の人はバカ?

    テレビでホリエモンがロケット実験を行ったと大きく報道番組で取り上げられて、その先に宇宙旅行があるような報道を行っています。 しかし行われているのはペンシルロケットレベルの実験でしかなく、100%宇宙旅行へ繋がるような技術開発ではありませんし、衛星打ち上げにさえ繋がらないレベルの実験しか行っていない状態です。 (ちなみに今、宇宙技術開発を本気で行おうとしていたなら、わざわざあのペンシルロケットの実験を繰り返す合理的理由はありません。今の時代に自動走行車を作るために100年前の自動車開発から始めようとする人はいないのと同じです) ホリエモンサイドとしては以前の一連のライブドア騒動のときと同様でマスコミに取り上げられることだ第一の目的なのかもしれませんが、不思議なのがテレビ報道がなんであれを未来の技術のように報道するのかということです。 まるで今パソコン組み立てを行ってプログラミングしていると、その人が将来ビル・ゲイツのように世界を席巻するコンピュータソフトウェアの開発者になるかの如くの扱いで、各局が1コーナー作って報道していたりします。 テレビ報道を作っている人たちってそれなりに学のある人の集団であるはずですが、ホリエモンたちが宇宙技術開発のためにロケット打ち上げを行っていると、本気でそう思い込んで、それで番組であのような取り上げ方をしているものなのですか?  

  • 僧侶の資格と檀家寺への僧侶就任について

    真宗の寺の壇家の者です。  檀家が大勢お参りした法要の席で 住職から 「このたび私の孫(外孫)が僧侶の資格をとりました」 とお話がありました。 我々檀家は 「それはおめでとうございます」 とお祝いしましたが、 僧侶の資格をとると自動的に檀家寺の僧侶に就任することになるのでしょうか? 個人的には 住職からの紹介というか檀家への報告により 例えば 「孫が僧侶の資格 を取りました。ついてはこの寺の僧侶にさせたいのでよろしくお願いします」 との意思表示 により檀家或いは総代が協議して それでは○○寺の僧侶になってもらいましょう とか  僧侶に就任お願いします という経緯できまるのではないかと思います。 法要の席では紹介があっただけでこの寺の僧侶にしたいという意思表示はありませんでした。 尤も住職は意思表示をしなくても紹介だけでいいと思っているのかもしれませんが・・・ このお孫さんは小学生の女の子で将来結婚して遠方へ嫁ぐことも考えられますので 紹介があっただけの時点で○○寺の僧侶とするのはいかにも早く、少なくとも成人に なって本人の意向を確認したうえできめるべきと思うのです。 寺と関わるようになったときは既に住職、副住職がおられたのでどういう手順で住職が きまるのか考えたこともありませんでしたが、現実に新しい僧侶を受け入れるような場面に 遭遇すると知りたくなってきました。 どうかご教示お願いいたします。

  • 鹿児島で人気のレゲエ・ダンスユニット?

    さきほど、テレビ東京の番組(笑福亭笑瓶のグルメ紀行)をみていたら、鹿児島でしおりんというレポーターといっしょに「地元で人気のレゲエ・ダンスユニット」という女の子2人組がでていました。名前がわからなかったのですが、どなたかご存知ですか? また、地元ではどの程度人気なのでしょう。