• 締切済み

一家でダンスを行う素人?ユニットについて

一家でダンスを行う、素人の?ダンスユニット名を探しています。 以前、テレビやネット上によく出ていたと思うのですが、名前を失念してしまいまして・・・ 最近の近況も含め、ご存じの方おられたらお教えください。 父:年齢40代半ばくらい?若いときからダンスを踊っていたみたい 子供:当時大学生くらいの長男、中学生くらいの女の子?小学生くらいの男の子がいたのではないかと記憶しています・・・ 長男さん以外は、性別も年齢もちょっと定かではないところも・・・ ダンスのレベルはかなりのもので、特に長男さんはブレイクダンスとか、頭を支点にして回転するヤツなんかも 華麗にこなしていたと思います。 ユニット名や近況などを知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 井口ファミリーのことではないでしょうか? 私も曖昧なのですが、 父親と パワームーブをする女の子 もかちゃん?という女の子と 長男、次男がいたと思います。 近況ですが、次男?は現在かなり活躍してます。 昨年のB-BOYPARKという20歳以下の全国大会でもソロで ベスト8以上いってた気がします。 ムーブもかなりやばいです。今年のBBOY商店街という大会にも 出ており、生で見たのですが半端なかったです。 次男?以外の近況は申し訳ありませんが、わかりません。 http://blog.livedoor.jp/dancersnext/

関連するQ&A

  • 以前チャンプルで見かけたのですが男性二人組のダンサー名を教えてください。

    まだ高校生くらいの男の子二人組で、 座ってタコのように足を広げ凄い速さでクルクル回転しながら 地面をかけ回る技をする人たちです。 また、この技名はダンス用語で何というのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 男の子なら、4人目が欲しい。

    こんにちは。 3人の子供のママです。子供は、男(6才)、女(5才)、女(1才)です。 結婚した当初は、性別に関係なく、子供は3人欲しいと思っていました。 そして、それが叶ったのですが、長男が弟を欲しがっていて、今、悩んでいます。 私も夫も子供が大好きで、長男の希望を叶えてあげたいのですが、 問題は、我が家には、子供部屋が2つしかない事です。 将来的には、部屋割りは、男女で分けることになると思うのですが、すでに女の子が2人。 もしまた次も女の子だった場合、もう部屋のスペースがありません。 男の子だったら、長男と部屋を共有できるのですが・・・。 それで、男の子なら欲しい、でも女の子だった場合を考えて諦めるべきか、悩んでいます。 年齢も、もう36才なので、作るなら、今しかないと思っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 3人目の性別を聞いて、不安になってきました。

    3人目妊娠中で、現在5ヶ月になります。 うちには男の子と女の子、両方の子供がいて、 先日の検診で、3人目の性別は「女の子」と判定しました。 健康ならどちらでもいいと思いつつ、以前、読んだ文献で、 「3人きょうだいの場合、男1・女2だと、男の子が女性化するが、 女1・男2の場合は、女の子が男性化することはない。」 と読んで、男の子の方がいいかもしれないと思っていました。 長男は、ただでさえ優しすぎるタイプなので・・・。 それで夫も男の子を期待していたのですが、女の子でガッカリしています。 長男も「弟」じゃなかった事にガッカリしたようで、 今まで赤ちゃんを心待ちにしていたのに、 「女の子なら、いらない。」と言い始めてしまいました。 一方、長女は大変喜んでいて、 「私が赤ちゃんのごはんあげるね!抱っこもするね!」 と張り切っています。 年子でとても仲の良い長男(4才)・長女(3才)なのですが、 この様子を見て、長女と赤ちゃん、対、長男と言った感じで別れて、 長男が淋しい思いをしてしまうのではないか、心配になってきました。 また、今までふたり平等に愛情を注いできましたが、 女の子の存在が2人になることで、 長男を一番可愛がってしまうのではないか、 長女が真ん中の子になり、構ってあげられなくなるのではないか、 不安に思っています。 私自身、二人姉妹なので、3人きょうだいの様子も、 男女混合のきょうだいの様子も分かりません。 どちらかの性別が2人の3人きょうだいだと、 どのようなきょうだい関係になるのか、アドバイスいただけませんか? また女2人に囲まれて育った男の子だと、女性っぽくなってしまうのでしょうか・・? 長男の為に4人目も一瞬考えましたが、 4人目も女の子だった場合、更に状況が悪化すると思いますし、 経済的にも年齢的にも、4人は無理そうです。

  • 80年代の洋楽。

    80年代の洋楽で女性3人のユニット名を教えて下さい!! 特徴は一人が白人二人が黒人(内一人は黒人ではないかも・・・) MTVでよくPVが流れてたのですが、タイトルもアーティスト名も覚えていません。 PVは女性3人が公園でダンスしたりブランコ乗ったりしてました。 ラストが小ちゃい男の子と女の子の映像だったと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 検診で性別が分かりましたが・・・。

    現在17週の妊婦です。 昨日の検診で、まだだろうなと思いつつも先生に「性別分かりますか?」ときいたら 「これは分かりやすいね!!分かるよ^^」と自信満々だったので また男の子かな?と思っているとエコーを指差しながら「ここがお尻なんだけど、性器の部分の骨の形が女の子独特の骨の形だから間違いなく女の子!!」 と断言ざれました。「まだ、決定ではないですよね?」という質問に「間違いないと思うよ!」 と、本当に自身ありげに言われうれしいのと、本当?というのと不思議な感じで帰ってきました。 性別は男の子のシンボルが見えるか見えないかで判断するんだと思っていたのですが 女の子独特の、お尻の骨の形?なんてあるんですか? これだけ自身をもっているということはこんな早い週数でも間違いはないってことなんですかね? 見ていただいた先生は、とても経験の多い評判のいい先生で、遠くからも その先生を頼ってくる方もいるそうなので、信用のおける先生ではあるんですが 皆さんのときのことなど聞かせてくれるとうれしいです。 ちなみに長男のときは6ヶ月半ばに男の子と言われました。

  • 中学生への入学祝いにシューズをあげたい

    中学生に入学する男の子に入学祝いをしたいと思います。 男の子がいないので全くわからないのですが、 思いつくのは、やはり、スポーツシューズかな?と思いまして。 しかしながら、何を買えば良いか検討もつきません。 上げてしまえば履かなければならないはずなので、しくじりたくもありません(苦笑) そこで、皆様。 何がお奨めか、教えていただけませんでしょうか。 メーカー名、型名、わかれば大体の値段。 それは簡単に手に入るものなのか。 そして、出来ればそれを進めてくださる根拠を。 例えば・・身近に中学生がいる。とか、雑誌に載っていた。とか、町でよくはいているのを見かける等々です。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼は長男で、サッカーと空手をやっています。普段は常にしゃかしゃかしてるジャージ(?)姿。スポーツ一家。親は結構流行に敏感。です。

  • 素人ダンス

    10人ほどの素人でダンスできるような曲やPVを紹介して下さい!!

  • 姉一家のことについて(長文です)

     以前に、別の角度からご相談したこともあるんですが、再度お願いします。  姉夫婦(ともに43歳)長男(小学4年)長女(3歳)の一家のことについてです。  根本的な問題は、義兄の甲斐性のなさにあります。友人数人と一緒に会社を設立したのですが、上手く回っていないらしく、もう何年も月収5万というような状態らしいです。  仕方がないので姉が働きに出ています。月・火・木・金・土の変則週休2日制で、そのため土曜日は実家である私の両親の家に子どもたちを預けることが多く、私も週末はひとり住まいの借家から実家に様子見がてら帰ることが多いので、子どもたちとの接触が多いです。  義兄は仕事の拘束時間が長く、しかもいちばん忙しくなるのは夜中という理由で家にはいないことが多く、帰っても時計が日付の変更を告げてからだいぶ経ってから帰ってきて、布団に入ったら寝過ごすと言って1階のリビングで仕事着のまま膝を抱えて座った態勢でウトウトして、日が昇る前にシャワーして下着だけ変えてまた出て行くというような生活ぶりらしいです。休みらしい休みもなく、子どもたちとの接触もほとんどありません。姉の3歳の長女(私から見て姪)は、「おとーさん」よりも先に「おっちゃん」が言えるようになったくらいです。保育園の発表会があるときも、「みんなで」見に来てほしいということを片言でしゃべるのですが、その「みんな」には、姪から見て母親・母方祖父母(つまり私の両親)・おっちゃん(私)は入っていても、父親は入っていません。  姉は月・火と働き、水曜日にたまっている家事を片付け、木金と働いたあと子どもたちを連れて実家に来ます。晩御飯を一緒に食べ、実家に泊まり、土曜日は5時起きで車を運転して家に帰り、その足で出勤します。姉の勤務先は顧客も多く、必然的に姉の担当顧客も多くなります。残業して少しでも家計の足しにしたいという姉の意向もあり、土曜日に子どもたちのもとに帰ってくるのは上手く行って夜8時くらい、下手をすると10時を超します。子どもたちは母親の顔を見るまで眠らないことが多く、子どもたちの成長にとってよくないなあと不安になります。  子どもたちの保険証は、被保険者は姉の名前になっています。  姉は一家の主婦であり、主たる収入源であり、また育ち盛りの男の子と、まだまだひとりでは放っておけない女の子の親を兼ねています。その負担は想像を超えるものであるらしく、ストレスでピリピリしているのが伝わってきます。  その矛先がいちばん向かうのは母親に対してであり、ちょっとした事で食って掛かったりしていますし、姉が明らかに悪い時でも母が「困ったわ」というようなことを少しでも言うとキレる寸前になるのがわかります。  姉一家が住んでいるのは今は老人ホームに入っている母の姉(私から見て伯母)の持ち家で、子供のいない老夫婦がもと住んでいた家なので決して広くありません。そろそろ「自分の部屋がほしい」と言い出している甥にとっては手狭な家です。しかし、この家は持ち主がそういう事情なので無料で住まわせてもらっている家です。現状、家を買うことはおろか、家賃が発生する家に入居することすら夢でしかありません。そもそも、遠くない将来に一家の主として義兄がしっかり大黒柱になるであろうからそれまでの間に合わせにという形で母が伯母に許可をもらって姉一家をこの家に住まわせたのですが、7年経った現在、家計が好転する兆しは全く見えません。  子どもたちは、下の3歳の女の子はまだ顔が会った時にかわいがっていれば済む歳ですが、上の男の子はもう明らかに責任持った大人が「しつけ」をしなければいけない歳になっています。本人もそれは自覚していると思います。母親と日頃向き合っているだけでは不十分で、大人の男を求めているようで、私に対してそういう甘え方をするようになっています。しかし私に言わせてもらえるなら何の責任もない子どものしつけを押し付けられる筋合いなどないので、今は意図的に時々突き放した言い方をしています。  義兄は結婚前から仕事のはっきりしない人でしたが、仕事をいいわけに煙幕を張るところがあり、子どもたちが手のかかる年齢になればなるほど家庭から逃げるように仕事に没頭しているようです。全く収入につながらない仕事に。  義兄の両親、うちの両親、姉夫婦という形で話し合いを持ったこともありますし、うちの父が差し向かいで義兄に意見したこともあります。しかし義兄はそのたびに「もうすぐ大きい仕事が入ります」ということを言うだけで、後に姉と二人になった時には「俺は絶対仕事は変わらん」と言っていたそうです。  義兄の両親もどこまでこの問題を深刻に考えているのか疑わしいところがあり、本来なら嫁の実家に自分のところの孫がずるずるべったりお世話になっているというような事態ならば折り目切れ目にうちの両親に挨拶に来て、責任持って義兄に活を入れるべき立場だと私は思うのですが、何かの折に顔が会った時に「いつもすみませんね~」とヘラヘラと挨拶するだけで、義兄をむしろ甘やかしているようなところがあるそうです。  要は義兄がしっかりすればすべては解決する問題なのですが、期待できそうにもありません。  というような状況の中で、質問なのですが、まず、大きくなっていく子どもたち(特に今小学校4年の甥)に対して私はどう接するべきでしょうか。優しくしてやりたいのは山々ですが、上にも書きましたように下手に大事にしてなにか起こった時に私の責任になるのはまっぴらですし、子どもたちの中で私の存在感が大きくなれば相対的に義兄の存在が薄くなるという悪循環だと思うんです。どこかで線を引きべきだと思うんですが、どこでどう線を引くべきでしょうか?  質問ふたつ目ですが、これから子どもたちが大きくなるに連れて、経済的にも教育的にも親の負担は大きくなっていきます。とても姉が保たないと思うんです。姉が保たないということは、その後ろを支えているうちの親、特に母が保たないということになってきます。私は何かするべきでしょうか?責任を持たない考えでいる以上、手を出さないのが得策でしょうか?  質問三つ目ですが、何度も強調するようですが義兄がしっかりしてくれさえすればすべては解決する問題です。子どもを持つ親としての自覚を義兄に促す方法があれば教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • 「女の子は要らない。」と言う夫

    来年早々に出産予定の一児(男子)の母親です。 長男を出産前に「必ず男の子を産んでくれ。」と言われていて、初めは夫の家系が旧家で直系の嫡男に当たるから男子が欲しいのだろうと思っていました。 そして無事男の子が誕生し、夫も舅,姑も喜んでくれました。 先日私が二人目は女の子が欲しいと言うと、 「女の子は要らない。」 「女の子は育てがいがない。」 「女の子だったら、近所の子供欲しがっている家に養子に出す。」と冗談でも聞き捨てならない事を言われました。 夫は過去に数え切れないほどの女性と体の関係を持っていて、その事から「女の子が生まれると自分の娘がかつて自分が捨てた女の子たちと同じ立場になるのが嫌なのでは。」「男の子が生まれてあなたみたいな(女に)だらしない男になったら嫌。」と言うと本音を付かれたのか激怒しだし,ひどい罵り合いになり、こちらが言い過ぎた事を謝ろうと思いましたが、昨朝になって夫の方から謝罪されました。 しかし女の子不要論,男の子熱望論は撤回しませんでした。 夫は異常な(男の?)子煩悩で連休中ずっと長男と一緒に遊んでいて、今朝から補助無し自転車 の練習をしています。 二人目が女の子だったら長男と同じように長女を愛する事は決してないだろうと思うと憂鬱で仕方ありません。 ちなみに長男の出産の時は、出産当日まで性別は聞かず、男の子と分かった時の夫一家の喜びようは尋常でなく、ほっとしたと同時に私も喜びがこみ上げてきました。 二人目が女の子と分かった時は落胆するであろう夫とどう接したら良いのか? アドバイス、お願いいたします。

  • あなたはどう思いますか?

    ”彼女”についてどう思うかを教えていただけないでしょうか? 20人くらいのグループで2・3ヶ月に1回ほどのペースで飲んだり遊んだりして集まります。 ある時、1人の男の子(20代半ば)が彼女を連れてきました。 それからその彼女はその集まりに毎回来るようになりました。 その彼女は大人しいタイプの子であまり自分からは話しません。 人見知りもするようです。もう何度も来ていますが、未だ馴染めない様子。 こんな感じなのですが、もしあなたがこのグループのひとりだったとしたらこの彼女のことをどう思いますか? 「人見知りするなら来なければいい。」「仲良くしてあげたいと思うけど、グループ内で仲良しもいるので特に自分からは話しかけない。」などなど何でもいいので教えてください。 男性の方にも女性の方にもどう思うかを教えていただきたいのですが、 できたら性別と年齢も教えていただけると嬉しいです。 ちょっとわかりづらい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。