• ベストアンサー

80年代の洋楽。

80年代の洋楽で女性3人のユニット名を教えて下さい!! 特徴は一人が白人二人が黒人(内一人は黒人ではないかも・・・) MTVでよくPVが流れてたのですが、タイトルもアーティスト名も覚えていません。 PVは女性3人が公園でダンスしたりブランコ乗ったりしてました。 ラストが小ちゃい男の子と女の子の映像だったと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.5

こんにちは ちょっと調べてみたところそのPVの曲は「Two to Make It Right」のようです。 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3xfpxqurldae ご参考まで。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Seduction_%28band%29#Singles
tamarun-x
質問者

お礼

>star-gazerさん こんにちは♪ 回答ありがとうございますm(__)m まさにこれです!! 懐かしい~(><) ありがとうございますm(__)m 本当にありがとうございますm(__)m

その他の回答 (4)

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.4

白人1人、黒人2人の組み合わせで思いつくのは、スィート・センセーション(Sweet Sensation)ですね。 でもお探しの曲がこのグループかどうか自信はありません。 あと組み合わせは違いますが、 セダクション(Seduction)、エクスポゼ(Expose)も3人組でしたね。

tamarun-x
質問者

お礼

>rhondaさん 回答ありがとうございますm(__)m しかも3つも!! さっそく調べてみました!! どうやら「Seduction」のようです!! ありがとうございます(><) ありがとうございます(;_;) ・・・でもさすがに曲名まではわからないものですね(ーー; 調べてみましたが・・・やはり古過ぎますね(><) 本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.3

 ポインター・シスターズ?

tamarun-x
質問者

お礼

>MUSIC-MINDさん 回答ありがとうございますm(__)m ですが「ポインター・シスターズ」ではないのです(><) やはりこれだけの情報では難しいって事でしょうか・・・。 もしまた何かしらありましたら教えて下さい! 宜しくお願いしますm(__)m

noname#33545
noname#33545
回答No.2

3人組と聞くと「アラベスク」しか浮かばないけど、黒人はいたかなあ。

tamarun-x
質問者

お礼

>prikoさん 回答ありがとうございますm(__)m ですが「アラベスク」ではないのです(><) 3人組の女性ユニットってとっても多いんですよね(ーー; もしまた何かしら思いつかれましたら教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

バナナラマ?

tamarun-x
質問者

お礼

>chirobu-さん 回答ありがとうございますm(__)m ですが「バナナラマ」ではないのです(><) でも同時期くらいのはずです! もしまた何かしら思いつかれましたら教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • 気になるヒップホップPVのアーティスト名、曲名教えてください。

    半年ぐらい前にMTVで見た洋楽のヒップホップPVで 気になるPVがあったのですが、 アーティスト名と曲名が思いだせずに困っています。 PVの内容は、CNNの番組をパクッて黒人ラッパーが 白人メイクをしニュースキャスター役をしているPVなのですが、 どなたかこのPVの曲名とアーティスト名をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • あるお店(バー)で流れていた洋楽アーティストのPVを見て気になりました

    あるお店(バー)で流れていた洋楽アーティストのPVを見て気になりました。 ファーディという洋楽女性アーティストが黒人男性と一緒に歌っている曲が知りたいです。PVで途中「ノンノンノーバディソング(?)」と言っていて結構アップテンポな曲なんです。 教えてくれませんか?

  • 5、6年前によくラジオで流れていた洋楽ヒップホップ

    最近ふと思い出し久しぶりに聞きたい曲があるのですが、曲名が分かりません。 微かな記憶しかありませんが ・洋楽 ・おそらくヒップホップ ・黒人の方のコーラスが数名でサビの部分で「えーえぇえあー」と歌う。 ・おそらくメインボーカルも黒人の方。 ・年代的に古そうなPVだった。 といった感じです。 とにかくサビの部分が印象に残っており、ラジオやMTVなどでよく流れていました。 これだけの情報しかありませんが、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 洋楽で黒人男性の歌がわかりません

    洋楽で黒人男性の歌がわかりません。 洋楽の歌で黒人の男性が歌っている歌で、アーティスト名と題名が分からない歌があります。 PVは海でセクシーな女性なども出てきます。 イントロで口笛を吹いていて、最近CSの番組のエムオンのピックアップで出ていました。 情報が少ない上に説明が下手くそですみません。 わかる方情報を下さい。 お願いします。

  • 2005年だと思うのですが、洋楽で女性アーティストがトンネル(?)の中

    2005年だと思うのですが、洋楽で女性アーティストがトンネル(?)の中でダンスしながら歌っているPVの歌手名・曲名を探しています。 同じ頃にSOUL'd OUTの『To All Tha Dreamers』が流れていたので2月頃リリースでしょうか…。 バックダンサーは男性で、水を跳ね上げながらダンスしていたように思います。全体的に暗いコントラストのPVです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 洋楽でアーティスト名がわからない

    洋楽でアーティスト名がわからないので教えてほしいです!! PVで見たのですが、船の上で水着の女の人を2,3人横に並べて歌ってるPVです。 アーティストは黒人でAkonみたいに声高めです… Akonで調べましたが、youtubeでも出ません… 最初にシャンパングラスが映像で出てきます。 これだけの情報で分かる方いませんか??

  • FOXTVで流れていたPVのアーティストが知りたいです。

    11月17日(土)20:55~21:00の間にFOXTVで流れていたPVのアーティストとタイトルが知りたいです。 そのPVの特徴は ・白人女性が2人で歌っている ・曲調がダンス・ポップス系 ・白人の女性が最初1人で歌っている感じ ・カットインでレコーディング機材に囲まれて歌っていたりする ・途中でもう一人の女性も一緒に歌っている ・途中から入った女性はPV後半でギターを弾く ・全体的に、ボコーダーを使ったようなニュアンスの歌 よろしくお願いします。

  • 3、4年前の曲だと思うんですが

    曲名もアーティスト名もわかりません。 春から夏にかけてくらいに MTVで何度も流れていたと記憶しています 男性三人で、曖昧なんですが、フィリピン系の方と坊主頭の黒人の方がいたと思います。 PVは実際にある風景ではなくて、CGでできた未来的な感じ?のものだったと思います。女性が一人登場していたかな? 黒いバックに三人の顔だけが順番にまわっているシーンがあったと思います。 わかりづらいと思いますが もし、この曲じゃないかってのがあったら教えていただけませんか?

  • こんな洋楽をご存知ないですか?

    洋楽で、こんな曲しりませんか? PVでは、セクシーな白人女性と黒人のラッパー?男性が出ていました。 印象的なのは、歌詞に 「my hip my hip my hip my hip」ってな感じの歌詞が繰り返されていることです。 でも、おそらくhipではありません。 こんなことしか覚えていないのですが、心当たりのある方! 教えてください。おねがいします!

専門家に質問してみよう