• ベストアンサー

11、2年前の小学生の流行

いまから11、2年前(1996、7年ごろ)に小学生だった方にうかがいます。 当時はまっていた娯楽(テレビ、ゲーム、マンガetc)はなんでしたか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.2

現在19歳女子です。No.1のかたが仰っているのに加え、 ・ポケモン ・たまごっち ・ミルキーペン ・ファービー ・ぬ~べ~ ・テトリス(小型携帯サイズの) …とかでしょうか。もしかしたら多少年代が前後しているかも。

kubotake
質問者

お礼

たまごっち、なつかしい! お答え、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • across972
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

・デジモン(初期の液晶ゲームver) ・ハイパーヨーヨー てなとこですかね

kubotake
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学1,2年生の漫画やアニメの流行りは?

    初めましてです。 高校2年生のeriomともうします。(女です。) 小学1,2年生のお子さんをお持ちの方、あるいは兄弟の方、知り合いの方に特に答えてほしいのです。 実は今、小学1,2年生(男女です)のこどもにバースデーカードを製作しています。 そこに挿入絵をいれるんですが、今の小学1,2年生の漫画やアニメの好みはなんなんだろうと一週間考えたり、 知りあいに聞いてみたんですが健闘つかず、このOKwebに助けを求めた次第です。 小学1,2年生の見る漫画やアニメを教えてください! お願いします。

  • 小学生の間で流行っているものは?

    小学生の間で流行っているものは? 今の小学生には何が人気があるのでしょうか。 アニメ、漫画、ゲーム、テレビ番組などなんでも良いです。 ドラゴンボールやワンピースは数年前という感じがしますが、今でも人気はありますか? よろしくお願いします。

  • 今からおよそ20年程前?に小学生に流行っていた接着剤の名前…

    今からおよそ20年程前?に小学生に流行っていた接着剤の名前… 2~30年前、とかなり曖昧ですが、 小学生の頃に流行っていた「中身が透明の接着剤」があったと記憶しております。 紙と紙の接着にも使用しましたが、その液体を丸めて乾かして遊んだりと 当時は道具箱に必ずといっていいほど入っていたと記憶しているアイテムなのですが 名前が思い出せません。 おわかりになる方がいらっしゃったらその商品の名前を教えてください。 友人と当時の話になり、ロケットペンシルやスパンコール、まとまる君などの話で盛り上がったのですが アノ接着剤らしき物の名前だけが思い出せません。

  • 「小学一年生」~「小学六年生」に詳しい方へ

    だいぶ前に「小学一年生」~「小学六年生」の中のどれかに、「ある女の子が幽霊となって出てきたいとこに頼まれて、美容院で働くことになった」という漫画があったんですが、その漫画の題名と作者がどうしても思い出せません。誰か教えてください。

  • 17年前の小学5年生

    かなり情報の少ない質問です。 17年ほど前、小学5年生で掲載された漫画がありました。 どんなタイトルか分かりませんが、主人公が男の子でとってもかわいい女の子に試験の前に出会うんです。で、試験会場でもばったり会って・・・といった内容なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。 情報が少ないのは掲載2回くらいで作者が病気になり休止(その後1年間再開せず)でした。 そのため分かるのはコレくらいで、絵が小学生向きにしてはちょっと大人っぽかったなという事くらいでしょうか。 手がかりになる情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

  • 2年前に振られてから、胸が痛む

    2年前に振られてから、胸が痛む 2年前に当時の彼女に振られてから、好きだった恋愛映画や漫画をしばらく読めなくなりました。 またその頃からキュンとすると胸が締め付けられるように痛むようになり、それは今も続いています。 最近は恋愛映画や漫画を読むことができるようになりましたが、胸の痛みはキュンとすると続きます。 彼女の顔や声を思い出す頻度も薄れて、鮮明に思い出せなくなってきていますが、今も思い出します。 どうすればこの胸の痛みがなくなりますか?

  • かなり前、10年前の事故を調べる方法

    10年ほど前、僕が小学生の頃、ある事故にあいました。ニュースにも新聞にもトップでなった結構大きな事故でした。当時僕は小学生だったので、そのニュースがどのように報道されていたのかわかりません。病院にいても、テレビも恐怖から見ることができませんでした。しかし、成長するにつれ、この事故がどのように報道されていたのか、しっかり確かめたくなってきました。かなり前の話なので、どうやって調べたらいいのかわかりません。なにか良い方法はありませんでしょうか?(よくドラマで刑事が何十年も前の新聞を読んで調べるというシーンがありますよね?あの施設はいったいどこなのでしょうか?一般人でも使用できるのでしょうか?)他にも調べる方法がありましたらお願いします。

  • 数十年前の少女漫画探してます

    小学生の時に読んだ漫画を探してます。 読んだのは8,9年前ですが、その当時でもずいぶん古い漫画に見えたので数十年前の漫画だと思われます。 ・1話完結の短編集 ・すべて教訓めいたお話。ちょっと怖い? タイトルも作者名もわからないので探しようがありません(>_<)女性の漫画家です。 覚えてる内容ですが(以下長くなります、すみません)、 ・幸せの木を買う女の人の話し ・沢山の男と関係を持ちいい気になっている女が子供を生んだが、子供が川に落ちた時誰も助けてくれなかった話し ・汚い声を気にして「声が出ない」と嘘をついていた女がいて、好きな男の人が危険(何かが落ちてくる?)なとき声を出すか出さないかで悩み、結局男の人は死んでしまった話 ・病院で医者の話しを聞き、自分の命は後僅かだと勘違いした女が金を使いまくって遊ぶ話し→結局胃潰瘍だった こんな感じです。なにぶん小学生だったためぼんやりとしか覚えてないです。 読んだきっかけは当時の担任教師が娘さんの漫画をクラスに持ってきたためです。この本と一緒に「NY小町」がありましたので、同時期頃の漫画かもしれません。 今読みたい漫画NO1です。 情報をお待ちの方、いらっしゃいましたら教えてくださいっ

  • 小学生の間で流行しているもの

    今度小学3年生の甥と2年生の姪にクリスマスプレゼントをあげようと思っている20代後半の「おば」です。普段接していないのでいったい何をあげたらよいのかわかりません。今はやっているキャラクターやゲームなどにどんなものがありますか?ポケモングッズって喜ぶのでしょうか。 質問が少々普段の皆さんの会話の内容に合わないかもしれませんが、小学生のお子さんをお持ちの方が多いだろうと思ってご質問させていただきました。