彼女ができない理由と出会い方

このQ&Aのポイント
  • 私はルックス、性格がよくないのか彼女ができません。真面目に働いているんですがそれだけじゃダメですよね?
  • 街にはキレイな方、素敵な方がたくさんいますが、どうやったら良い出会いがあるのでしょうか?
  • 彼女ができない原因として、ルックスや性格だけではなく、出会いの機会が少ないことも考えられます。真面目に働くだけではなく、積極的に出会いの場に参加することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

根本的な何かを変えないと彼女はできない

お世話様です。 社会人2年目24歳男性です。 以前、クリスマスイヴ当日にドタキャンされて凹んでいますと質問した者です。相手は19歳の学生さん。 共通の趣味で知り合って3回遊んだ仲。 クリスマスイヴはキャンセルされたものの、そのあとメール、スカイプチャットのやり取りはありました。 そして三連休の予定を聞いてきたので、空いている旨とよかったら遊ぼと伝えました。 相手はバイトさえなければOKだったんですが、当日になって『レポートが間に合わないので手伝ってほしい』とのメールが入りました。PCでやるレポートだったので『手伝うけど出先に持ってこれる?それか行こうか?(笑)』と返信しました。すると『来て下さい!』と返ってきたので『○○駅行くわ!』と彼女の最寄り駅に行く旨を送って 急いで彼女の最寄り駅に行ったのですが、それ以降は音信不通。。。 電話もマナーモードになるのでつながりません。 正直よくわかりません。 今も連絡がないのでもう終わりました。 さて、私はルックス、性格がよくないのか彼女ができません。 真面目に働いているんですがそれだけじゃダメですよね? 今日も街に出たらキレイな方、素敵な方がたくさんいました。どうやったらいい出会いがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ルックス、性格が良い方が恋人が出来る確立は当然高いでしょう。 ルックスが良ければ性格も良く見えるって言う方が正解かもしれないが(苦笑) まぁ平均的もしくはそれ以下の外見だったら 何やったって同じ。 理由として 外見は人それぞれ好みがあるから・・・ね。 それと恋人なんか出来る時は何してたって出来るし、出来ない時はなにしたって 出来ないんだよ。 考えて恋人出来るならみんな考えるさ。 自分が楽しいと思える日々を考えた方が良いと思うよ。

関連するQ&A

  • 別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません・・・(長文です)

    お世話になります。 去年末からお付き合いをさせていただいている男性がいます。 その彼から昨日「別れたい」とメールがきました。 彼は音信不通になることがとても多く、今までも約束をしていた日の当日にドタキャン&音信不通が何回もあり、その度に私も悲しくて苦しくてイライラやストレスを感じました。 彼にもぶつけてしまいました。 でもやはり彼が好きだからでしょう、連絡がきた瞬間には許してしまっていたし、ドタキャンがひどいからといって苦しくてつらくても別れたいとは思いませんでした。 彼はこういうことが起こるたびに「もうしない、約束する」と言ってくれますが、破られてばっかりの約束です。 さみしがりやの私ですが、それにも耐えてきました。 今回も4日ほど前にドタキャンされ、ずっと音信不通でした。 昨夜やっとメールがきたと思ったら、別れ話です・・・ 私は別れたくないです。。。 彼が前の彼女と別れ話になったときに、「俺は別れようと思ったけど、向こう(前の彼女)が好きと言ってくる限り、可哀そうでなんか関係を切れない。」と言っていたのを知っているので、私も彼が好きだという今の自分の気持ちをメールで伝えました(電話が通じないので)。 今までドタキャンされるようなことを私がしたということはなく、私・彼・まわりの友人もみな、怒ったりもしているがとにかく私が我慢しているというのが共通認識です。 それでも別れ話を切り出されたという現実を受け止め、これからはドタキャンしても怒らない、もっと大人な付き合いができるように私がもっと頑張るからという内容も、さっきのメールに書きました。 私は本当に頑固で、自分が変わろうとすることは滅多にありません。 嫌なことがあったらすぐに逃げてしまう彼に、ドタキャンならそれでもいいからちゃんと連絡すること!と、彼に最低限のことを言ってきた(押しつけてきた!?)つもりでしたが、それが苦痛だったのかもと思い、それすらももう何も言わないからと言っている自分の変化に驚きです・・・ ちなみに、彼はドタキャンの理由をいつも後日に「体調が・・・」と言いますが、その前後の様子からは運動をしていたりするので、私も友人も「本当に・・・?」と思うことが多いです。(口には出しませんが。) 本当に体調が悪いなら、たった一通・一本のメールや電話でその旨を伝えてくれてもいいような気もします。 私のことがそんなに好きじゃないからドタキャンか?とも思いましたが、いつも「お前が好きだ。こんな俺と一緒にいてくれるだけですごい。」と言ってくれるので、体調や眠たさも含めたその日の気分次第で会うか会わないかを判断しているのでは?と思います。 私や友人が最低限のことだと思って彼に言っていたことが、彼にとっては本当につらくてしかたなかったのかもしれません。 遅いかもしれませんが、今反省しています。 私と彼の共通の友人は、「彼とあなた(私)の話を聞き、客観的に見ても、彼がもうすこし頑張るべきかもしれない。あなた(私)が今までそんなに苦しい思いをしてきたんだから、あなたが変わらなくても良いのでは?」と言ってくれますが、疑心暗鬼の今は、やはり私が悪いのでは?私が変わらなくちゃ><と思います。 本当に別れたくないです。 しかし、執拗に「別れたくない」と言い続けても逆効果になるということもよく聞きますし、私にも経験があるので、それは避けたいです。 あれから彼からの連絡はまだありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?>< このまま彼の言うとおりに別れた方がよいのでしょうか?>< 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします・・・

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • このドタキャンは、どうでしょうか。

    この前の年末、サイトで知り合った男性と、初めてお会いすることになりました。 私は、前からメールで年末年始は仕事で忙しいと伝えていて、 どうしようかと迷ったのですが、 会う時間は作れるだろうと思い、おもわずOKしてしまいました。 ちなみに、日時は一方的に相手が指定してきた日時です。 それで、当日、私は急に仕事の不測の事態で行けなくなり、 その旨をメールで伝え、キャンセルしてしまいました。 「延期のお願い」と、お詫びに対して→「中止の件、了解しました。」 「また日にちを調整しましょう。」ともありましたが、 中止って、もう取り止めってことですよね? 新年の挨拶メールにも返信はないし、 サイトにログインしていても私にはメールは来ないので、 私はもう切られています。 当日キャンセルは、非常に申し訳ないことですが、 年末の繁忙期に日時を指定されたことや、 そういった時期が故にキャンセルが生じてしまったこと、 そして、その後の音信不通と、 結果的に私だけが悪くなっているような状況に、少し府に落ちないところもあります。 以上のような場合、当日のドタキャンは、やはり許されざる行為だったでしょうか? また、こういうことを許せない男性をどう思いますか? よろしければ、年代と性別を書いてくださると参考になります。 (私は、30代です。)

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!

  • パニック障害の友人

    パニック障害について詳しくご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。長文になりますが、よろしくお願いします。 パニック障害と診断された女性の友人がいます。去年、自主的に職場を退職し、現在は、実家に戻り家族の元で暮らしながら、カウンセリングと投薬治療を受けています。元々、几帳面な性格だったそうですが、なぜパニック障害になったのか、自分でも原因は分からないそうです。パニック障害とハッキリ分かったのが去年の春で、それ以前から色々と精神的な悩みはあったそうです。 その友人とは2年前に知り合い、意気投合して非常に仲良くなりました。彼女が自分に好意をもってくれているんだろうな、と何となく思っています。自分も、漠然と彼女を友人以上の存在として見ていた時期はありました。知り合い当初は、2人で外出をしたりチャットを数時間続けたり・・と普通に関係を続けていました。ですが、徐々に変わって行き、この2年の間、3度ほど長期に渡る音信不通になり、また約束を当日ドタキャンされた回数は、数知れません。音信不通になる度に、こちらも放置をすると、数週間、または数ヵ月後に彼女から再連絡が必ず入ります。一度、「こんな事(=音信不通)をして、あなたに連絡をするのが恥ずかしかった。でも、どうしても話したいし、縁を切れない。」と言われました。そして、普段彼女と話す分には、相変わらずの楽しい彼女なんです。 彼女は基本的に、とても社交的な性格で、ニコニコして明るく、一緒にいて楽しい女性です。よくメールや電話などで、「今度は○○に行こうね」とか「○○を一緒にしようよ」なんて提案してくれます。ですが、例えば約束に関しても、相手から何かを提案してきて前日まではOKだったのに、当日、それこそ約束の数十分前に「やっぱり行けません。ゴメンなさい。」とドタキャンをされてしまいます。 自分は、パニック生涯の症状について詳しく知りません。「外出が出来ない」「約束をドタキャンする」「音信不通」「普段は落ち込みも無く普通に過ごしている」・・などは、典型的な症状なのでしょうか?また、人ごみに入ると、息が苦しくなったり、胸が痛くなったりしてしまうそうです。 更に、彼女との関係性について非常に悩んでいます。彼女が僕を信頼してくれて、なおかつ好意を持ってくれている事は分かっているつもりです。彼女からも「あなたを大切な男性だと思ってる。信じて欲しい。じゃなきゃ、こんな状態になっても連絡を続けたいとは思わないよ。」「私が必要であれば、何でも言って欲しい。出来る事はするから。」などと言ってくれました。 前述しました様に、自分も彼女に友達以上の好意を感じていた時期はありました。ですが、現在は、あまり考えすぎ無い様に、成る様にしか成らないんだから・・と考えています。ただ、正直言って約束を何度もドタキャンをされたり、こちらからの連絡を当たり前の様に無視されるのは、気分が良い物ではありません。ドタキャンや音信不通をされる度に「縁を切ったほうが良いのではないか?」「次に彼女から再連絡が来ても返信しない方が良いのではないか?」などと考えてしまいます。もちろん、それによって彼女を深く傷つけてしまうのも分かっているつもりです。。 メンタルヘルスに投稿しようか、こちらに投稿しようか迷いました。ですが、特に彼女との関係性についてアドバイスが欲しかったので、こちらに投稿する事にしました。アドバイス、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 音信不通 相手が死亡という確率は稀有ですよね

    半年間順調に交際をしてきた彼と突然連絡がとれなくなり、半月になります。 今までメールに返事をしない、というようなことはなかったし、 最後のメールも質問形式で返事を要するものでした。 返事がなかったので10日後ぐらいにまた、「どうしたのですか?」と 連絡を入れましたが、全く反応がありません。 電話は通じますが、やはり出てくれません。 今まで女性との別れ方を聞いたことがありますが、 きちんと合って話をして別れてきたようで、音信普通でフェイドアウトするような人ではないと思っていました。 あまりに突然のことで、安否が心配ですが、どうしたらいいのかわかりません。職場については職業しか教えてもらえず勤務先はわかりませんし、住まいも彼の家の最寄駅しか知らず、家(家族と同居)は分かっていません。 とても不安です。 よく、こちらで音信不通の投稿がありますが、実際に相手が死亡していたなどということは確率的にも稀有ですよね。