• 締切済み

好きだったはず…

アイドルが好きです。 ですが…、熱がだんだん冷めてきました。アイドルが好きで夢中になっていた頃の気持ちを忘れかけています。 なんというか、夢から覚めました。夢中になることにむなしさがつきまとうようになりました。 これは、もっと別のものへ興味を向けるべきだという転機なんでしょうか? このまま夢中になれた時のように、気持ちを高め直すのか それとも別の新たなものへ方向転換するのか あなたならどっちにしますか?

みんなの回答

• marisuka
回答No.3

好きだという気持ちは意識的に高めたり忘れたりできるものなのですか? だとしたら便利ですね。好きな人にフラれたら意識的に忘れたらいいんですから。 いや、チャチャ入れたみたいになってごめんなさい。でも、そういうことでしょ。 好きだった気持ちを熱く持っていた頃の自分をなつかしく思いながら、好きだった気持ちが冷めていく自分を見つめて、時間ってこうして経っていくんだなーと感じる。 みんなそうなんだろうと思います。意見ではなく予想として、主様もきっとそうなると思いますよ。

noname#129119
質問者

補足

軽々と気持ちを操れるわけではないです。 でも、今の気持ちの微妙な状態では多少無理してでも気を晴らし、考え方を変えていった方が良いかなと思ったんです。 迷っている理由は 「飽きたから」 とか 「別の良い人が見つかった」 ではなくて 素直な気持ちは「好き」なんですが、アイドルを好きでいて時間を費やしても全く手が届かないし、その人の存在が眩し過ぎてとてつもなく住む世界の違いを感じる、そういった現実に気づいた時にすごくむなしさを感じたからです。 長々と語ってしまいました。

noname#151414
回答No.2

こんにちは(^-^) 私でしたら、別の新たなものへ方向転換します。 そのアイドルが好きになったのはいつ頃ですか?数ヶ月くらいでしたら、 方向転換あるいは、少し距離をおいてみたらどうでしょう。きっと答えが見えてくるはずです。 分かりづらいですが、お役に立てれば幸いです。

noname#129119
質問者

お礼

早くお応えいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 好きになってからほんの数ヶ月です。 自分自身、気持ちの変化が激しい気まぐれな性格なので… これに限らず、時々自分がわからなくなる時があるんです。 気持ちの回復を含め、別のものへも分岐していこうと思います。

回答No.1

こんにちは(^-^)/ 私はでしたら、別の新たなものへ方向転換します。 そのアイドルが好きになったのはいつ頃ですか?数ヶ月くらいでしたら、 方向転換あるいは、少し距離をおいてみたらどうでしょう。きっと答えが見えてくるはずです。 分かりづらいですが、お役に立てれば幸いです。