• 締切済み

幸せなはずなのに、何故か満たされません

こんにちは。21歳の学生・女です。 付き合って三ヶ月になる彼とのことで相談させて下さい。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、お付き合いいただけたらと思います。 結論から申し上げますと、彼が本当に私のことを好きなのかが分かりません。 「私」を好きなのではなく、「自分のことを好きな私」が好きなだけなのではないかと思ってしまうのです。 普段から「好き」と言ってくれますし、私のことを大切にしてくれているのも言葉や態度で分かります。 一緒にいると気持ちも休まるし、とても幸せな気分になります。 だけど、どこか満たされないのです。 彼は、基本的に私について興味がありません。 私の過去とか、趣味とか、興味があるものとか、そういったものにまったく興味を示しません。 私の場合、好きになったらその人に関するいろいろなことを知りたくなってしまうタイプなので、 そんな彼を見ると、「私のことそんなに好きじゃないのかな」と思ってしまいます。 私自身には興味を示さないわりに、何かにつけて私にやきもちをやかせようとしたり、「寂しい」とか「会いたい」と言わせようとしたりして 楽しんでいます。 その時にはすごく勝ち誇った顔?をしていて、優越感みたいなものを覚えるらしいのです。 そんな時、気持ちが私の一方通行のような気がしてとても悲しくなります。本人は深く考えていないのでしょうが・・・。 まだ付き合って三ヶ月ですし、お互い知らない面もまだたくさんあると思うので、 別れを決断するのは早いとは思います。 ただの価値観というか、恋愛に対するスタンスの違いのような気もします。 何より、私は彼のことが好きなので別れたくないです。 ただ、このようにもやもやした気持ちのままで付き合うのは、自分にも、 彼にも嘘をついているようで辛いのです。 この悩みを、別れ話になるのを覚悟で彼に打ち明けるべきでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • ashihiki
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.12

ええと、あんまし恋愛経験ないんでわかんないんですが、貴女の悩みの根底にあるのは「より惚れたほうのが負け」気分なんじゃないでしょうか? 好きな子とはいえ女の子の興味ごとにそうそう男が興味もつとはおもえませんし。(興味ひきそうなこともってます?TVやら食い物やらファッションなんざ興味ないですよ?過去ってもそんな興味引く過去あります?) でもって好きな子が「寂しい」いってくれたら優越感つうよりも嬉しいでしょ、そら。貴女もいってもらえたら優越感よか嬉しいでしょ? 私はあんまし惚れたら負けスタンス好きじゃないんですよ。負けたくないなら一生孤独で勝ってろ、と思いますし。 大好きならそのまま大好きでいってください。 それに別れ覚悟の話たって「私ばっか好きな気がしてズルイと思うんですけど~」って話でしょ?本人は深刻なのはわかりますがはたからはラブラブな質問なような… まだ三ヶ月、分かり合うために色々ぶつかることもあるとは思いますがラブ育んでくださいねー!!

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.11

端的に言いますが、 >彼は、基本的に私について興味がありません。 これを感じたら、複数の女性がいることを疑ってください。 >「自分のことを好きな私」が好きなだけなのではないか こちらは無関係です。女性と違って自分が好きと言う理由だけでは好きになったりしません。 また、自分だけしか女がいないことが前提の解釈です。その解釈で行くと、 >彼が本当に私のことを好きなのかが分かりません。 という切り口になるわけです。

noname#84216
noname#84216
回答No.10

うーん、いろんな男がいること分かっといたほうがええと違うかな。 彼女に興味を持ったり、好きなことにあわせようとしたりする男もいるけど、そうやない男もいるちゅうこと。 僕なんかもそうなんやけど、僕はこんな人間で、それでええいう女でないとやっていけん。ああせい、こうせい、言われるのが大嫌いで、なんで女にそんなこといわれんとあかんのか。気に入らんなら気に入った男のとこに行けばええやん。 男を自分の都合に合わせて変えようとする女は僕は駄目です。無論、所帯持ったりしたら、必要に応じて変えなあかんとこは変えます。ただ、命令されたくないわ。 彼氏さんがどんな人かしりません。ただ、女あしらいが下手なだけなのか、女の気持ちが分からん人なのか。やはり、ように話しあわな仕方がないのと違いますか? ただね、僕なんかみたいに女のいうこときくの嫌いな性分でも、気が付いたら、女房がいて、気が付いたら女房の言うこと聞いてたりしてます。うまくはまってしまってたと言うか、釣られてしまってたというか。正面切ってこうせなあかん、言われてたら、とっくに分かれていたと思います。そういうタイプもおるということ。

回答No.9

30歳独身男性です。 まず3ヶ月で相手を理解しようというのは難しいでしょう。 もう少し付き合ってみてゆっくり見極めてはいかがでしょうか? 私も多数交際して経験になったことは、何でも話し合わないと前に進まないことが1点と話し合いもなくが経過してしまうとお互い時間のロスが大きいことです。何年か経過して気づいたころには、価値観・考え方が大きく開きすぎて穴埋め出来ない状況に陥るということです。 「私のことそんなに好きじゃないのかな」と良く私も言われました。 あくまで個人的意見ですが、好きでないと一緒にはいないですよ!! 一度その気持ちを彼氏にぶつけてみてはいかがですか? また何か新しい彼氏の良い部分が見れると思います。 応援してます頑張ってください。

回答No.8

私はなんとなく分かるような気がします。 好きとは言ってくれているし、彼もそう思っているはずなんだろうけれど、満たされないという感じでしょうか? 彼が見ている自分に対しての方向がどこかしっくりこないというか。 どう表現していいのかわからないけれど、分かりやすく言うと、自分が無理をして演出している部分があったとして、、それがたとえば絵を描くことが嫌いなのに、必死で絵を書くように努力している自分がいて・・・。彼は「あなたが絵を書くのを好きなところが気に入っている」みたいな感じ・・ですか?? 違っているかも知れませんが・・。 いずれにせよ、質問者様のほうが感性的には繊細な方なのかなと思いました。 「しっくりいかない」部分をもう少し見極めてみる必要があるかなーと思いました。 でも、彼のことが好きなあなたは、多分、そのまま疑問を持ちながらも好きでいつづけることになるかもしれません。 好きという感情のままに、何かひっかかるような感情が付きまとう思いは結構辛いものだと思います。 なるべく早く、「どんなところにしっくりいっていないのか?」を発見する必要があるかなと思いました。 それが乗り越えられるのかどうかも含めて。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.7

何方もお二人の性格の違いについてふれておられませんのでひとことだけ付け加えさせて頂けたらと思います。 質問者さまよりも彼氏さんは性格が全く違われます。それでご自分で考えられる(恋人のありかた)のようなものが食い違ってきているのではと思います。 彼はそう悪気があるのではないけれどほんのちょっと自分勝手で子供っぽい人だと思います。貴女の方が大人で慎重で真面目だと思います。 やきもちを焼かせようとするのは愛情の表れだと思いますよ。そんなに理想的な小説や映画のような恋人はいないと思います。 現実問題として男女は生理が違うのだから考え方も行動も違うのが普通です。 お互いの違いに慣れてください。それがより仲良くなれる秘訣と思います。

回答No.6

恐らく自分の事を好きな貴方が好きなだけで純粋に貴方に興味があるのとは違うと思います。 貴方にやきもちを妬かせたり、貴方に寂しい?会いたい?なんて聞いて楽しんでいる所がそんな感じがしますね。 興味があれば貴方の趣味や今までやってきた事や家族の事とか聞いてくると思います。 でも自分から私の事を聞いてくれと言って聞いてきても嬉しくないですよね?  一番分かり易いのは貴方が彼に対して冷たくしたら急に冷めるタイプだと思います。別にいいわ~みたいな感じですかね・・・。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

>「私」を好きなのではなく、「自分のことを好きな私」が好きなだけなのではないかと思ってしまうのです。 これはあなたのことだと思いました。 「自分の過去に興味を持ってくれる彼が好き」 「自分の趣味に興味を持ってくれる彼が好き」 まあ恋愛に求めるものはひとそれぞれですからね。 男は基本的に一緒にいて楽しければOKなんだと思います。 結婚を意識すれば相手の過去が気になるかもしれませんが。 お互いに理解しあうことは大切なので、話をするのはいいと 思いますが、彼を責めるような口ぶりはしない方がいいでしょう。 彼があなたを幸せにしないからと言って責めるのはお門違いです。 嫌気がさすだけでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

まだ3ヶ月。色々考えすぎても答えは出ないよ。 貴方自身が書いているように、これから色々な面を知り合っていく時期だからね。やっぱりその際に大切になるのはお互いにしっかり受け止めあうこと、向かい合う事。 本当に貴方に興味がなければ付き合う事なんて選ばない筈なんですよ。 ただその態度や貴方に伝わるレベルで彼はそういう姿勢を見せないタイプなのかもしれない。 好きの形、関わり方は色々あるんだよ。お互いに違う人間同志なんから。貴方は自分を大切にされている実感がある。それは何より相手を好きな気持ちの現われでもあるんだよ。 ただ、貴方が貴方なりにこういう形の彼を求めたいという思いが何処かにある。それが少し叶わないから??となっている。 もう少し焦らずに相手を感じて、同時に貴方の思いも伝えていきながら模索してみたら?そういう時期って凄く大切なんだよ、恋愛には。 上手くさらっと行かないから、それを機会に色々考えたり、自分と向かい合ったりするんだからね。もちろん思うところがあれば彼にちゃんと伝えて良いんだよ。同時に彼から感じる態度や表現の裏側にある彼自身の本当の気持ちや考え方も汲み取ってあげようとする目線や姿勢もしっかり持つこと。それが相互理解だからね。 仲良くしてくださいね☆

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

ああ……なんか私の彼と似ているような気がします。 私の彼も、私の過去を知ろうとしないし詮索もしません。私の事に関して興味を持って何かを聞いてくることってないかな……。 まぁ、過去を知りたがらないのは「知ってだからどーなるの? 今とこれからがあればいいじゃん?」ってスタンスだからだと思いますが。 基本的にSな彼ですので、キスやスキンシップも私からけしかけないと何もしてきません……。 私のほうから誘って「そんなにしたいの? 仕方ないなぁ~」って言って勝ち誇っているように見えます。 たまには向こうから誘って欲しいし、何も求められないのは愛されてないからかなって思ったりもします。 実はこれは現在私も少し悩んでいるところでもあります。 私は1年半ほど付き合っていますが、恐らくですが求められてそれに応えてあげるのが基本的に好きな人だとは思っています。こちらからの希望に応えるのは問題ないけど、自分から私に対して何か希望を持つってことはあまりないみたいで……それが何だか物足りないんですよね。 わがまま言われるのも困ったもんですが、何も言ってこられないのもかえって寂しいものです。 結婚前提で付き合っているのですが、最終的には「君はオレの結婚相手に相応しくない」なんていわれちゃうんじゃないかと冷や冷やしてます……。 でもまぁ、そのほかの部分を抜き出すと、ちゃんと私のことは考えてくれてるみたいだし、病気の時は看病してくれるし家事もたまに手伝ってくれるし(一緒に住んでます)、休日はほとんど一緒にいるし……。 看病で思い出しましたが、私に対してはかなり手厚い看病をしてくれるのですが、彼が病気になった時に「お返しに」と思って同じようなことを彼にしてあげようとすると拒まれました。誰かに頼る自分がとてつもなく嫌なようです。 自分がしてあげるのはいいけど、してもらうのは嫌、って感じじゃないですか? 彼は。 多分思いやりもあるけど自尊心も人一倍あって、希望に応えてあげることで幸せを覚えるタイプの男性なんじゃないかなって思います。 「私のことをもっと聞いて!」「私の趣味を知って!」と訴えかけたところで所詮必要だと思ってないことですので、彼に相談するだけ無駄になっちゃう気もします。 私は彼はそういう人なんだとあきらめ、彼にしてほしいことがあったら「して」って素直に言うようにして今まで付き合ってきました。 私は妥協出来そうな感じですが質問者様が苦しいようであれば、彼に打ち明けてみてもいいかもしれません。 付き合い方のスタンスのずれは時に致命的にもなってしまいがちですし……。 辛い、とまで思い悩んでいるのは結構大変なことだと思いますよ。 でもなんとなく、「改善して」と頼んでも改善しなさそーな気はしますが、別れる覚悟もあるのなら言ってみる価値はあると思いますよ! あまり深く思い悩まないで下さいね!

関連するQ&A

  • 付き合ってすぐ、別れ話を切り出されたらどうしますか?(特に男性のかたへ

    付き合ってすぐ、別れ話を切り出されたらどうしますか?(特に男性のかたへ質問) 付き合って2ヶ月のちょっと年が離れた(10歳以上)彼女から、二人の相性が合わないんだったら 別れよう、と別れ話を切り出された場合、そんなに簡単に別れ話をするなんて、彼女は別れたいのだなと 思いますか? 彼女の言い分は、「私はもっと週1回くらいで会いたいけど、そういうことをあなたに言うと鬱陶しいと思われるだろうし、なんか変にあなたには気を遣ってしまって、いつも顔色を伺ってビクビクしてしんどいから、別れたほうがいいんじゃないかな」というものです。 また、あなたが彼女に対して軽い気持ちだったり、体目当てだったり、弄んでいる程度の気持ちだったら、 別れを切り出されたことに対して、どう対応しますか? 逆に、あなたにはまだ彼女に対して恋心があって、別れたくない場合、どういった対応をしますか? この程度で、泣きそうになる男性はいるでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 相思相愛だった…はず。。

    私は大学生・女です。 春頃に知り合った男友達がいまして、知り合ってすぐ私は彼の事が好きになり、彼もまた私に好意を寄せてくれていたと思います。(友達曰く相思相愛だったんじゃないかと。) 自惚れな気もしますが、いくつか思い当たる節があるんです。他の友達と遊ぶ約束をすればヤキモチを焼かれたし、頻繁にメールもしてました。ただ、二人で遊ぶってことはしてないんですが。(計画はたててた) しかし、夏を過ぎた辺からお互い冷めた感じで、一緒に遊ぶと(もちろんグループで)なんだか気まずいんです。同じ仲良しグループの子達と話している時と違うとゆーか、何か以前とは違う雰囲気が流れています。 私ももう冷めた、と書きましたが一度は恋愛感情を持った相手だし、なんだか気になる事は気になるんですが、それは以前と同じ感情とは言い切れないんです。 友達としてうまく付き合えないのは、例え両思いだったという確信がなくても恋愛感情を持ってしまったからなんでしょうか?どうしたらこれからいい付き合いがしていけるんでしょう? 支離滅裂な文章でごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。ぜひアドバイスお願いします。

  • 互いに好意は抱いているはずなのに。。。(長いです><)

    こんばんは。n-n-iと申します。10代の女子大生です。 半年以上前から気になっている人と、最近仲良くなることができ、相手(同じく大学生)から告白され、OKしました。 ですが、お互い付き合ってもいいかどうか、もう一度ちゃんと考えよう、と言われてしまいました。 相手には、「お互いにいままでちゃんとした恋愛をしたことがないこと、なんとなく付き合うのではなく、真剣な恋愛をしたいこと」などを言われました。 私も相手に対し、「周りの勢いに押されて告白してしまったのではないか」と思います(私が共通の友人に、相手のことを気になっている、と相談して、友人が色々とくっつけようとしてくれたからです。私が思っただけで、まだ聞いていませんが)。 私は、男性に片思いしているときは、「本当にこの気持ちが好きなのだろうか?」と考え込んでしまうことがよくあります。 今まで付き合ったことはありますが、相手から告白され、好きになれるかも、と思って付き合ったものの、相手と向き合おうとしなかった(振られた人を引きずってしまっていたから)ために、本気で人を好きになる、という経験をしたことがありません。 私が相手に抱いている感情は、 ・情熱的にドキドキする、という気持ちよりは、受け入れてあげたいという優しい気持ちを抱いています(もちろん時々ドキドキもします)。 ・一緒の時を過ごせると嬉しいけれど、逆に一緒にいられなかった時はすごく落ち込みます。 ・相手が女の子と親しそうに話しているときは、ヤキモチをやいてしまいます。 ・デートなど、今までに会ったどの男の子よりも楽しみにしています。 ・メールをもらえるとうれしいし、来ないと不安になります。 ・他の女の人と付き合ってしまっては嫌だというような、独占欲にも近い気持ちを抱いています。 ・相手に私のことを恋愛対象としてみて欲しいです。 ・相手に考えようと言われてから、付き合えないかもと思うと悲しいし、苦しいです。 こんなところなのですが、「好き」という気持ちに確信が持てません。 実は好きではなかったら・・・と考えると、軽はずみに「好き」と言えません(私は、自分の言ったことが実現しなくて、相手を傷つけてしまうのは嫌なので、確信の持てないことを、気軽に口にするのをためらってしまいます)。 私の抱いている気持ちは「好き」なのか、どうしたら「好き」という気持ちに確信が持てるようになるのか、分かりません。誰かを好きになるといつもこのような状態なので、いつになったらちゃんと恋愛ができるようになるのだろう、と不安だし悲しいです。 私としては、ぜひお付き合いしたい(断る理由として考えられるものは「自分の気持ちに確信が持てない」ですが、好きって確信する可能性だってあるのに、断りたくないんです)と思っているのですが、こんな気持ちでお付き合いするのは良くないでしょうか?相手は、中途半端な状態で付き合うのは望んでいなさそうです(私は最初は確信を持てなくても、徐々に好きになっていくというパターンもありだ、と思うのですが)。 相手とお付き合いしたいです。支離滅裂ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 幸せなはずなのに

    幸せなはずなのに、寂しくて孤独をいつも感じます。 私は24歳女です。 彼氏もいて、家族も仲良い方だと思います。 それなのにもうずっと寂しいっていう気持ちが無くなりません。 満たされなくて、風俗で働いたりもしました。 風俗は彼氏に説得され辞めましたが、あの時が一番安定していたような気がして戻ろうか…などと考えてしまいます。 彼氏にも家族にも一番に愛してもらえない。 自分も誰のことも大事に思ってないのかもしれない。 でも精一杯の愛情を見せているつもりで、誰がいなくなっても嫌だと思います。 最近は過食嘔吐気味で、危機感を感じています。 どうすれば寂しさと孤独感から逃げられますか。

  • 以前より彼に冷たくしてしまいます。

    以前より彼に冷たくしてしまいます。別れるかどうかで悩んではいたのですが本格的に別れる気も起きないので今も付き合っています。何も知らない彼に冷たくして彼を悩ませるなんてひどいですよね。わかってはいるのですが感情をコントロールできません。ただ今はキスをしたいと思わないしそれ以上の事もしたいと思わないのです。付き合いが長くなるとこいう時期があるのでしょうか。私が馴れてしまったのでしょうか。もう別れ時なのでしょうか。支離滅裂な質問ですが、早く自分なりに結論を出したいのですが自分がどうしたいかわからなくなっています。このままだと彼に冷たくし続けてしまいそうでお互い辛いです。同じ事をしてしまった事のある方、された方、そんな時にどうされたか教えてください。

  • 素直になれなかったから??

    彼女よりも自分のやりたいことを今は優先したい。 といって彼女と別れた私の好きな人が・・・ 最近(分かれたから半年後)元カノとよりを戻しました。 彼女とうまくいってない時や、彼女と別れた後もずっと彼を支え続けてきた私には、魅力がなかったのでしょうか? 彼女と別れて2ヶ月くらいの時に、 「私の気持ちに気付いているけど、今は誰とも付き合う気はない。期待しないでね」と言われました。 しかし、最近会った時には「彼女が必要なのかも」「今度甘えに行く」などと私に言ってきました。 また、私にヤキモチを妬かせようとしたりなど、彼も少し私に歩み寄ってくれているのかと思うようなことが多々ありました。 しかし、素直じゃない私はヤキモチを妬かせようとするメールにも素直になれず・・・。そして彼からも「ホント、素直じゃないんだから・・・素直になれ」「中途半端だなぁ」などと言われていました。 その時に、素直に私が好きな気持ちを伝えればよかったのかもしれませんが、期待しないように言われていた私は、彼に自分の気持ちを言えずにいました。 そんな矢先、元カノとよりを戻したと友達から聞きました。 元カノはずっと彼のことがスキだったみたいなので、たぶん元カノが告白したのだと思われます。 別れ話は彼が切り出したのですが、その時彼女には「自分のコトを優先させたいから別れよう」と言ったみたいですが、私には「それ以上に、今はスキかどうかもわからないし、愛がなくなった」と言っていました。 彼の気持ちがよくわからなくて…相談させてください。 私には彼の彼女にはふさわしくないと思われたのでしょうか? 今更、気持ちを伝えたところで意味ないでしょうか?

  • 彼の幸せ。私の好きのきもち。

    いまの彼はわたしのはじめてできたお相手です。彼とお付き合いをして2年たちます。 もともと職場の先輩で、ちょっと怖いなという印象をもっていました。 彼からわたしに好意をもってくれて、ピンとこないながらも、悪い人ではないしくらいな気持ちから告白をうけました。 最初「お付き合い」ということや、「恋愛感情」すらもわからず(生まれてから恋心を抱いたことがなかったので)彼を困らせていたと思います。 彼は束縛するタイプでした。何もわからない私はそれが恋愛だと信じました。ずっと一緒にいたので二人でいることに慣れ、好きはこの気持ちなんだと思いました。 当時は恋に恋している状態?で、すべて新鮮で。。。 はっきり好きと思う前にキスしてしまったり、体の関係ももちました。 嫌いではなく、人としては好きでしたし、3ヶ月以上まいにち一緒にいていろいろ気にしてくれているのにお断りなんてできないし待たせている。という気持ちがありました。 特に感動できなかった当時のわたしはやっぱりまだ彼を本当の意味の好きになってはいなかったのではないかとおもいます。 でももう後戻りはできないし、それがきっかけですが特別で親密な関係にもなりました。 お付き合いをはじめてから、やさしいところこどもっぽいところなどいろんな彼をみてきましたが相変わらずすこし怖いきもちがあり、喧嘩をしたことがありません。 わたしの理解力がたりないのが原因だと思うのですが、彼のイライラポイントにいまだに驚くことがあります。 わたしの配慮のなさやふたりの考えの違いなどで、ピリピリした雰囲気になり、彼は怒ると無言になり、何をはなしてもきいても、別に。とかなんでもない。といいます。 わたしは言い返すことができないので、一方的に彼に怒られたり、彼が冷たい態度になる→わたしが謝る、説得する、泣いてしまう→紆余曲折してなかなおり。。。がだいたいのパターンです そんなことが何度もありましたが、彼と一緒が当たり前だったので、仲良くすごしていました。むしろ、冷たくされると嫌われたくないきもちから、もっともっと気をつけ、気を使いました。わたしは心から幸せだと思っていました。 でもだんだんと束縛がゆるくなりお友達と遊び、お友達の彼との話などをきいていると、わたしももっとどきどきしたいな。とおもいはじめ、彼の行動にもやもやしてしまうことがあったり、彼とは離れたいかもしれないという気持ちをはじめてすこし感じてしまいました。 けんかすることもできなくて、そもそもこの気持ちって本当に好き、恋しているという感情なのかなって自分の心を疑ってしまいました。 2年一緒にいて、好きだなっておもった時間はたくさんありますが、彼のペースで、彼がおしえてくれた気持ちだから 自分発信で好きになったことがないので、これがほんとうに純粋に好きというきもちなのかがわからないです。 彼に会えなくなると思うと寂しくて悲しくて泣いてしまうけど 彼じゃなきゃだめなのかな?ほかのひとでもいいのではとおもったり もっとわたしから好きになってもっとドキドキして不安な気持ちにならないような人に出会うかもしれない と思ってしまったり とにかく自分自身のきもちがよくわからないのです。 そんな気持ちがもうしわけなくなって、別れを切り出したのですが、お互いに決断できずに彼とはいま距離をおいています。 彼は、もっと素直になっていろいろ気持ちをぶつけてくれていいんだよ。って言ってくれて、この先も一緒にいるでも別れるでも、きもちがきまったら連絡してといってくれました。 わたしも素直になりたいです。でもいままで身についてしまった彼とのお付き合いを変えられる自信があまりありません。。。。 この先また同じような悩みにぶつかってしまうのではないかと、先が怖いです。 彼に迷惑ばかりかけて、最初から振り回してばっかりで本当にだめな彼女だなって わたしといないほうが彼はもっと幸せになれるのではとたくさんおもうのに 寂しさから別れを告げる勇気がでません まいにちもやもや過ごしています。。。 この間にもあたらしいもっと素敵なひとが彼にみつかるかもしれない、そのほうが彼にはしあわせなのかな? わたしがもっと彼をみて彼を大切にできることが彼にとってのいちばんなのかな? 彼にとってなにがしあわせなのかを考えるまいにちです。。。 支離滅裂な文章で申し訳ありません 最後まで読んでいただきありがとうございました 何かきがつくことやお叱りの言葉などありましたら一言でかまいません。どうかコメントをお願いします 自分の考えがすべて検討違いにおもえて動けなくなってしまっています

  • しあわせになれないんですか???

    はじめに、わたしは何かの宗教を信仰しているわけではないのですが、そういったことには否定する気持はありません。 数年前、友人をとうして知り合った霊能者の先生がいらっしゃるのですが、その人にいわれてとても気になっていることがあるのです。私は、前世と親の行いがわるいので絶対に幸せになれないというのです。 いま、お付き合いしている人がいるのですが、このままだと捨てられるとか、大病をして苦しむとかいわれてしまうのです。 その方は、信者さんも沢山いらっしゃって、そういった力もすごくある方らしいのですが、毎回顔を合わせるたびにいわれてしまうので、本当に私は幸せになれないのではないのかとおちこんでしまいます。 その方は、熱心にその先生を信仰すれば救われる、とおっしゃるのですが、私の中で、ほんのすこしその方に対して疑問があるのです。こんなことを思うのも大変失礼かと思うので、友人には話せません。が、私の親戚の話や以前色々話した内容を、いかにも自分の力で見えたというような(おおげさに)お話をされることがあるのです。そういった疑問を持つようになってから、私に対するきついことが多くなりました。その方から遠ざかると友人をとうして、私は不幸になるとかいわれるので、こわくてその方のところに行ってしまうのです。 私はいまで生きてきてスゴク不幸だとか、思ったことは無いのです。もちろんいやな事も泣いたことも沢山ありますが、この先まで幸せになれないと徹底的に言われると本当にそうなのかなという気持と、疑う気持でスゴク考えてしまいます。その霊能者の方も私は個人的には好きだったのですが、怖くてたまりません。友人も何か悪いとがあったら、そこにお参りにいってないからだみたいな発言をするのです、でも友人の縁も切るつもりは無いのです。本当に、因縁というもので人の人生がきまってしまうのですか?支離滅裂でごめんなさい。

  • こんな私は幸せになる資格がありますか?(長文です)

    以前ふられた事について投稿し、色々ご意見を頂きました。 別れから2週間がたちました。 別れてから今日まで本当に辛かったです。 ですが、新しい彼女ができたから、と言ってふられても、何年も私のエゴで彼を付き合わせてしまった私に全て責任はあるので、1回を除き電話もメールもしていません。(当たり前ですが) その1回は、彼の母親の事でどうしても伝えなければいけない事があったので電話しました。 彼の態度は普通でしたがやはりもう完全に眼中にない感じでした。 彼女の事などは一切聞きませんでしたが、寂しさのあまり「友達としてなら会ったり電話していい?」と聞いてしまいました。 別れ話の電話後、自分から「さよなら」とメールしたにも関わらずです。 彼の返事は「そんな事わからない。電話は出れたら出る」でしたが、こんな事を言い出した意思の弱い自分が情けなくなりました。 でも結局それから連絡はしていません。今の気持ちとしては、電話したいけど出てもらえなかったらまた依存してしまいそうで怖い、です。それで何とか連絡せずに済んでいる状態です。 この気持ちから彼のことより結局自分のことしか考えてないんだな、と改めて思いました。 あの時はそう言ってしまったけど、今は、会いたいけど会ったらもっと辛くなると思って会うのはやめようと思っています。 日にちが経つにつれ最近よく思います。 「私は彼の何年も奪ってしまったから幸せにはなれないんじゃないか」と。 私が全て悪いのに、この2週間反省していない自分がいます。 辛いからただ何も考えないようにして過ごしているだけで、自分が面と向かって立ち向かわなければならない自分の問題には目を背けている、と。 だからまだ会いたいと思う自分勝手な思いや、今さら別れかたにイライラしたりする自分がいるんだと思います。 真剣に反省していれば、彼の幸せを心から望めるはずですから。 でも今はそんな風には望めないんです。 次にいい恋愛をするには、ちゃんと悪いところを反省してから、と頭で分かっています。 自分とちゃんと向き合う事のできない私は、幸せになれない、と言うことなんでしょうか? それに、自分を見つめ直して反省できたとしても、彼に何年も辛い思いをさせてしまった私に幸せになる資格なんてあるんでしょうか? 長文な上に、支離滅裂な質問で申し訳ありません。 お叱りでも何でも良いので、ご意見いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんなはずではなかった彼とお別れしたい

    自分がいけないのは承知の上で投稿します。 先日付き合うことを決めた彼、3ヶ月程デートを重ね、 お互い好きになり付き合うことになりました。 私25歳、彼27歳です。 デートはとても楽しかったし、気が合うと思っていました。 でも、いざ本格的なお付き合いが始まるとあれ…? と思うという時が多々あり、続けていく自身がなくなってしまいました。 本音を言うと、やっぱり好きじゃない。と思ってしまいました。 自分勝手だと分かっていますが、気持ちをだまして付き合うのは 良くないと思いお別れしたいと思うようになりました。 やはりきちんとごめんなさい。と謝るべきでしょうか?