• 締切済み

真剣な質問です。性別についてです。

真剣な質問です。よろしくお願いします。 僕は今大学生で普通に大学に行きながら普通に暮らしています。 でも最近、非常に強く女になりたいと思うようになりました。 元々、中学生ぐらいの頃から女の子になれたらなぁと思い始めるようになったのですが、その頃はそこまで強くなりたいとは思ってはいませんでした。 しかしその思いはどんどん強くなっていき、今は毎日四六時中そのことしか考えれないくらい強く女になりたいと思うようになりました。 性同一性障害ではありません。自分が男だということは分かってます。恋愛対象も女です。また性転換は嫌ですし、女装では気は楽になりませんでした。 生まれ変わりたいんです。そんなことできないのは分かってます。でも凄く凄く辛いんです。苦しいんです。 大学の勉強もやりたいことではないんです。というのも僕ただ女になりたいだけではなくやりたいことがあります。女性アイドルになりたいんです。今のままだと絶対になれないんです。今のままじゃダメなんです。夢を叶えたいんです。 どうすることもできないのは分かっています。どうしたらいいのでしょうか。やはり相談に行った方がいいのでしょうか?もし相談をした方がよくて、そういう場所を知っている方がいるのなら、教えて下さいませんか?ご意見をお聞かせください。本気で悩んでいます。よろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

きつい言い方ですが、性転換手術以外に女性にはなれません。 しかも性同一性障害でない限り、国内での手術は無理です。 もし、手術で女性になれたとしても、アイドルになれる確率は? 最善は女装でオーディション受けて、アイドルになる。はるな愛みたいにです。 それから女性になるかどうか考えてみては? 私も女性アイドル歌手になりたかった者です。 手術しました。でもアイドルになれませんでした。最悪の結果ですからね。 やはり大学病院とかで、性同一性障害か否かの検査を受けられるのが、先決でしょう。

回答No.1

こんにちわ 質問を読んでみますと性的な違和感が無いようですね。 自分の性器に非常に嫌悪感があるのなら性同一性障害の疑いがあるんですが・・・ そのことで性同一性障害でないと言ってるのかな?と思います。 女装しても気は楽にならないってどんな女装をされたのでしょうか? 例えばアイドルコスプレしたとか? 性転換とは一般的に言われているようですが、性別適合手術(sex reassignment surgery)ですよね? SRSが嫌なら性同一性障害とは言えないですし・・・ 女装趣味、オカマ、ニューハーフも含めて性同一性障害だと主張する人も居ます。 夢を叶えるとしたらニューハーフが手っ取り早いと思うよ。 何もSRSする必要ないし・・・ 確認ですが、女が可愛い服を着てるから自分も可愛い服を着てみたいとかの願望でしょうか? それともクマノミ(魚)みたいに雄が自然に雌になるような性転換があればいいなぁっての願望かしら? 何故女になりたいのか明確な理由が書かれていないし・・・ 単に女性アイドルの姿に自分を重ねてイメージングしてるとしか思えないし・・・ 性同一性障害であるか否かは下記の医療機関にご相談ください。 埼玉医科大学川越クリニックジェンダークリニック外来 http://www.saitama-med.ac.jp/kc/link3/3.html はりまメンタルクリニック http://www.harimamental.com あべメンタルクリニック http://www008.upp.so-net.ne.jp/abe-men/ 岡山大学病院ジェンダークリニック http://www.okayama-u.ac.jp/user/g-clinic/ 札幌医科大学附属病院GIDクリニック http://web.sapmed.ac.jp/hospital/guide/mumhv60000002vz7.html 性同一性障害でないと診断されても女になりたい理由を知りたければしっかりカウンセリングを受けてくださいね