• 締切済み

Inspiron830sのVGAボード追加

Inspiron830sにグラフィックボードを追加しようとしているのですが、旨く繋がりません。物はSapphire 、HD4350 512M DDR2 PCI-eです。PCI-exの*16のSLOTに実装し電源を入れDriverをインストールしても追加したグラフィックボード側から映像出て来ません。液晶TVに繋いでPCの画像を見ようとしているのですが、HDMI I/Fから出力出てくれません。オンボードのグラフィックCHIPと競合しているのでしょうか?手順等分かる方居ましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。 以上

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>HDMI I/Fから出力出てくれません。 テレビを検出していますか? パソコン側で出力、テレビ側で入力設定をきちんとしないと無理ですよ 参考 薄型TVをPCのモニタとして使おう http://allabout.co.jp/gm/gc/47774/

O_Tchan
質問者

補足

皆様:有難うございました。私の未熟が原因でした。VGAカードを認識する為には、追加したVGAにモニターCableを接続しておかないと駄目でした。オンボードのAnalogLineにCable接続したまま立ち上げた為、オンボード側が認識されていただけでした。 以上

  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)
回答No.1

見れないのにドライバをインストール??? カードを外す→PC起動して、BIOSの設定で外付けグラフィックカードを優先にして、OS起動後に現在のドライバを削除→カードを付ける→ドライバインストール カードをつけた段階で、HDMIケーブル若しくはDVIケーブルは、グラフィックカード側に繋がなければなりません。

O_Tchan
質問者

補足

回答有難うございます。BIOSを見ても外付けグラフィックカードを優先という項目が見えないです。 関係在りそうな項目について、優先を、OnboardではなくPCIになっています。 BIOSのVer.は、3.0.1だったと思います。 変更場所の特定出来ますでしょうか? 以上

関連するQ&A

  • inspiron・530sにてグラフィックボードのHD4890は使えるでしょうか?

    新しくグラフィックボードを買おうと思っているのですがinspiron・530sにてhd4890は使えますでしょうか?

  • グラフィックボード交換によるトラブル

    BTOで注文したパソコンのグラフィックボードを交換したところ、交換後から何度もトラブルに見舞われています。 具体的には ・画面が真っ黒になったり、黒と灰色の縞模様になり操作を受け付けなくなる。 ・その際音は遅れて停止したり、サウンドループしたりする。 ・添付画像のように画面が乱れる。(ゲーム画面のみ) windowsのアクションセンターには ・ATI Graphics Drivrerの問題を解決する ATI Graphics Drivrerは、動作を2回停止しました前回は~で動作を停止しました。 この問題を解決するための手順を参照できます。 とメッセージが残っていますが、メッセージ内容はグラフィックボードのドライバーを入れ替えろとしかありません。 ドライバーの更新も何度も行ったのですが、解決されません。 PC環境は OS:windows7 Professional 64bit CPU:LGA1156 Core i5 750(2.66GHz 4C/4T L3 8MB) CPUクーラー:Scythe KABUTO(兜)SCKBT-1000 メモリ:DDR3 Cetus DCDDR3-4GB-1333 DCDDR3-4GB 合計4G 2GBが二枚 UMAX マザーボード:GIGABYTE GA-P55A-UD3 IntelP55 Express 4(DDR3/2200(OC)/1333/1066/800) 1(PCI-Ex16) 1(PCI-Ex4) 2(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB3.0 SATA RAID グラフィックボード(交換前):Sapphire RADEON HD5770 vapor-X PCI-Express x16 /1GB DDR5 /HDMI グラフィックボード(交換後):Sapphire HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I / HDMI / DP(11161-01-50R) 電源:Antec EARTHWATTS EA650 650W グラフィックボードを前のものに戻すとトラブルは起きません。 パソコンに関して初心者なので知識が乏しいのですが、これはパーツの初期不良なのでしょうか? ご教授願います。

  • カメラ用のグラフィックボード

    いまデジタルカメラRX100を使って撮影した画像を Dellの27インチLED液晶モニターU2713HMを使って見ているのですが 黒つぶれが多すぎて本来の画質を生かすことができていません。 http://okwave.jp/qa/q7981555.html このページで質問したところ、AdobeRGBに対応したディスプレイを購入すれば良いというコメントをいただきました。 ディスプレイはこれらの物を購入する予定なのですが、 グラフィックボードは考慮しなくて良いのでしょうか? 今はSAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA のファンレスボードを使っていますが、 カメラ用途向けの発色性の良いグラフィックボードやその選び方に関して教えてください。

  • HIS RADEON X1600XTとオンボードVGAについて

    オンボードVGA付きのマザーボードにて PCI-Exのグラフィックボードが認識しないので 認識させる方法を教えてください。 一応、ASUSのM2A-VM HDMI(690G搭載マザーボード)で SAPPHIREのHD3450は正常に認識してたのですが 今日、HIS製のRADEONX1600XTに変更した所 X1600XTが認識せず、デバイスマネージャーにも表示されていません。 オンボードのVGAに関しては正常になっていて、表示も問題有りません。 ドライバーは最新バージョンを入れてあり,BIOS設定でもPCI-Exに設定しています。 以上ですが、宜しくお願いします。

  • Dell Inspiron 530 の故障修理

    Dell Inspiron 530 が故障して、画面に何も現れず、電源オンとオフを20-30秒おきに繰り返すだけになっています。 調べた方法や内容の詳細については書かないことにします。  グラフィックボードのICが熱で壊れた、それ以外の、電源、マザーボード、ハードディスクなどは問題がないと考えると、パソコン内部の観察や現れた故障の現象や説明書や他の人の故障のHPや相談などと整合するのではと、考えるようになりました。 そこで、2つ質問します。 1.正常に動作する Inspiron 530 から(つまり仮定の質問ですが) PCI16 グラフィックボード ATI Radeon HD 2600 XT 256 MB だけを取り外し、パソコンの電源をオンにした場合、電源ボタンの隣にある、電源ライトが黄色に点灯したまま、画面に何も現れず、電源オンとオフを20-30秒おきに繰り返すだけになるでしょうか? あるいは、どのようになるでしょうか? 2.Inspiron 530 にはオンボードのグラフィックもあります。 BIOS のグラフィック設定は現在、PCI Slotになっています。 オンボードには設定してありません。 現在の故障状態で、 BIOSのグラフィックの設定を PCI Slotからオンボードに変更することは可能でしょうか。 可能ならばその方法? 多分できないと予想するのですが、できないならば「できない」という確実な情報を得たいのが希望です。

  • グラフィックボードについて。

    こんどあるPCにグラフィックボードをを取り付けようと思います。いちよう自分のパソコンはパーツを買って自作したんですが、グラフィックボードはあまり深く考えずに買ってうまく行ってしまったので、どんなグラフィックボードがそのパソコンに合うのかよく分かりません。 そのPCのM/Bにま 1 (x8) PCI-e slot 1 (x4) PCI-e (using x8) slot 2x 64-bit 133/100MHz PCI-X (3.3V) slot 2x 32-bit 33MHz PCI(3.3V) slot が付いているみたいです。 x8 や x4 がどういう意味なのかや、買うときに気を付けること、具体的にどんなボードが合うかなどを教えてください!! おねがいします。

  • グラフィックボードが読み込まない??

    PC初心者です。 PCはSOTECのDT7020 モニタが使えなくなり、自宅にある液晶テレビに接続しようと考えました。 液晶テレビにはHDMI入力があるので、PCからHDMI出力をしてあげれば接続できる! と素人考え丸出しでとある電気店へ。。 上記の話を店員さんに伝え、グラフィックボードを取り付けてはどうか? との提案が すすめられるがままにNVIDIAのGF210-LE510HDを買いました。 自宅に帰りすぐにPCIに差し込みましたが画面が表示されません・・・ グラフィックボードについているFANは起動しています。 PCIスロット(←言い方あってるかわかりませんが・・・)には今まで何も差し込んだことはありません。 どなたかご指導をお願いいたします。

  • Inspiron545にUSBポートを追加したい。

    Inspiron 545にUSBポートを追加したい DELL Inspiron 545の背面にUSBを増設しようと思いますが どれを選んでいいのか分からず、ご経験のある方のアドバイスをお願い致します。 Inspiron 545の背面には写真のように拡張スロットが4つありますが、 一番上はモニタ接続用(グラフィックカード)を装備し残り3つの空きがあります。 少し調べてみると、Inspiron 545には下記拡張スロットが装備しています。 PCI Express×16 これが1つ PCI Express×1 これが1つ PCI これが2つ USBインタフェースボードは、上記表記があればどれでも装着できるのでしょうか? 2ポート以上でお勧めのUSB2.0または3.0があればアドバイスお願い致します。

  • HD5450が使えるmini ITXのマザーボード

    HD5450が使えるmini ITXのマザーボード 現在mini-ITXのケースに、D945GCLF2というマザーボードを使っており、 グラフィック性能がいまいちなのでビデオカードを追加しようと思いました。 そこで、SAPPHIRE HD5450 1G DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 1GB)を購入しましたが、 PCIコネクタに種類があることを知らず、取り付けができませんでした。 せっかく購入したのでこの際マザーボードごと交換しようと思いますが、 mini-ITXで上記のビデオカードが使えるマザーボードはありませんでしょうか? 出来ればCPUはオンボードでお願いします(予算的な問題があるので…) あと、DDR2と3は、DDR3に対応いていればDDR2も使用可能でしょうか? よろしくおねがいしますm(__)m

  • inspiron6400 グラフィックボードについて

    宜しくお願いします。 スペックは、 inspiron6400 CPU: T2300 1,66GHz メモリ:2g(増設済み) です。 gefoce go のグラフィックボードで、 どのグラフィックボードが付くのか教えていただけませんか? どれでも付くのですか? pci-expressカードスロットがついています。 PCカードスロットはありません。 geforceのgoというモデルがノート用ボードとのことで 3Dゲームができるように購入を検討しているのですが どれを選んだら良いのか分かりません。 宜しくお願いします。 あと、もう一つ質問です。 expressカードスロットに挿入して使用するのでしょうか?

専門家に質問してみよう