• ベストアンサー

肺炎と診断されて一週間放置???

細菌性肺炎と診断されましたが、咳が酷いのに検査結果の出る一週間後まで 特に薬もなく帰らされるのって変じゃないでしょうか? あまり眠ることもできなく、しんどそうにしているのでどうにかしてあげたいのですが・・・。

• bhayz
  • お礼率50% (49/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struggler
回答No.1

細菌性だから変に薬を出せないのでは? 何に耐性があるか分からない状態で、もし薬により活性化してしまっては場所が場所だけに命に関わります。 そのリスクは取れないということではないでしょうか。

bhayz
質問者

お礼

ありがとうございます。 咳が辛そうで本人はもとより家族の僕もつらいです。。。