• ベストアンサー

次のエラーメッセージが出ます。

windows 7を使っていますが操作している中で次のようなメセージが頻繁に現れます。これを出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? なお、メッセージがでても画面はそのまま操作が出来ます。『インターネット エキスプロラーは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。』、以上、宜しくお願いします。

• bakufo
  • お礼率83% (197/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

そのメッセージから把握できることはただ一つ 「インターネットエクスプローラがハングアップした」 という点だけです。この内容から原因なんてわかりません。 一応探る方法はありますが、自分で対処法を調べて 実行できる自信がないのなら混乱するだけなので 諦めてパソコンの販売元のサポート窓口にでも相談するのが吉です。 原因を掴むヒントはイベントログから探るのが基本です。 何か特定の操作をしたときにアプリケーションがクラッシュ する場合は近いタイミングで何かエラーが出ていることが多いからです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-information-appears-in-event-logs-Event-Viewer

bakufo
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 あまり知識がないのでそのままとしておきます。