• ベストアンサー

大学在学中の交際

大学生で交際している人がいたらほとんどの人が性行為をしますよね? 大学在学中にするつもりはない人っていらっしゃいますか? 私は大学在学中に性行為はしたくないです。 理由はコンドームを付けても100%避妊出来るわけではないので・・・ 大学は親がずっと貯めておいてくれたお金で行かせてもらえるので中退だけはしたくないです! かと言って中絶もしたくないので・・・ すみません(>_<) 大学生の性行為を批判している訳ではないです! というより私の考えが今の時代、古いのかな? こんな考えだったら彼氏に愛想つかされちゃうのかな?って思って皆さんの意見を聞きたいと思いました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

私は、しませんでした。 もっとも、恋愛に興味がなくて、彼氏もいなかったですけど(笑) いまは、ちゃんと(?)恋愛結婚しています。 貴女が性行為について慎重派なのは、いいと思いますよ。 たとえ誰かに「そんなの人生損をしている!」「間違ってる!」なんて言われたとしても、それは個人個人の考えであって、相手が正しいわけでも、間違っているわけでもないんです。考え方が違うというだけ。 なにからなにまで、全く同じ考えの人なんて、誰一人としていませんからね。 なんでもかんでも「私の考えだけを尊重してくれるのが当然!」なんていうのはわがままですし、時には自分が譲って、相手の気持ちを尊重してあげる事も人間関係では大切ですが。 「これは、どうしても譲れない」という事については、貴女の考えを、守りたい事を、貫けばいいです。 貴女の考えを尊重してくれない男性と、嫌々性行為をしてまで「彼氏」でいてもらう必要もないと思います。 触りっこだけ。という事もできますけど。 男性がそれで我慢できなくなっちゃう~。なんてならなければね。(若い男性は、なりやすいです・・・。) なお、挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)妊娠の可能性はありますので、その点は気をつけてください。 ちなみに、「性行為自体が嫌なのではなく、避妊さえできるなら性行為をしてもよい」と考えるのでしたら、 低用量ピルという避妊薬を服用すると、コンドームよりもずっと高確率で避妊できます。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間性行為した場合、だいたい14組が『妊娠します』 1人の人で換算すると、排卵時にセックスをした場合の妊娠確率は20%ほどですので、コンドーム避妊でのセックスを3.6年くらい続けると、そのうち1度は妊娠してしまう事になります。 低用量ピルは産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえ、これを女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。1人の人で換算すると500年に1回程度の確率です。 避妊確率がとても高い為、「近代的避妊方法」と呼ばれています。 コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「使用法をきちんと知っている男性が少なく、間違った使い方で避妊確率を下げてしまいやすい」また「避妊確率の悪い」避妊方法ですので、 質問主さんもご存知の通り、未成年や学生さんは、あまりこれだけでの避妊はオススメできません。 低用量ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/ どんな避妊方法があろうが、絶対卒業まではしない!と決めるのも、いいと思います。 イマドキ、そこまで親の苦労をわかるお嬢さんてなかなかいないですから。立派だとおもいますよ。

mixtupara
質問者

お礼

ピルですかあ・・・ すごく効果があるんですね! でも毎日、飲み続けなければいけないんですよね(;_:) とても参考になりました! ありがとうございます

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

私は推進派です。社会にでるための経験としても幾つも恋をして経験を積むべきと考えています。女性を口説けない男は良い仕事ができません。女性を口説くには相手に気に入られることをさりげなくしかも印象的にする必要が有ります。それは仕事の気配りに通じるものです。妊娠が怖いだけという理由なら、方法は幾つもあります。薬(相手の協力が必要)・寸前に外に出す(少々テク要)ですが、経験は裏切りません。本の知識は裏切ります。大学教授が会社の経営ができないのと一緒です。ひょっとして、経験が少ない方かなとも思わなくも有りませんが。

mixtupara
質問者

お礼

経験も必要なんですね 考えてみます! ありがとうございました

• daigo1013
回答No.3

はい。その年代学生さんとすればヤリたい盛りでしょから >というより私の考えが今の時代、古いのかな? こんな考えだったら彼氏に愛想つかされちゃうのかな?って思って皆さんの意見を聞きたいと思いました! 彼は100%の確率であなたの元からいなくなるでしょう。 実際に、彼には言ってあるんでしょうか!?実際に彼に言ってみて様子をみるとよく分かると思います。

mixtupara
質問者

お礼

彼に言ってみます(;_:) ありがとうございました

• superunk
回答No.1

素晴らしい考えだと思います。 ただ、その考えに対して相手がどう思うかが全てですよね。 途中までならするという方もいらっしゃるようですよ。

mixtupara
質問者

お礼

彼にもしっかりと伝えないといけないですよね ありがとうございました