• ベストアンサー

【Intuos4】たまに勝手にクリックする

つい最近intuos4を購入して、頑張って絵を描いている者です。 時々、ポインタを動かせる範囲の高さでペンをうかせている状態の時に、タブレットにペン先が触れてないのにクリックしちゃう事があります。ペンのスイッチはいじってません。 タブレットのプロパティの設定では、各種ショートカットキーの設定とペンの筆圧を、ある程度柔らかい方に設定しています。その他は特にいじってません。 まだペンタブに慣れ始めたところなので勘違いかもしれませんが、原因や対処方法などを教えて下さい。お願いします。 PCはノートでWindowsXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JapanYo
回答No.1

こんにちは。 ワコムのサポートサイトに解決方法があります。試してみては如何でしょうか? http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=1163&prod_c=11&kwd_txt=

motemoteo
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。