• 締切済み

wacom intuos 接続

wacom Intuos Pen & Touchを購入したので絵を書きたいのですがペンが反応しません。 説明書に書いていた事を全て実行したのですが、何も出来ません。 CD-ROMからインストールは多分出来たのですが 左上のLEDはずっと点滅しています。 PCに詳しくないので良ければ接続方法などを詳しく教えてください>_< ワコム タブレットのプロパティをクリックすると対応するタブレットがシステム上に見つかりません。となります。 Windows7です 本当に困っているので良ければ詳しい方などお願いします>_<

みんなの回答

回答No.1

接続方法はUSB(有線)でしょうか?別売のワイヤレスキットを使用しての接続でしょうか? 左上のLEDが点滅している、ということは、 有線の場合:ドライバが正しくインストールされていない 無線の場合:ワイヤレス通信が確立できていない のどちらかになります。 >タブレットがシステム上に見つかりません とのエラーが出ているとのことですから、いずれにせよきちんと接続/認識ができていないのでしょう。 ワイヤレス通信の場合は説明書のP.41からの内容をもう一度実行してみてください。 特に ・ワイヤレスの充電はきちんとフル充電になっていますか? ・ワイヤレス用のレシーバーを収納部から取り出して、PC側の空きUSBポートにきちんと接続していますか? の2点を確認してみてください。 参考 取扱説明書 http://tablet.wacom.co.jp/download/Intuos_Users%20manual-JP_20140317.pdf 有線(USBケーブル)接続の場合は、一旦USBケーブルを取り外し、いままで接続していたUSBポート(接続口)とは違うところに装着しなおしてみてください。 これでうまくいくはずですが・・・ 以上、ご参考まで。

ooo_______
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!でも出来ませんでした>_<

関連するQ&A

  • intuos 接続

    intuos pen&touchでペンが反応しません。 左上のLEDがずっと点滅していて、有線なんですが違う場所のUSBポートで接続してみても何もできません>_< 何度もしているとたまに デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした。 と右下に出てきます>_< CD-ROMに従ってインストールをしようと思ったんですが タブレットを接続する で新しいハードウェアというダイアブロックが出てこなかったのですが次に進んで、ドライバのインストールが完了しました。となります。なので再起動をしても何もできません。 全てのプログラムからワコム タブレット ワコムタブレットのプロパティをクリックすると対応するタブレットがシステム上に見つかりません。となります。 PCに詳しくないし始めてペンタブを買ったのでどうすればいいかわからなくて本当に困っています。不良品ですか?>_< wacomに問い合わせても電話に出ないので良ければ教えてください>_<

  • intuos Pen&Touch 接続不良

    閲覧ありがとうございます。これは接続不良ですか?wacom Intuos Pen & Touchを11日に買ったんですが何度試してもUSBを接続するとPCの右下にデバイスソフトウェアは正しくインストールされませんでした。intuos PTS 失敗と出てきます。有線のマウスで試してみたんですが何も出なくて普通に使えました。 左上のLEDは点滅します。CD-ROMでドライバ?タブレット?をインストールは出来たんですが何も出来ません。 不良品でしたらAmazonで購入したので8日以内に返品しないといけないので早めに回答お願いします:;(∩´﹏`∩);:

  • CTH-480/S0 接続

    Intuos Pen & Touch CTH-480/S0の接続についてです。 USBを接続するとPCの右下に デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした。 intuos PTS 失敗 と出るんで すがどうすればいいですか? 何を試してもペンが反応しないし左上のLEDは点滅しています。 CD-ROMでタブレットのインストールは出来たんですが、 最近PCを買って一年半位しか経ってないんですがPCが壊れてるんですか?

  • wacom intuosの選び方について

    今まで兄弟のお下がりのペンタブwacom bomboo funを4年ほど使ってたのですが とある機会に買い替えようと思いました。 私はpixivなどで趣味として描いている程度かつ、予算も特に問題はないのでwacomのintuosを買おうと思ったのですが pen & touch と comic の違いは付属のソフトだけなのでしょうか? また、イラストソフトとしてはsaiとver.3.0のphotoshop Elementsを使っています。 pen & touchにはphotoshop Elementsのver.11が付属しているとのことですが、これは試用期間などのない正式なものなのですか? photoshop Elementsの本体価格を考えると pen & touch は安すぎる気もするのですが…… 教えていただけると幸いです。

  • waconのintuos3の筆圧感知が良すぎて困っています

    Wacom(ワコム)のIntuos3を使用してpainter(ペインター)やphotoshop(フォトショップ)で絵を描いていますが、感度がよすぎて不自由しています。ペンがタブレットから浮いているのに線が描けてしまったり、クリックしたものが離れず、ドラッグ状態になってしまいます。 wacomペンタブレットのプロパティは、「ペン先の感触」⇒硬いから3番目、「ダブルクリック圧」⇒OFF、「筆圧感度」⇒硬いから3番目、「クリック圧」⇒大きいから3番目 です。 タブレット上には何も敷かずに描いています。 ペン先を取り替えたりもしてみましたが同じです。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • wacomのペンタブレットについて

    wacomのペンタブレットintuosを購入しました。 しかし、触ってもないところを選択したり、タブレットに触れていないのにカーソルが動くなどの誤作動があります。 ワコムのヘルプにある方法は試しましたが、改善されません。買ったばかりなので故障もないと思われます。 また、タブレットから5mm以内で反応するとありますが、それはどうしようもないのでしょうか? 個人的にはタブレットに触れた時だけ反応して欲しいのですが、それは無理なのでしょうか? 改善方法など、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • WACOMのintuosの2と3どちらを購入しようか迷っています!

    ワコムのintuosの2と3、どちらを購入しようか迷っています! 金銭的には2の方が良いなと思っているのですが、 2はやはり3より劣るという話があるので気になってます。 (コミスタやフォトショ等でペン機能が劣ると聞いたのですが 本当でしょうか?) 具体的に2と3どう違うのでしょう? ペンタブレット初心者の私にはどちらが良いでしょう? ちなみに漫画系のイラストやCGを描きます。 綺麗な線をかければと思っています。 よろしくお願いします!

  • wacom intuos2 とmac OS X

    こんばんわ。 mac OS Xでwacom intuos2を使用しています。 タブレットの動作が不安定だったのでワコムのホムペから最新のドライバをインストールしました(V496-3Jxmi) 動作はしますがシステム環境設定では動作しません。 読み込み中のままになってしまいます。 よろしくお願いします。

  • wacomのintuos3のドライバをインストールしたのですが、

    wacomのintuos3のドライバをインストールしたのですが、 「タブレットのプロパティ」の「入力デバイス」に「ファンクション」しか表示されず、 ペン入力の設定ができないので困っています。 wacom公式サイトから何種類かのバージョンのドライバを試したのですがダメでした。 解決方法がわかる方がいらしたらお教えください。 環境 os windows vista 機種 dell xps m1330

  • intuos4が使えません。

    USBに接続してペンを動かしても反応しません。 PCはdynabook T350/56Aです。 windows7のドライバもインストールしました。 ワコムタブレットのプロパティを開くと ERRORで「対応するタブレットがシステム上に見つかりません。」とでます。 どうやったら使えるようになりますか?