• ベストアンサー

自ら毒を食べる猫?

有名な玉ねぎなどが害があって、餌としてやってはいけないと聞きますが忌避剤としても使われているようです。それでも口に入れてしまう猫はいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.2

オニオンスライスのような 『そのまんま』 のモノならばともかく、玉ねぎ入りハンバーグや、玉ねぎを煮込んだシチューなんかは違和感なく食べてしまうでしょうね。 Wiki に 犬猫に与えてはいけない、注意すべき食品・調味料が載っています。参考までに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%AE%E4%B8%AD%E6%AF%92

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

たまねぎの他にんにくなども害があるとされていますし、柑橘類も好きではないそうで忌避剤の成分として使われています。加工食品に入っているのを食べてしまう事もありますし、特に子猫の場合は経験がないし何にでも興味をもち食べてしまう事もあります。今までの猫ちゃんも食べたりはしていましたが、少量なので影響が少なかったのだと思います。